参加作品数

40

参加受付期間

  • 終了

企画内容

チートものの真逆の異世界ファンタジーを募集します。

いわゆるチートものの小説は確かに面白いです。読んでて爽快感があり、自分も主人公と一緒に強くなったかのような万能感があります。

では、その真逆の小説は?
主人公がめっためたにやられて、苦労して、ちょっと強くなったと思っても、さらに強い強敵にギッタンギタンにされてしまうような小説はつまらないのか?
私は常々そう思っていましたが中々そういう小説は見つからず、疑問だけを抱えたまま時は過ぎ去っていきました。

そしてつい先日、そんな小説に出会うことができたのです。
これが――――面白かった。

性癖にぶっ刺さりました。
もしかすればこれが自分の読みたいものなのではないのか。
そんな思いに答えを出すべく、主人公が苦しむ異世界ファンタジーを募集致します。

主人公が苦しみに苦しみ、上げたと思ったら落とされて。
束の間の平穏や幸福は嵐の前触れに過ぎず。
しかしそれでも主人公を応援したくなり、最後には何か美しいものを掴んでくれるんじゃないかと期待してしまう。

そんな異世界ファンタジーを読みたいです。
あと同好の士が存在することを確認したいです。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「苦しみの異世界ファンタジー」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

2023年『嫌われてたはずなのに本読んでたらなんか美形伴侶に溺愛されてます~執着の騎士団長と言語オタクの俺~』で出版デビュー。 BL小説を書いております。 もっと見る

近況ノート

参加者 39