2023/05/24 引越完了

 引越しがひと段落しました!

 5月中はずっと引越しのこと考えていた。

 駅が近くにあり少し便利になったところと、職場からは離れたので通勤にも影響があるのとでトントンな感じ。ああ、でもゴミの日に外のゴミ捨て場までそれなりに歩かなきゃいけないのは面倒。実際、引越し後のはじめてのゴミ出しの日は雨が降って大変だった。台車が欲しいな。

 引越し作業で色々紛失しているものもあるんだけど、生活しているうちに出てくるでしょう。……出てくるよな?

 家をうつしてからしばらくは犬猫たちは「どこじゃここは!」と縮こまっていましたが、ちょっとずつ慣れている模様。なお、一番新入りのやんちゃ子犬は秒で「ここはどこ!? 楽しい!」とでも言わんばかりに慣れた。強い。

 ただ、どこでもおしっこうんち癖がまだなおりそうにないので、トイレをちゃんと覚えるまではオムツ生活です。さっさと覚えろ。去勢もまだだから、それも待ちかね。

 後は夜に窓に写っている自分に吠えるのをやめろ、それは敵じゃない、お前だ。


 前のアパートではなかった、お子の部屋もちゃんと用意されてお子は満足げ。彼女の寝室も決まったのだけれど、お子の敷布団がもう汚くてしおしおになっていたので引越し作業中に廃棄して私の使っていた布団をあげたので私の寝るところがない。しばらくはソファですね。ぶっちゃけ前の家でも半分布団、半分ソファでの就寝みたいな生活だったのでこれでも別にいい。そんなことはない。


 引越しは友人に手伝ってもらったので、引越し業者に頼んだのは大きなベッドとかテレビ台くらいで、他はえいこらえいこらと自分たちで運んだ。

 その為、丸二日ほど要したけれどちょうどいい運動にもなったのか、体調が普段よりよろしい。単純に、考えることが減って肩の荷がひとつ降りたのもあるでしょうが。


 キッチンも使いやすくなったりして、この快適さを保ちたいところ。住んでいたアパートの解体という思わぬ引越し理由ではあったし、まだまだ問題は山積みだけれどとりあえずひと段落です。


 引越し作業が済んで、新居の近くにある居酒屋で打ち上げをした。外出時は私の運転であることが多い為、外で生ビールを飲んだのがめちゃくちゃ久々。


 これが旨い!


 一人で仕事に疲れてストロング缶を三杯飲んでも全然酔えないのに、こうして外で皆と飲むと酒は旨い。そんな当たり前のことを思い出させてもらった。

 しかも歩いて5分かからねえんだこの居酒屋。これからもちょくちょく通わせてもらうことになるでしょう。


 お疲れ様でした! 乾杯!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

日がな一日空想日記 宮塚恵一 @miyaduka3rd

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る