2023/04/08 踏んだり蹴ったり

 今日は散々な一日だった。


 まず、買ったばかりのそれなりに高値のお茶碗を割った。一度も使っていない。寿命が短すぎた。すまない。割ってしまったことを彼女に詫びて、同じものを取り寄せた。何か最近自作で似たようなこと書いたな。

 彼女的には「割るかもしれないと思っていたけど」「にしても早すぎるよね?」とのことでいたく呆れられた。


 今日は何も予定ないなと思っていたが彼女の通院の日だったことを忘れていた。精神科と歯科医。寝坊していつもより遅めの時間に病院へ行った。幸い、訪れている患者の数が少ない日で、あまり時間を取らなかった。


 午後はスクランブルエッグを作ろうと思ったら卵もベーコンもなかったので、コンビニに寄ったら卵が置いてなかったので他のコンビニで買い、家に帰った。

 時間があったので、ウチのわんころのワクチン注射に行こうと思い、動物病院へわんころを連れて行こうとしたら財布がない。どこだ、と思い探してもない。

 コンビニに置いてきたな、と思い電話しようと思ったらスマホをなくしていた。

 スマホは車の中の扉のポケットの中にいつの間にか入っていたのを見つけ、寄ったコンビニ2店に電話したら後に電話した方のコンビニで落とし物として届けられていた。

 昨日、財布とスマホをよくなくす、という話をしてすぐのこれかよ。

 重ね重ね、治安に感謝。


 家に帰り、ご飯を作り、ウトウトとしていたら彼女の悲鳴があがる。今年一番、いや、それどころかここ数年でも聞いたことがないくらいの大きな悲鳴。

 何事かと思うと、ムカデである。それもガッツリ大きめサイズのムカデ。そんなムカデがどこかから家に入り込んでいたようで、彼女の脚を這っていた。

 咄嗟にムカデの頭を潰し、トイレに流した。驚いた。


 まあ、悪いことばかりでもない。今日は病院へ行く際に彼女の祖母を拾って外食をしたのだが、祖母がラーメンが食べたいというので、何年かぶりに幸楽苑へ行った。幸楽苑のラーメンは美味しかった。しかも安いときている。素晴らしい。

 コンビニに卵を買いに行く時に、昨日飲んだボスカフェインの飲んでない方の「キャラメルカフェ」味を飲んだ。甘ったるいキャラメル風味が喉に流れ込んできて、こちらも中々に美味しかった。一応、家でコーヒーを淹れるのは控えておいた。


 しかし色々あって、今日は疲れた。とは言え日々も割とこんなものなのかもしれない。今日は散々だったなー、と思いそのことを日記に書こうとしたら「何があったんだっけ?」と忘れていたし。現実に起こった出来事に対しては、割とおめでたい頭をしている。観た映画の内容とか一週間はずっと話しているくせに。


 さて、病院に連れてかなかった方のヤンチャな新入りわんころにおしっこされた布団を洗濯機で回して、今日も一日終わり。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る