16日目、夜~18日目

16日目、夜


【森林6】皇国の聖域

 脱出によって時間が経過して、夜になっちゃいましたよっと、さっさと移動しよう

ここにいると毒くらう事になるしな、②へ! 主は①にいった。


【森林2】深き森の皇宮跡


2.自由行動フェイズ


「ふぅ、今日はここで休んで明日出発だな」

「無事戻って来たね、嬉しいよ、向こうの様子を聞かせてよ」

「ああ、勿論だとも」


 ここではイベントも起きないので自由行動へ、そしてフィルイックに会って。

聖域であったことを報告する。>>聖域の報告へ


・聖域の報告


「毒の沼か……調査するには準備が必要だな、教えてくれて、ありがとう。助かったよ」

「案ずるな、俺もとっておきの道具を持っていれば、協力できたのだが」

「君には君の目的もあるんだろう、先を急ぎなよ」

「悪い、そうさせて貰う」


 報告によって★1つを獲得、そして【森林②】へ。そういや★10個でレベルアップ出来るな、一度、街に戻るかな、他のエリアの情報を仕入れたいし。あ、そうだ


パルアケのクエスト2)保存食の輸送


「フィルイック、これを輸送する依頼があった、渡して置くよ」

「ああ、保存食だね、ありがとう、頂いていくよ」


 パルアケで受けた、フィルイックへの保存食5週間分を渡してあげよう。

これで、戻った時依頼を完遂させることが出来る。


・野営

 まぁ、今日は休むけどな、イベントは8、エリアイベントの発生か。

野営は出来るだけましか、何かな10、主の激怒、主が二回移動。

一回でテオの所来たら戦闘か、やっべ、ダメージ回復してないのだが。

頼む、出目2は来ないでくれ4と6、よかったー、セーフ。

それじゃ野営をします、おやすみー、休んだので疲労度が-1、これで0だ


17日目、昼


 さてとパルアケへと戻りましょうか、小舟を使って③へ、主は②へ

また入れ違いだ、これ多いな。


【森林③】


1.イベントフェイズ

 おっと、主の怒り、主が移動するぞっと、⑤だ、まあ強化された主と戦うのは嫌だし、おっけいだ。特に自由行動は無しでいいかな。


17日目、夜

 

ここでの行動は勿論パルアケへの帰還だ、時間経過のみするぞいと。


18日目、昼


C:パルアケ

★はAL+2以上、早速レベルアップだ。


成長報告

 獲得した★の数は10個、2000点、魔物撃破経験点は180点、控えめな成長になりそうかな。とりあえず、全部セージにぶち込んだ、これでレベル3だ。

知力は高いからな、新たに勉強しなおした、もう魔法文明だろうと魔動機文明だろうと読めない文章は無くなったぞ、ついでに蛮族のメモとかも読めるように、そのうちに森林の主退治と同時に遺跡の文章を読み直してこよう、あれちゃんと読めば★が一つゲットできるんだ。次はスカウトを上げたいかな。

 しばらくは冒険者レベルは7で頑張る。成長は敏捷力だ。B4にしたいな。


・冒険者ギルド


 依頼をこなしたしそっちの処理もしておこう。


広域クエスト2)奈落の魔域の攻略

 10000ガメルと奈落の魔域のあった、エリア番号×1000の報酬と★3つ

今回は2だから12000ガメルだ。


パルアケのクエスト2)保存食の輸送

 こちらもクリア、6000ガメルと★2つだ、しかし保存食あんなにあったのがもう97日分か。とりあえず、冒険者ギルドへの用事はこれでお終い。


・情報収集


「ただいま、魔域の攻略をして来たよ」

「応、話は聞いてるぜ、こっちも情報を仕入れて来た、何を聞く?」

「新たな街へ向かうにも、それに森林のドライアードの頼みを聞くにも山岳の情報が欲しい、あるか?」

「そうだな……」


 さーて情報収集のお時間です、出目はー10、おお、ばっちり今回は友情価格、無料だぜ。と言う訳で山岳の情報を獲得。


【山岳】の基本情報

・主はアラクルーデルハンター(空を飛ぶ鳥の蛮族、レベルは8)

・この山岳自体、蛮族が進出してきていて、山岳の集落を攻撃している。

・山岳には、魔動機文明時代の坑道がある、ただ大破局以降閉じたままである。

・坑道を入り口を開ける魔道装置は【山岳⑤】にあるドーム状の遺跡にあるらしい。

・山頂の湖の湖畔に、鉱物から金属を生成する施設があったようだ、ここから鉱毒

が漏れ出している模様。

・山岳の魔域の箇所は②か⑥にあると思われる、脅威度は不明。


>>この情報を喫きだしたら「エリア3【山岳】」の地図を確認できる。


「ここを超えれば、あとちょっとで俺達の故郷だ、頑張ろうぜ」

「ああ、とりあえず、今日の昼は休息を取って、夜に移動、山岳を突破する!」


 地図を見れば故郷まではもう少しだ、とりあえず昼は休むとしますかね、飯食って久々の宿泊! ああ、ふかふかのベッドは最高だぁ


18日目、夜


 特に都市でしたい事は無いな、さらばパルアケまた来る日まで!

と言う事で、移動をして、山岳へ、19日目の昼から、以下次回!




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る