第18話 イデアとエドナ山脈へ


 はぁ……。

 今日は本当に何をやっているんだか。


 エドナ山脈で水浴びをしながら変な発言をしてしまったり、突然魔法が使えるようになっていることに気がつかず、王宮の通路を水浸しにしてしまった。

 私の部屋で一緒にいてくれるイデアに今日の出来事を話してしまったのである。


「……お嬢様、たまにはこういうこともありますから。それにしても殿下との水浴びは良い発想です。是非その現場を陰ながら見守っておきたいものです」

「そのときはイデアも一緒に水浴びすれば良いじゃないの」

「……え!? 三人でですか? 過激なことも言うのですね」


 そうじゃない。

 カサラス王国に水浴び文化がないことを、また忘れてしまっていた。


「エウレス皇国には水着というものがあったのよ。それを着用すれば一緒に入っても平気なの」

「……ミズギ。カサラス王国にも普及されれば良いですね」


 聞いた話だが、今までエウレス皇国やデインゲル王国から物資の仕入れを行なっていたらしい。

 主に水や食料を。


 今も取引は続いているそうなので、どちらかの国に仕入れに行く際、水着を何着か購入できれば誰かが真似て制作も可能だろう。

 この国でも普及される可能性はある。


「……それより、魔法が放てるようになったと?」

「えぇ。今まで低級魔法すら発動できなかったのに。初めてカサラス王国へ向かっていたとき、試しに魔法を放とうとしてもダメだったんだけど」

「……エドナ山脈の泉に行ってから色々と変わりましたね。実は私も少し変化がありました」

「え!? どんなことが?」


 私がイデアの身体をキョロキョロと見ながら目線を泳がせた。


「……放ったときの量というか、威力が増大したと言えば良いでしょうか」

「じゃあ、私も毎日あの泉に通っているから魔法が……?」

「……可能性有りでしょう」


 ルビーもいつの間にか口から水を放出するような技を覚えていたし、雨を降らす量も日に日に増えているような気がした。


「明日はイデアもついてきて欲しいわね。もしも魔力がまた増大するようなら間違い無いはずだし」

「……承知しました。殿下には伝えておきましょう」


 もしも本当に洞窟の泉が原因で変化があるのならば、誰にも知られないほうがいいだろうと心の中で考えておく。

 悪い輩があの場所に行って余計な力をつけてしまい悪さをしたら大変なことになるだろう。

 とは言っても、現状あの洞窟の扉を開け閉めできるのはルビーだけだし大丈夫だとは思うが。


 翌朝、早速イデアも連れていつもの日課となったエドナ山脈へ向かい、水浴びしに向かった。



「きゅーーーーー!!」

 ルビーは小型化して潜ったりして楽しんでいる。

 私とイデアも裸になって、水浴びをはじめようとしたのだが……。


「……恥ずかしく無いのですか?」

「え? だって女の子同士じゃん」


 イデアは顔を赤らめながら、私よりひと回り大きめの胸を隠すが、下を隠していない。

 イデアは何かが間違っている。


 対して私は何も隠さずに先に水に浸かった。


「……慣れていないので。裸同士になるようなことが今までありませんでしたから」

「確かに温浴施設がなかったから無理もないわよね」


 流石に男女混合で裸の付き合いで温浴したことは無い。

 エウレス皇国では水浴びだけは毎日の日課になっていた。

 不幸中の幸いだが、王宮の人間の殆どがかなりの綺麗好きな人達だった。

 だからこそ私に対しても、臭くなると王宮も臭くなるから毎日入れと命令されていた。

 もしもエウレス皇国で温浴が出来なくなったらと考えただけで恐ろしい。


 ようやくイデアも意を決して水に浸かる。


「……冷たい!!」

 以前来たときは水浴びをしたのはルビーだけで、私たちはここの水を沢山飲んだだけだ。

 水浴びは初めてのイデアが叫ぶのも無理もない。


「外の気温がこのくらいなら、慣れれば気持ちいいわよ」

「……すみません。全身が水に触れることなど今までなかったもので……」


 今まではタオルに水魔法をかけて全身を拭くのが主流だったらしい。

 魔法を発動できないほとんどの人たちは魔道士にお金を支払ってタオルを受け取り、それを使って身体を綺麗にしていたそうだ。


 イデアもようやく全身水に浸かり、気持ちよさそうにしている。


「……気持ちいい」

「良かった」


 私には終始丁寧な敬語だったが、今はそうじゃなくなった。

 仲良くなれた証だとしたら嬉しい。


「……不思議な気分」

「そうでしょう!?」

「……何か歌いたい気分」

「わかるわかる!!」

「……このままお嬢様に抱きついても?」

「それはダメ!!」


 やはりイデアはどっちも大丈夫な人だったようだ。

 ゆっくりと私に寄ってくるので、慌てて後退りする。


「……主従関係でなければきっとお嬢様とも……」


 少し寂しそうにしていた。

 私の中で何かが吹っ切れ、今度は私からイデアの元へ近寄り、彼女の手を握った。


「……はい!?」

「私も、イデアとは友達になりたい。ダメ?」


 今までは我慢していたが、やはり水浴びの力は伊達じゃなかった。

 私が思っていたことを本音で口にしてしまったのだ。


「もちろん公の場では主従関係を守るわ。でも、こうやって二人でいるときはイデアと仲良く喋っていたいの」

「……恋人?」

「それは違う!」

「……嬉しい申し出。でも私はお嬢様を守り、身の回りの仕事をやる任務が」

「カルム様には敬語使っていなかったでしょう?」


 今日の私はちょっとだけ強気だ。

 ここで引いてしまってはイデアとの関係は主従関係で止まってしまいそうな気がしたのだ。


「……殿下とは腐れ縁。でも尊敬もしているし信頼している」

「もう私たちだって一緒に水浴びした仲でしょ。それに公の場ではイデアもカルム様に敬語だったじゃないの」

「……それでも良いなら、お嬢様と友達……。嬉しくて興奮している」


 ちょっと無理やりな気もしてしまった。

 だが、今まで私の人生で友達という人がいなかったのである。

 だからこそ、毎日一緒にいて楽しいと思っていたイデアとはどうしてももっと深い仲になりたかったのだ。


「改めてよろしくねイデア」

「……ありがとうお嬢様、いえ、リリア」


「きゅーーーーーーっ!!」


 私のことを名前で呼んでくれたのがとても嬉しい。

 握手して、そのあと裸同士なのにハグまでした。

 ルビーが私たちを見て笑っているようだった。


 イデアと友達になれたところで水浴びを終わりにして、本題に入ろうかと思う。


『水よ来たれ』

 イデアの水魔法がエドナ山脈の中腹で放たれた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る