2023/04/16 頭痛/ロックマンEXE

 今日はずっと頭が痛かった。

 昨日の疲れが残ってんのかなあ、などと思いながらも、引越し先候補の内見に行ったりとか、引越しに向けて粗大ゴミを捨てられるよう整理したりだとか、犬猫のゲージはもういらないから解体したりだとか、そんなことしてる間もずっと痛い。


 これ、普通に具合悪いんじゃねえか? と遅ればせながらようやく思い、体温を測ったら熱、まだありましたね。疲れてるとかじゃねえわ、それもあるけど普通に具合が悪いんじゃねえか、わっはっは。


 そんなこんなでロキソニンを飲んでしばらくすると、頭痛もスッと軽くなり、熱も下がった。

 食欲もなかったんだけど食欲も普通に出てきた。

 ロキソニンすごいね。


 とは言え具合が悪いのは事実なので、明日の朝に改めて様子見て今度こそ病院に行くかどうか決めようと思う。


 昨日の喧嘩のことは、彼女も別にまだ許しているわけではなく、お互い触れないことにしようムカついちゃうから、ということで決着した。こちらの不具合は時間という特効薬に任せます。


 今日も映画を観に行くタイミングがあったのだけど、引越しもあるし、そもそも小遣いもねえし、節約と思いやめておいた。


 Twitterでは、ロックマンエグゼアドバンスドコレクションの発売で湧いているのを見て、羨ましがっている。

 ロックマンEXEは私にとっても、子供の頃にハマった数少ないゲームの一つだ。

 あまりに好き過ぎて、小学校の卒業制作で作ったオルゴールの木製箱にロックマンEXEの各スタイルやラスボス、ウイルス(エネミー)達の絵を描いて掘ったくらいには好き。

 コロコロコミックで「君の考えたキャラクター(ネットナビ)が次回作に出るぞ!」みたいな企画にも絵を描いて送った。因みにその時送ったのは「バットマン」というキャラ。その時期はアメコミの同名のキャラもよく知らんかったが、名前の通り蝙蝠をモチーフにしたキャラで、自分が無数の蝙蝠になることで攻撃を避ける、のような設定。そのお便りを送った次回作にシェードマンという、割と似たようなキャラが出てきた。シェードマンはロックマンシリーズの中では『ロックマン7』が初出のキャラで「アイディアは被る」ということもこの時に学んだ。

 子供の頃に触れた作品の中で、ロックマンEXEは自分の中でゾイドと並ぶくらい、今のSF好きに影響を与えているタイトルだと思う。

 なんたって20年以上前の作品でありながら、インターネットを題材にしたサイバーパンク系列の作品である。


 やっぱり久しぶりにロックマンEXE、プレイしたい。


 次に買うゲームの候補上位に、アドバイスドコレクションを入れておこう。

 


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る