第12話

 ……え? ヒナと朝比奈リンが同じ事務所の同期!?


 マジ!?


「え、いや、本当なのかい? だって朝比奈リンは……」


『お兄ちゃんと同じ高校でしょ。ダンジョンゲートがあればどこにでも行ける世の中だから、うちの事務所は場所問わずに取っているんだよね』


「そういうことなのか……」


 確かにダンジョンゲートがあるなら、どこにでもすぐ行くことができる。召喚陣が設置されているならどこにいても、ダンジョンゲートさえ使えばすぐに事務所に行くことだってできるのだ。


 朝比奈リンはそれで事務所とかに通っているのだろう。


「え、じゃあ……個人的な繋がりとかあるのかい?」


『そりゃあ同期だしね。SNSの交換とかはしてるよ。だんちょーが巻き込まれた時、ヒナは別件で動けなかったけど、でも助けてくれてありがとうお兄ちゃん。それだけは言っておかなきゃって』


「見過ごせなかったというか……、多分あの場面、僕が出なくてもジンがなんとかしてたというか……。でもまあ、うん。素直に受け取っておくよ」


 僕が朝比奈リンを助けられたのはギリギリ間に合ったから。少しでも遅れていたなら、恐らくジンがなんとかしていただろう。


『今夜、だんちょーが雑談配信やるらしいから見てみたら? お兄ちゃんのこと話してるかもしれないし』


「…………いや、いいよ。ちょっと、あの戦いは調子乗りすぎてたというか」


 今でも思い出したら穴に埋まりたくなる!


 よくよく考えたらローブを着せたのもなんか少しカッコつけてたんじゃないかなあ!? あああもう! 僕はなんであんな風にカッコつけてしまうんだ……!!


『今度お兄ちゃんと一緒に探索とか行きたいな〜〜。なんだかんだ行く機会なかったし』


「うんまあ、ヒナとなら全然オッケーだけど配信とかはやめてね! 僕の心臓がもたない」


『ええ〜〜!? って言いたいけど炎上ごとになりかねないから私も配信は控えるかな。コラボしたい時は正式に頼んで、告知とかして、とかかな』


 ヒナとコラボすることは天地がひっくり返ってもないだろう。けど、ヒナのプロ意識はすごいな……そこまで考えるんだ。


『ま、だんちょーのことが知りたかったらいつでも連絡してよ。流石に恋愛ごとは許さないけど、それ以外なら許せるから』


「なんで僕は義妹に恋愛の主導権を握られているんだ?」


『え? だってそれは〜〜ヒナがお兄ちゃんと付き合いたいというか〜〜、血繋がっていないから倫理的には全然オッケーなんじゃないかなとか〜〜』


「んん!! すまんヒナ。電波が悪い。切るぞじゃ!」


『あ! お姉ちゃんその手はひきょ……』


 義姉さんは有無を言わさず、通話を切る。一体何なんだ? この一連の流れ。


「全く油断できない妹だ。隙あらばすぐにシキを落としに来る。シキは私の大切な弟で、チャンネルの運用などで今は私が! 一番大切な人だというのになあ!?」


「え……ああ、うん。そうだね。だからそのオーラみたいなのおさめて!?」


 義姉さんの全身からやべーオーラというかあれは魔力か、それが出ているのに気がついて慌てて止める。


 もしかして僕が戦闘中口が悪くなる理由ってこの二人の影響なのか……? いやいやまさか……。


「あ、そういえば動画撮影用に取ってきた素材持ってきたから、動画撮ろうよ。おすすめ素材のやつ」


「そういえば昨日、動画撮れていなかったな……。うん、これだけあれば前後編で二本分は動画作れそうだな」


 僕は机の上に取ってきた素材を並べる。表層から中層で取れる錬金術の素材、計三十個。


「えーと、素材の採取場所、採取方法、主な用途、市場相場。これくらいでいいかな解説」


「ああ。とりあえずそれだけ解説しておけば動画として形になるだろう。その辺の情報は頭に入っているか?」


「うん。錬金術で使う素材は一通り暗記しているからいけるよ」


 軽く打ち合わせした後、台本を作って僕たちは動画の撮影を始める。今回の動画はガッツリとした解説動画だったので、撮影時間は結構かかった。



***


 錬金術師シキを語るスレ.37


551:ななしの錬金術師

以下シキのスペック(最新版)

・ギルドは無所属(過去に相互探索者互助会に所属)

・本人はポーションと魔法石を作ってるつもりが、ほぼエリクサーと賢者の石を作ってしまう

・戦闘能力やばい。下層の魔物相手に無双して、深層の大型と互角に戦う

・戦闘中口が悪くなる←可愛い

・声とか身長が完全に男の娘←ここ重要

・コミュ障なのにカッコつけたりする←ここも重要、可愛い

・厨二病説浮上


559:ななしの錬金術師

>>551

gj

いや〜〜流石シキさんですわ〜〜!


606:ななしの錬金術師

シキっていう錬金術師これ本当なのか?


607:ななしの錬金術師

>>606

シキ"さん"な? 


609:ななしの錬金術師

シキさんって呼べないの新人か? 肩の力抜けよ


624:ななしの錬金術師

シキさんの動画キター!!!!


639:ななしの錬金術師

表層から中層で取れるおすすめ素材で草生える

あんなこと起きた後に平常運転なの、流石シキさん


644:ななしの錬金術師

界隈が騒いでいるのにシキさんが平常運転で安心した


656:ななしの錬金術師

これがシキさんなんよな〜〜、界隈にブレない


677:ななしの錬金術師

正直言わせてもらうけど、こいつインチキじゃね? 一発で演出だとバレバレ

動画内容も配信も見たけど大したことなくね? ちな俺はダンジョン探索で俺は月百万は稼いでいる凄腕探索者で、今は超一流ギルドに入ってる


682:ななしの錬金術師

>>677

隙あらば自分語りで草ァ!!


688:ななしの錬金術師

>>677

ついに出てしまったんやねシキさんアンチ


691:ななしの錬金術師

>>677

アンチ乙

シキさんの凄さ分からないとかほんま……


693:ななしの錬金術師

それよりもシキさん、動画内でグリーンハーブとスライム液を混ぜたらハイポーションくらいは余裕っていってて草生えた

ハイポーションって普通中層以降の素材で作るんですがそれは……


702:ななしの錬金術師

何気に素材の煮出し方で味変できるテクニック解説してるのすげえ……

よく見つけたなそんなの


707:ななしの錬金術師

今回の動画の内容、普通に金とっていいレベルじゃね?

これを無償公開するとか流石シキさん


722:ななしの錬金術師

またシキさんの伝説が一つ増えたやね


————

 最後まで読んでいただきありがとうございます!

 順調に週間ランキング上がることができて、たくさんの人から読んでいただいて、作者感謝感激です!!


 少しでも面白かった! 続きが気になる! よかった!と思っていただけたら、ページの下から応援や⭐︎で称えるから⭐︎を入れていただけるとありがたいです!!


 ぜひこれからもよろしくお願いします!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る