2023/03/29 短編執筆

 短編小説を書いた。

 特に企画とか関係なく、書きたいと思ったものが書けそうだったので。もう少し長い話にしても良いのだけど、そうすると収拾がつかなくなりそうなので綺麗に締めた。


 こんな感じで、思いついた短編はホイホイ書いて投稿していきたいところ。不評だったら非公開にするつもりで。

 書きたい時に書けるものはさっさと書いた方が良い。学びました。


 自主企画のレビューもさっさと書いて出したいのだけれど、以前書いたレビューは完全になくなっているので、書いたのも含めてしっかり書き直さないといけないところ。と言ってもそこまでの量書いてたわけではない。それでもモチベーションは下がるが。


 できる範囲で進めます。去年は初のアカウント削除もあって色々とハイに手を出し過ぎた。


 今は明日の昼ご飯のつもりのカレーを煮込みながら日記を書いている。

 朝作っても良いのだが、例によって明日も朝出勤のため、また遅刻するのが怖いので作れるものは作っちゃう。


 今作れるものは作っちゃおう精神、小説も料理も同じ。


 足下でワンコロどもがバタバタと騒がしい。

 昼間は寝こけているくせにこの時間になると運動会となるらしい。妖怪かよ。

 夜〜はおうちでうんどうか〜い。


 新入り子犬の狂犬病ワクチンは打ったのだけれど、先住二匹のワクチンはまだなのでどこかで打ちに行かなければいけない。

 新入り子犬、彼女があまりに可愛くてもう少し別のところ節約をすることを条件に飼うことにした子だ。

 やんちゃ坊主で、家にあるもののほぼ全てを口に咥えて破壊する。ウンチも運ぶ。やめてくれよ掃除するのはこっちなんだから。わんわん吠えるし。ちゃんと躾してやらないと。


 この間、流石に新品のティッシュペーパーを箱ごと全て破壊して、部屋を白い紙の海にしていた時は困った。こんな漫画みたいなイタズラする子犬いるんだな、と思った。そりゃいる。

 とりあえず食われて困るものはワンコロの手の届かないところに避難する他ない。


 寝る前にちゃんと閉まっとかないと眼鏡とかも食われるからな。


 ワンコロども、それとにゃんころどもにもご飯をやる。

 ご飯をやる時間はあまり固定していない。私が帰る時間がまちまちだからそれに合わせて。

 先住の方の一匹は今生理中なのでオムツ替えもする。ホントは手術する予定だったのだが、血小板が少なくて手術に耐えられないかもしれないというのでそのままだ。当時はマジかよ、となった。


 と、いい具合にカレーも煮詰まって来たので今日はこの辺で終わり。


 


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る