25日目~29日目

25日目、昼


【山岳②】ヌス鉱山


「ね、眠い、野外での徹夜など、そう何度も経験したいものじゃないな」


 一晩、逃げ惑って戻って来たヌス鉱山、疲労度は勿論+1されて現在2だ。

移動フェイズで3に移動しよう、そこなら休むところがある。


【山岳③】西の裾野

 ここには集落があるんだ、ここで昼の間休息を取り、折角だ。

ドライアードに会いに行く為に森林を目指すとしよう。


1.イベントフェイズ

 そのためにイベントをこなさなければ、ノマリ族との邂逅。

すまんな、宴会する余裕もないんじゃ。


2.自由行動


 依頼があるみたいだ、一つはクリアできそうかな。


山岳の集落のクエスト2)ドーム遺跡の調査

 遺跡を調査して「ドーム遺跡の調査完了」を記録しているなら。

って、あるんだけど、これは蒼い巨門を開いたと同じでいいよな。

何処探しても遺跡の調査完了の記述が無いんだよね。そういう事にする。

クエスト達成報酬は★2と6000ガメルだ。先に街に戻るかな、レベルアップが出来る★が手に入ってるし。そして、寝まーす! 30ガメルを消費と。


25日目、夜


 寝不足が少し解消されて、起床、現在疲労度1、目指すはパルアケかな。

トゥルヒダールの前に、ドライアードの依頼だけこなしてあげたいのでね。

それが、終わったら故郷を見に行くよ。よって、④へ移動する


【山岳④】

 思えば最初ここから来たんだったな、来た道を戻ってるのか。


1.イベントフェイズ

 そして、イベントまでノマリ族との邂逅と、ここにきてノマリ族と良く出会う様になったものだ、特に買いたいものは無いし、特に何も無いな、自由行動も無し。

このまま26日目に。


26日目、昼


 目指すはパルアケ、マス移動は時間が経過するぞいと。


26日目、夜


 帰って来たぜ、パルアケ、それじゃ、成長しましょうかー


成長報告

 獲得した★の数は13個、2600点と、魔物経験点は590、結構倒したな。

3190、まとまった経験点を獲得、上げるのはスカウトとセージ、これを5に!

これで、トレジャーハントと鋭い目を獲得、どちらも戦利品の質を上げる自動修得の戦闘特技だ。それにこれらを上げておけば、戦闘もサバイバルも有利になるしな。

覚えたのは、魔法文明語の会話、こいつがトリガーの欲しい装飾品の為に。

後はドラゴンに会う事なんであるか分からんが、ドラゴン語、漢の夢なんだよ! 

上がった能力値は生命力、HPは重要だからな。さてと、色々やってくかな。


・パルアケでのクエスト

 広域クエストをクリアできるので、しておきましょ。

奈落の魔域の攻略と主の撃破だ、13000と★3つ、11000と★3つを獲得。

いっきに大金持ちだぜぃ!


・商店

 さーて、買い物させて貰いますよー。けれんみたっぷりに友人感覚で魔法文明語で話しかける! そんなこいつはインテリアニマルサック。

こいつが強い、魔法文明語の会話を習得していれば、探索、魔物知識、危険感知、罠感知の4つの判定に+1のボーナス習性を与えるのだ、お値段は9000ガメル

 後は溜めていた戦利品を売りに出しておきますか全部で4590ガメル也。


・宿屋

 それじゃ最後に宿泊、疲労度を回復させたいのでね、30ガメル支払いと。


27日目、昼

 

 目指すは、ドライアードのいる橋、森林へ!


27日目、夜


【森林③】東の森


 パルアケからなので、ここに、そして移動は終了、さて、ここにはまだ主がいる、出来ればそれも倒したい所。何処に来るかな。①にいると来たか。


1.イベントフェイズ

 主の激怒が発生、移動は①、移動しない、③おっと来ましたよ!


・森林の主との戦闘

 改めて、森林の主のご紹介、スカーレットスタンプは芋虫に吸盤状の口を持っている魔法生物だ。そして、激怒時に会ってしまったので、行為判定が+2される。

まぁ、なんとかするさ、いざ尋常に!

 

逃亡

 勝てない、当たらない、当たっても、ダメージが通らない、だから逃げる。

判定は成功、傾奇者は逃げ足も高いのですわさ。前にいたパルアケに帰還、マス移動なので、時間も経過する。


28日目、昼


C:パルアケ


 この時間の移動はもう使ったから、不可能、やる事が無いんだよなぁ。

とりあえず、寝ておくか、30ガメル消費


28日目、夜


 それじゃ、今度こそ森林へ移動しますか。


29日目、昼


【森林③】東の森


 さてと、移動してくれなければ、話は早いのだがねー。主は②へ移動した。


1.イベントフェイズ

 ここで、また激怒来たら笑うわ、ダイスロール、森林狼と遭遇、うん雑魚。

先制失敗したけど、軽傷だし、一撃で終わる報酬はAL6じゃないから無し。


2.自由行動

 とりあえず、野営だな、ここで成功させておきたいが、エリアイベント発生

またかー、しかも森林狼、はいカット、さくっと倒して、回復しました。


29日目、夜


 移動フェイズでは④へ移動だ、主は⑤へ移動したか。都合がいいよ。


【森林④】北の森

 

1.イベントフェイズ

 また、森林狼、日数修正が4になったからかね、今回も軽く撃破。

自由行動は特に何もせずに、翌日に移行しよう、以下次回!













  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る