50日目、51日目、昼

50日目、昼


エリア5【荒野】

 ゴツゴツとした岩だらけの赤茶けた大地に、いくつものテーブル上の岩山がそびえ、深く切り立った谷間がその間を走っている。

 まずは移動した場所は③になるな、主は⑤から④に移動した。こいつは巡回式か。


【荒野③】

 赤茶けてヒビ割れた地面が広がる荒野に、いくつもの天幕が作られている。天幕の周囲には、武装した体格の良い男達が集まっている。彼らは武装保線作業員だ。


 さて、ここではイベントは何も起きない。ただ自由行動で武装保線作業員と会える

以前にも一度会った、武装集団だ、とりあえず、依頼は受けないぞ、ただ情報は共有して貰えるようだ。それと依頼が二つ。


情報1)荒野の主についての情報

 荒野の主がキマイラである事と、キマイラの移動経路を教えてくれる。

サンキュー、そっか、キマイラお前飛べたよな、空飛んで道無視とか出来るのね。

 根城は荒野⑤、レベル10なんだよなぁ、こいつも。


情報2)荒野の奈落の魔域

 荒野④の「台地(a)」にある、二カ月前の脅威度は「9」

うん、聞いた聞いた、変わってるかもなんでしょ、おうけい。


情報3)邪教団について

 リイネスにクエストがあったなー、荒野⑥の遺跡が根城か。

率いてるのは邪教を崇める神官、邪教とは10人以上いるが。

戦えるのはPC人数程しかいない、つまり一人か。

  

依頼の方は

荒野⑤のキマイラの巣から作業員の思い出の品を回収するのと。

荒野②にある、コカトリスの縄張りを調査して、抜け道を探す事だ。


 どっちも一筋縄ではいかなそうだなぁ。とりま、今日は移動も出来ないし。

食事は保存食を食べるけど、ここで宿泊する安全に寝れる。もぐもぐスヤァ。


50日目、夜


 ランタンの明かりを頼りに出発だ。目指すは②、主は巣に戻りやがった⑤


【荒野②】コカトリスの縄張り

 小さなテーブル上の岩山がひしめくようにして乱立し、複雑な迷路のような谷間を生み出している。谷間には、いくつもの石塊が転がっているが、その多くはまるで精巧に作られた人型の石像を叩き壊したような形をしている。

 コカトリスの仕業じゃぁ、死にたくねぇぜぇ、俺は


1.イベントフェイズ

 抜け道を発見していれば、避けれるが、そんなもの知らん「危険感知判定:目標値15」の判定を行う必要がある。成功、成功、よっしよっし、逃げるか立ち向かうかを選べる、ここは逃げておくか。


2.自由行動フェイズ

 ここで縄張りを調査が出来ると、さてと、抜け道があればいいんだけどな。

「探索判定:目標値15」は成功した、「2d×500」ガメルのアイテムGET。

コカトリスの犠牲者のもの、それと「17以上」ならコカトリスが入れない細い谷間の道を発見する。この道を使えば、逃げれると言う訳だ。いいねいいね。

「コカトリスの抜け道を発見」した事を記録する。


51日目、昼


 さてと②からは④の「台地(a)」へ行けるようだ、早速魔域の攻略行こうか。

主の方は移動しない、よかった、これで4に来てたらやばかった。


【荒野④】谷間にかかる橋

 平らな岩の台地に、南北に深く切り立った谷が続いている。

谷には、石造りの橋が架かっていて、橋の東側には漆黒の球体――奈落の魔域が浮かんでいる。


◇台地と谷底

 このマスは台地と谷底に分かれていて、これらは直接行き来が出来ない。

台地に行きたければ②か⑥、谷底に行きたければ⑤か⑥から行くしかない。

今回は②からの移動なので台地だ。


1.イベントフェイズ

 6ゾロ久々のイベント戦闘だな魔神の大集団との戦闘、レベル8、まぁ敵じゃ無いと思いたい。撃破、先制はとれなかったが、防護で受けて、返す刃で撃破だ。

 レベル9になって、全力攻撃Ⅱを出せるようになったのが大きい。

得点は悪魔の結晶1個、アジスシャード1個、AL9以下なら★1つと


2.自由行動フェイズ

 さーて、早速奈落の魔域に挑むとしますかね。あ、戦闘で受けた傷を回復しておこう、ヒールウォーターの出番だ。そしたら出発。


◇荒野の奈落の魔域の魔域マップのセッティング

【中央域】には【暗き底からの帰還】を配置せよ。

外郭域はランダム、おっと再びのカティアの魔域と言う事はⅡになるな。

それじゃ攻略をしていこうと言う所で、以下次回!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る