第2話

 エクスは王様を前にしても、絡ませた腕をほどく気はないようで、俺の肘には膨よかな胸が押し当てられていた。

「……君は何者なのかね?」

 王様は俺たちのいちゃつきぶりを気にしながら訝しげに尋ねた。

「はい、私は世界で一番モテる男です」とは、言えるはずもなく、俺は自分の生い立ちをこと細かく話した。


 枯渇人の街で生まれ、養護施設で育ったこと。

 兵士育成所での成績は中の中だったこと。

 とても魔王を倒せる器ではないこと。

 もちろん、転生のことは信じて貰えるはずもないのでしてはいない。


 ひと通り話し終えると王様は、

「うーむ、聖剣エクスカリバーが、かのような美女だったことにも驚きだが、聖剣を引き抜いた者は勇者の証。魔王を滅ぼす力を持つという言い伝えがある故、いかなるものか……」

 と、頭を抱えた。


 そこでとりあえず、俺たちは王国騎士団の監視下に置かれることになった。無罪放免とはいかなくても、保護観察処分だった。

 あぶねぇー。いきなり魔王を倒して来て下さいって言われるのかと思ったよ。そんなの無理無理無理。ていうか、魔王と戦う気なんて、さらさらないんだけど……。

 兵士育成所を卒業したらモテる能力を使って、ハーレム生活を送ろうと企んでいたんだが、どうしてこーなった? 

 そうだ。コイツのせいだ。ちらりとエクスに視線を送る。

 弾けるような笑顔が返ってきた。

 か、かわぇー‼ 無罪放免。かわい子ちゃんに罪はない。


「魔王なんて、わたしがボコボコにしてやりますからっ!」


 うん? ちょっと待てよ。ふと、疑問が湧いた。俺の戦闘能力はともかく、エクスって強いのか? 仮にも聖剣エクスカリバーだしな……。

 ──はて? はてはて?


 そうこうしていると、王様からあてがわれた部屋に騎士団の方がやってきた。

「勇者様、お初にお目にかかります。王国騎士団第二師団、団長、クレイ・モアと申します」

 礼儀正しく頭を下げる女性は、褐色の肌にサファイアのような青い瞳。ベリーショートの白髪はくはつはこの世界でも異国情緒に溢れている。

 王国騎士団士官の象徴である白銀の鎧から伸びたしなやかな肢体。随分と腰高で脚の長い女性だな……。それが第一印象だった。


 ドンっ! エクスが肘で俺を突いた。

 小顔でモデルのようなスタイルの良い女性士官に、見惚れてしまっていた。隣で膨れっ面が睨んでいる。プンプンという擬音が頬っぺたから飛び出してきそうだった。本人はかわい子ぶってるつもりはないのだろうが、むくれた顔もまた、とびきり可愛い。

 怒ったエクスと凜とした士官の顔を交互に見比べていると、クレイと名乗る士官は張りのある声で、

「それでは今から、エクス様に決闘を申し込みます!」


 ──えっ⁉ 決闘⁉ 今、決闘って言いましたよね? どーいうこと?


 俺の不安をよそにエクスは、怒りの感情そのまま、

「望むところよ! 受けて立ちます‼」

 両足を肩幅以上に広げ、腕組みをして迎えうった。エクスの眉は可憐な美女にはそぐわないほどにV字を描いていた。

 

           *

 

 俺たちは深夜の闘技場にいた。

 煌々とたいまつが焚かれてはいたが、月のように浮かぶ複数の惑星が、この世界の夜を照らしている。

 エクスとクレイさんの決闘。どーしてこうなる?

「手加減はしませんからね!」

 エクスが鼻息を荒くすると「お互いさまです」クレイさんが返した。

 美女対美女の決闘。俺はどうすることもできず、ただただ祈るように見守っていた。


 静寂を破ったのはエクスだった。

「いっきまぁーす!」

 エクスは勢いよく走り込み、高く跳ね上がると、バックスイングを大きくとった右拳を振り下ろす。クレイさんが交差した両腕でガードする。押されたクレイさんは後退りしたものの、力を逃すようにバックローリングで回避し、即座に立ち上がって殴りかかった。

 エクスも負けじと殴り返す。クロスカウンター。クレイさんの拳がエクスの頬に。エクスの拳がクレイさんの頬に。美女二人の顔が歪んだ。絡み合う二本の腕。頬にめり込む二つの拳。きらめく汗が飛び散った。


 そこで、俺は小首を傾げる。

 ──えっ⁉ あれ? ちょっと待って? 

 決闘って、もしかして、


 ──殴り合いなの? 

 ──剣とか魔法は⁇



 ここはファンタジーの世界。前世の日本とは違う。

 十八年間、真剣勝負の決闘とは縁もゆかりもない生活を送ってきた俺ですら、この世界ではもっと血生臭い場面に遭遇してきた。切り裂かれた死体に、魔獣に喰い散らかされた肉片。日本では到底お目にかかることのない残酷な光景。


 王国騎士団団長と聖剣を名乗る者。いわば戦いの専門職プロ。その二人が、今まさに、殴り合いのケンカをしている。そう、これは決闘ではなく、ケンカだ。美女二人の殴り合い。

 火照ほてった美肉が踊り、ぶつかり合う。エクスのドレスアーマーがはだけ、食い込んだ純白の下着が卑猥な筋を立てる。──思わず顔がニヤけた。


「やったなぁ!」髪を引っ張るクレイさん。

「やりやがったなぁ!」腕にかじりつくエクス。


 アチョー! ワチョー! 

 ドカドカドカ! ポカポカポカ!

 

 しばらく続いた二人のケンカは一本背負いのような投げ技で、エクスに軍配が上がった。


「完敗です……。聖剣エクスカリバー様にお間違いはありません。このクレイが体をもって証明いたしました」

「えっへん! どんなもんだいっ‼」

 大の字になって天を仰ぐクレイさんに、見下みおろすように仁王立ちするエクス。美女たちのキャットファイト。俺はもっと観ていたい、という変態じみた衝動にかられながらも、二人の健闘に精一杯の拍手を送った。


 二人はめちゃくちゃ強い。

 めちゃくちゃ強いのだが、想像とはかなり違う。なんだ? この違和感。

 クレイ・モア。──その響きに聞き覚えがあった。

 記憶を必死に辿る。そうだ、前世でやっていたファンタジーを舞台にしたゲームだ。

 クレイモアとは大剣の名前だ。


 そこでようやく気づく。

 まさかクレイさんは、──大剣クレイモア?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る