参加作品数

83

参加受付期間

  • 終了

企画内容

はじめまして、当方成人してしばらく経つ立派な大人です。

私が学生の頃はほら、富士見フ●ンタジアとか角川●ニーカー文庫とか電撃●庫とか、はたまた●バルト文庫とかが流行っていて。今調べても楽しく読んだ記憶が蘇る、懐かしいタイトルがズラリ並んでいます!

でも大人になってしばし…
いつのまにか小説はネット発が大きく勢力を伸ばし、文体もぶつ切り上等改行多数、一話は短いしタイトルもやたら長くてなんだか馴染めない…。
あーーっ、出来れば昔みたいな小説、昔みたいなラノベが読みたい!設定濃くて地の文がびっちり並んでて硬派寄り(?)のラノベ!!


なので、募集します!

90年代後半〜00年代みたいなラノベ的作品!!


私と同じ人いませんか?
昔みたいなラノベ読みたい人!
そして今時のチャラチャラした作品とは一味違うんだぜ!って作品書いてる人!!

同士を見つけて交流するもよし、
好みの作品を見つけて読むもよし、
あー、昔っぽいの書いてるの自分だけじゃないんだ…!と励まされるもよし。

別に読み合いではありません。
硬派な作風の作品リストが完成するだけです。
主催者はもしかしたら読みに行くかもしれません。
読んだらハートか星送ります。


なお、以下注意事項。


※今時バリバリの設定の作品はご遠慮下さい。
 (長いタイトル/転生/ダンジョン/俺TUEEE/悪役令嬢/特殊スキル)
(長いタイトル=タイトルで中身を説明しているもの、です)
 (ご遠慮いただけなかった場合、強制不参加とさせていただきます)
※ファンタジーかバトル、アクションものだと主催者が喜びます。
※申し訳ないですが、多分純文学はジャンル違いだと思います。
※ある程度は仕方ないですが…!丸ごとに改行とか、1話が短いスタイルはご遠慮下さい…!
 横読みだと文章が読みにくい、とか言う方の意見ちょっとよくわからないです。


主催者が書いてるのはこんな感じです↓

https://kakuyomu.jp/works/16816927860797562384

負け犬革命

就職に失敗してド貧乏生活を送ってた主人公が、亜人獣人ばかりの街で猫耳獣人少女に出会い、人生大逆転するお話。
頭脳派男主人公✕武闘派最強ヒロイン。
ワー●リが好きなら絶対心踊る、ロジカルバトル物の予定です。
最新話で(ほぼ)無職貧乏から金持ち冒険者に転職しました。

昔Gファ●タジーに載ってた少年漫画みたいなストーリーを目指してます。世界観や設定はドラ●エや聖●伝説を楽しんでプレイした記憶を基に構築。「あー、こんな漫画あったな、懐かしいな!」って感じを令和ナイズしてみました。10代〜大人まで、楽しく読んでもらえると嬉しいです。



では、同士を探しましょう!
良き出会いがありますように!




追記

とりあえずざっとあらすじ見て気になったものを読んでいます。
あーーーっ、これですこれ!懐かしい!嬉しい!!読んでいて目が気持ちいいです、ありがとうございます!!
やっぱり皆様比較的文章力高いですね……うんうんラノベってこうでなきゃ!!

皆様参加ありがとうございます、
引き続き硬派なラノベ書き、お待ちしてます!

追記2

そういえば、申し訳ないのですが
主催者は交流出来ればお断りな人間です。
社会人故、書いて投稿するので
精一杯です……
ゆっくりお話してる余裕がない。
なので、交流は他の方にお願いします。
すみません。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「【我こそは】時代と逆行している作品集まれ!【古き良きラノベ書き】」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

試される大地に住んでる社会人オタク。 読んで面白がってもらえたら嬉しいです。 社会人なので、私生活との兼ね合いで 次の更新まで大体一週間以上かかります。 ご了承下さい。 小説に関するツイッター始…もっと見る

近況ノート

参加者 79