第2話

 家に到着した僕は早速準備をし、ダンジョンゲートへと向かう。


 ダンジョンゲートは各地にある施設だ。探索者専用のコンビニと言ってもいい。探索に必要な道具を購入できるが、最大の利点は世界中のダンジョンやダンジョンゲートに転移できる召喚陣があること。


 これでいつでも世界各地のダンジョンに行くことができる。さらに月額費を払うことで好きなところに召喚陣を設置してもらえるサービスもあるのだ。これで義姉さん達のところへ転移できる。



 先ずダンジョンゲートにある端末にスマホをかざして操作する。すると、壁際にあるいくつもの個室の内の一つが開く。人が一人入るくらいの小さな個室の床には円形の召喚陣が刻まれている。


 僕はその個室の中に入る。個室の扉が自動で閉まり、次に扉が開いたかと思うとそこは……。


「待っていたぞ。なかなか早かったじゃないか」

「久しぶり義姉さん」


 義姉さんがいるギルドハウスの一室に転移していた。僕が転移された個室は四畳くらいの広さで、内装は洋風ちっくだ。


 義姉さんの姿は探索用の装備ではなくて、普段着だ。細身のジーンズに白のTシャツ。モデルのように長い脚がとても強調されている。


 義姉さん……もとい白宝シズクは日本のトップランクの探索者だ。所属しているギルドも日本有数のトップランク……らしい。


 らしいなのは僕があまり義姉さんのことをよく知らないからだ。義姉さんは都会の大学に通っているから別居中だし、一緒に探索したこともほとんどない。


「動画用に部屋の準備をした。早速だが行こう」

「分かった……というか準備早いね」


 動画撮影の準備と言われてもピンと来ないけど、そんなに早く準備できるものなのかなと思う。


 僕は義姉さんの後をついていくように部屋の外へ。廊下はもっと豪勢で、まるで西洋の屋敷を連想させる。


「こんなに豪勢なんだ……流石はトップギルド」


「まあな。それもこれもギルマスとかが頑張ってくれているおかげだ。まあ、私もその内の一人なんだがな」


 どこか自慢げに言う義姉さん。僕のイメージでは無表情で、あまり話さないタイプだから目に見えて自慢げになるのはなんだか珍しい。


「さて、ここが今日使う部屋だ」


 義姉さんに言われて、僕は個室に入る。


 そこには作業台と、魔法薬製作のために必要な道具一式、それと魔法薬の材料が置かれていた。


 それだけなら普通の錬金術師の部屋。目を引くのは作業台の手元を映すカメラ、作業台と全身像を映すカメラ、光度が調整できるバックライトなど、かなり本格的な撮影器具達だ。


「なんでこんな本格的なの……? というか緊張してきた……」


「ギルドで動画撮影、配信やってるからな。まあ最初は緊張するだろうが、台本も作ってきた。この通りに話せばいい」


「えらく準備いいね。もしかしてずっと前から企画してたり……?」


「さあどうだろうな?」


 そう言ってそっぽを向いてしまう。ああこれは前々から誘おうとしていたな。


 僕は早速道具と材料を確認する。道具は錬金術師スターターセットと言われている、一番安価なもの。素材も表層から上層で採取できるものだ。


「先ずは初心者向けにHPポーションの作り方の動画を撮ろうと思ってな。簡単に揃えられる素材と道具だが……やれるか?」


「大丈夫だよ。基本は台本通り、いつも作る感じでいいかな?」


「ああ。よろしく頼む」


 早速動画撮影が始まる。えーーと、これ話すの緊張するな……。


*****


【今日も魔法薬が】錬金術師総合スレ.32【死ぬほどまずい】


125:ななしの錬金術師

錬金術はレシピや作り方がなー


126:ななしの錬金術師

>>125

たまにレシピ配ってる人いるけど間違ってたりするしな


127:ななしの錬金術師

錬金術師界隈は今日も過疎・・・


128:ななしの錬金術師

HPポーションの作り方わかる人いますか?

最近錬金術始めたのですがわからなくて・・・


129:ななしの錬金術師

>>128

綺麗な水にグリーンハーブをちぎって入れて、火で沸かす方法が一番簡単

でも味はクソまずいし効果量も大したことない


130:ななしの錬金術師

ありがとうございます!

やってみます!


131:ななしの錬金術師

ポーションクソまずいの何とかしてほしい・・・

探索者から苦情来て売れないんよ


132:ななしの錬金術師

>>131

早く錬金術のスキルツリーにある味調整系スキルとってもろうて


133:ななしの錬金術師

その辺はただ味変するだけでポーションの性能が変わらないのが・・・



〜〜〜


154:ななしの錬金術師

Dチューブに動画上がってる

錬金術師の


155:ななしの錬金術師

マ??

錬金術の動画あげる物好きなんているんか


156:ななしの錬金術師

見てきた

この動画マジやばい早く見たほうがいい


157:ななしの錬金術師

>>156

kwsk


158:ななしの錬金術師

やべえわこいつ

ここまで錬金術やってるとかマジの変態だわ


159:ななしの錬金術師

気になって見てきたらほんまやばかった

あれはバズる


160:ななしの錬金術師

反応みんな同じで草

帰ったらみるか〜〜


161:ななしの錬金術師

・・・普通にHPポーション作ってるだけじゃね?


162:ななしの錬金術師

いやあれほぼエリクサー


163:ななしの錬金術師

虹色のポーションなんて普通できんのよ

出来ても下層の素材からなんよ


164:ななしの錬金術師

表層から上層の素材でほぼエリクサークラスのポーション作ってるのシンプルにバケモン

こんなやつが埋もれていたのも驚きだわ・・・


165:ななしの錬金術師

効果量引き上げる魔道具とかじゃなくて使ってるのが簡易キットなのが・・・


166:ななしの錬金術師

とりあえずチャンネル登録しといた


167:ななしの錬金術師

>>166

チャンネル名なに?


168:ななしの錬金術師

>>167

シキの錬金術チャンネル


169:ななしの錬金術師

>>168

あざっす

登録してきた


170:ななしの錬金術師

今北産業


171:ななしの錬金術師

ポーションの作り方動画

何故かエリクサーを作る錬金術

シキの錬金術チャンネル


ーーーー

 最後まで読んでいただきありがとうございます!

 作者から一つお願いがあります!

 よろしければページ下部にある☆や応援をしていただけると作者の励みとなります!!


 是非よろしくお願いします!!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る