参加作品数

53

参加受付期間

  • 終了

企画内容

ファンタジー好きの皆様の中に、最近流行りのチート、スキル、転生、最強、ざまぁ等々に食傷気味の方はいらっしゃいませんか?

私はそうです。もっとこう、挫折と苦難の末に栄光を勝ち取る英雄の、暗く深い迷宮の底で妖魔と罠に怯えて進む探索者の、苦楽を共にした仲間と共に強大な敵に挑む若者の物語が好みです。

私自身そういった古き良きファンタジーを読みたいと思いますし、同じような思いの作者様、読者様に集まって頂きたいと思い企画を立てました。

ただ、世代によってどのような作品が「古き良きファンタジー」なのかは意見が分かれるところだと思いますので、そのあたりの制限は設けません。書き手ご本人が「そう」と判断されればそれで結構です。是非この本棚に置いていってください。

読み手の皆様、ただお読みくだされば結構です。古き良きファンタジー作品をどうぞお楽しみください。


【参加条件】

・「古き良き」ファンタジー作品であること
・長編、短編、連載中、完結済を問いません
・一人一作品まで


【その他】

私の作品をここに紹介させて頂きます。


「凡才少女は勇者の夢を見るか」

https://kakuyomu.jp/works/16817330666314616592


皆様が良き作品と出会えますように。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「【読み専様歓迎】古き良きファンタジーの本棚」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

D&D、ソードワールド、ロードス島・・・ 古き良きテーブルトークRPGのような作品を目指しています。もっと見る

近況ノート

参加者 53