2023/04/04 疲労感

 今日は疲労感の強い日だった。

 食事や寝る時間が不規則だとか、寝不足だとかビタミン不足だとか、色々と理由を細分化しようとすれば何か理由はあるんだろうけど、特にこれという理由もなく疲労感のある日。割とある。朝から夜まで動いていりゃそりゃそうか、という話だが。とは言えサボる時はサボっている人間なので、そこまでこんを詰めているわけでもない。

 サウナに行きたい気持ちが高まる。うおー、水風呂浸かりてえ。休息がな、休息が必要なのじゃわ。


 そういう時は擬似温冷交代浴として、お風呂に浸かったり熱いお湯を浴びた後にシャワーで水を浴びたりしている。サウナほどではないが、少しだけ気分がしゃっきりする。ただし、無理にやると風邪をひくので要注意だ。それはサウナも一緒か。ちゃんと身体の汗や水は拭き取りましょう。


 また、休みの日にクリーニングを出しに行ったのにそれを彼女か子供に取りに行かせるのを忘れていて、クリーニング店から電話がかかってきた。こういう予定って一番忘れるよね。歯医者とかも忘れる。犬のトリミングの日も忘れる。そういう管理は彼女の方がしっかりしているので「今日は何々の日だよ」とよくせっつかれる。ありがたい。


 その辺り本当に自分はぼんやりしている方で、買い物をしにいっても「あ、あれ買っとこう」なんて思うともうダメだ。当初の目的を忘れて、買いに行ったはずのものを買わずに帰ったりする。メモをしろ、メモを。


 そろそろ朝出勤も終わるので、そしたらもう少しゆっくりしたい。そういえば最近ゲームもソシャゲ以外触っていないのでゲームもしたい。やりたいことがたくさんある。

 あんまり寝過ぎたり趣味に没頭していると、それはそれで退屈した彼女にバシバシ叩かれてるが。またはお腹に乗ってこられる。


 昔は新作ゲームや新作映画は、出てすぐに手を出したいものだったけれど、最近はそんな欲も特にない。ネタバレを配慮して一年くらいゲームプレイを寝かす配信者とか、よく我慢できるな、とか思ってた。

 映画は映画館で観れそうなら当然映画館で観たいけれど、昔ほどマストの気分ではない。配信サービス、ビバだ。

 単純にお金も足りないのだが。


 そんなことを書いていると、そういやゴミ袋がもう切れていたな、ということを思い出した。昨日も買い物に行ったのだけど、なーんか忘れてるなーと思ってたんだ。そうか、ゴミ袋だったか。

 今、電車の中で日記を書いているので、駅についたら早速コンビニでゴミ袋買おう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る