参加作品数

48

参加受付期間

  • 終了

企画内容

温故知新:前に学んだことや昔の事柄をもう一度調べたり考えたりして、新たな道理や知識を見い出し自分のものとすること。古いものをたずね求めて新しい事柄を知る意から。

このような言葉があります通り、作家の皆様はご自身の作品を創造してゆく上で、必ず何かしらの作品を想起されたかと思います。そしてその好きな物語を参考に、キーボード(実物ないし仮想の)を叩き始めた…

しかぁし!いざ書き始めてみると、これまたトンと設定が思いつかない!!

「この設定、あの作品のパクリじゃね?」

「ダメだ、こんな設定では作品が面白くならない…!」

「いかん!主人公が強すぎて、ストーリーが2秒で終わってしまう…!」

…これら苦難の日々を乗り越え、成績、睡眠や青春の犠牲の末「この設定思いついたん、多分私(僕・俺・うち・ワイ)だけやで!」と画面の前で一人ニヤニヤしているそこのあなた!オリジナリティー溢れるその作品を、読者方に発信してゆこうではありませんか!!



…という訳で、表題に該当する作品(能力使う系の小説)を書かれている方、よろしければどうぞ、ご参加ください!

また、こちらは読み合い推奨ですが「強制」にはしたくありません。「この設定面白いなー、感想言いたくなった!」とお思いになったら、プラスになるご感想(作者様が傷つくような、悪意あるご意見はお控えいただきたいです)を作者様に伝える、というスタンスでよろしくお願いします!


恐縮ですが拙作のリンクも貼らせていただきますので、よろしければご閲覧くださいませ~!設定としては「感情」を原動力とする能力バトルものです!

『影の煩い、色の彷徨い』

https://kakuyomu.jp/works/16816927861514636152 

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「こんな能力設定思いついたの、多分自分だけだぜ(ニヤリ)を自慢しましょう!」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

感情に振り回され、感情に辟易としている愚か者が、感情を題材とした物語を書き、感情を昂らせています。もっと見る

近況ノート

参加者 46