第24話 堕ちる女王、堕ちた猫

 ワレンシュタイン公国の間者は、分かりやすい。

 ワレンシュタイン公国は、基本的に人間が支配する国家。

 人間が殆ど居ない、バルベルデ=ルドヴェキア二重王国では、人間は、非常に目立つ存在だ。

 今日も今日とて、商人や旅行客に偽装した人間が捕縛される。

「今日は、5人か?」

「主、どうします?」

「いつも通り、記憶を奪い、放逐だ」

「殺さないんですね?」

「博愛主義者だからな」

「あははは……」

 俺の皮肉にマーシャは、引き攣った笑みで返す。

 それから、魔法を使って、5人を記憶を奪う。

「「「「「……」」」」」

 5人は、無表情で立ち上がり、外に出ていく。

 その様は、生ける屍アンデッドのようだ。

「……」

 5人を興味本位で見詰めていたバイオレットは、次に俺を見た。

「……言い方悪いけど、鬼畜よね?」

「「「!」」」

 マーシャ、リリア、シャーロットが殺意の眼光を向ける。

「やめろ」

 それを手で制止しつつ、俺は尋ねた。

「どういう所が?」

「簡単に命を奪わない所だよ」

「……そうかもな」

 未だ殺気満々な3人を抑えつつ、俺は続ける。

「ま、そういうもんさ」

 柔和な笑顔で、手を差し出す。

「……何?」

「握手」

「どうして?」

「夫婦だから」

「……」

 呆れたようにバイオレットは、手を繋ぐ。

 3人の先妻よりも優先する為、3人の殺意は、俺に向かうのであった。

「主……」

「オー……」

「貴方……」


 今の所、夫婦生活は、順調だ。

 無理に求められることもないし、夫・景虎は、非常に紳士的である。

 ベッドの上で考える。

 夫との将来のことを。

(……生活には不満無いのは、事実なんだけどね)

 人権も保障されているのは、良かった。

 側室、という名目の下、奴隷のような生活をイメージしていたから。

「……ん?」

 隣室から夫婦の会話が聞こえて来た。

『主♡』

『マーシャ♡』

「!」

 明らかに営みのそれだ。

 興味はあるものの、私は毛布を被って、やり過ごす事を決めた。

(……明日香は、どうしているかな?)

 ふと親友を思い出す。

 そういえば、明日香と景虎は、同じ民族のような気がする。

 転移前、同じ世界に居たのかもしれない。

 そんな事を考えていると、

「陛下」

「!」

 声がしたので、毛布を外すと、窓辺に猫が居た。

 その目は、真っ直ぐこちらを見据えている。

「サーシャです」

「ああ、無事だったの?」

「急いできました」

 この猫は、猫娘のサーシャだ。

 以前は、私の侍女兼護衛をしていたのだが、交渉時は、非番でその後の行方は分からなかった。

 猫に化けている所を見ると、猫娘の状態では、侵入が難しい、との判断だったのだろう。

「ワレンシュタイン公国が亡命を受け入れて下さるようです」

「! 今までワレンシュタインに?」

「はい。亡命の交渉で救出に遅れた次第です。すぐに御準備を」

「……」

 一瞬、私はその誘いに乗る事を考えた。

 でも、伸ばしかけた手を引っ込める。

「……有難い話だけど売国奴の私は、もうこの国で生きるわ」

「陛下の評価は、後世が判断する事です。今は、虐げられた生活を脱却し、亡命政府の下、祖国の奪還を―――」

「曲者!」

 叫び声と共にサーシャに電流が直撃する。

 振り返ると、リリアが空中に待っていた。

 サーシャはそれに耐え抜く。

 そして、電流が弱まった時機を見計らって逆襲を図る。

 パルクールのように壁走りし、一気に距離を詰め、爪で引っ掻く。

「きゃ!」

 リリアの手の甲に引っ掻き傷が出来る。

「そこまでだ」

 直後、寝室が明るくなる。

 見ると、出入り口の方にシャーロットがランタンを持って立っていた。

 私と目が合うと、彼女は、景虎の後ろに隠れた。

 マーシャも居る。

 2人の衣服が所々、はだけていた。

 直前まで御愉しみだったのは、事実なようだ。

「……サーシャ、よく侵入出来たな?」

「! シャアアアアアアアアアアアアアア!」

 歯を剥き出しにし、景虎に飛び掛かった。

 然し、彼は、冷静沈着に目測を見定め、ひらりとかわす。

 そして、手刀を首筋に叩き込み、力業で捻じ伏せる。

「! ……」

 脳震盪でも起こしたのか、サーシャは、力なく倒れた。

 景虎は、サーシャを抱き上げ、首輪を装着する。

「!」

 そは魔道具で、主従関係を強制的に結ぶものであった。

 景虎の手の甲にサーシャの名前が刻み込まれ、逆に彼女の手の甲には、彼の名前が。

 勝てない、と私は内心舌を巻きつつ、問う。

「……彼女をどうするの?」

「有能な軍人だからな。そりゃあかかえ込むよ」

「……彼女は関係ない。解放してあげて」

「そりゃあ無理な話だ。これは、もう有効だからな」

「え……?」

 マーシャが、景虎にしな垂れかかりつつ、言う。

「この魔道具は、主と一体化するものです。主がお亡くなりになった時、彼女も同時に亡くなります」

「そ、そんな……」

を誘惑した代償だ。人生をかけて償ってもらわないと困る」

「……」

 冷え切った言葉に、私は瞬間的に動いた。

「お願いします。奴隷に落ちても構いません。その者を解放して下さい」

 土下座である。

 元国家元首のする行為では無いが、サーシャは私の可愛い部下の1人だ。

 私の所為で、人生を棒に振って欲しくは無い。

 景虎は、一瞬、驚いた顔を見せた後、

「……そんなにか?」

「……はい」

「じゃあ、君貰う」

「え?」

 顔を上げた直後、目の前に景虎が居た。

 そして、キスされる。

「……え?」

「残念ながら、俺は欲深いんだよ。こう見えて」

 その目は、昔、歴史書の挿絵で見た魔王のそれであった。


「……」

 次の日。

 首都には、雪が舞っていた。

 私は、ベッドの上でサーシャと共に居る。

 景虎の姿は無い。

 あの後、サーシャ同様、首輪が着けられ、私は彼の奴隷になった。

 国家元首から奴隷への見事な転落ぶりである。

 売国奴には、相応の末路であろう。

「……陛下?」

 猫耳を揺らしたサーシャが気遣う。

 猫娘の姿になった彼女も又、奴隷だ。

「……大丈夫よ」

「……申し訳御座いません。私が失敗したばかりに」

「良いの。もう」

 これで決心がついた。

 あの男には、何をやっても敵わないのだ。

 私は、サーシャを抱き締める。

 そして、涙を隠し、宣言した。

「私は、もうあの男から離れられない。身も心もね。だから、一緒にここで暮らそう?」

「……はい」

 猫耳が力なく垂れた。

 こんな状況にも関わらず、私は、その反応に少し笑ってしまうのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る