22日目、夜~23日目

22日目、夜


 現在の居場所は【山岳⑤】北の裾野は、3.コンソールパネル。

そこの謎解きに苦心しており、今しがた解除の数字が判ったかもしれないと言う所。

パネルの謎の説明は前の話を呼んでくれ。答えは「4223」!

>>パスワードを入力するなら、「ドーム遺跡のパスワード」へ


・ドーム遺跡のパスワード

 正しいパスワードは「4223」だ、よしっ正解。

求め方は、左端は、上から差が「6,4,2」と2ずつ減少する、「14,8,4,2」

左から2番目は、上から昇順「0,1,2,3」

左から3番目は上から昇順で間に0を挟んだ物「1,0,2,0」

右端の数列は素数の降順で、「7,5,3,2」である。


正しいパスワードを入力した場合

 魔動機文明語で「ヌス鉱山の封印が解除されました」と表示される。

これにより、山岳①,3にある、蒼い巨門が自動的に開放、以後、これらのマスから②へ移動する事が出来る様になった、★1つ獲得「蒼い巨門を開けている事を記録」

>>山岳⑤へ


【山岳⑤】北の裾野


2.自由行動フェイズ

 さてと、野営しないと、疲労度が+2になる、野営を行う、イベントは激しい雨。

野営判定を行わないと野営が出来ないと来たか、ここの目標値は12+3で15、まだ期待値さえ出れば成功するが、徐々に怪しくなり始めた、とりま成功。


23日目、昼


 移動は勿論③へ、ここまで来たんだ、山岳は完全攻略を目指すつもりだ!

主の移動は、入れ違い、山岳⑤に移動した。


1.イベントフェイズ

 修正値が3に上がり、危険が増し始めた、今、何が出るかな?

主の激怒、鉢合わせになれば、苦戦する、こっち来るなよー、ふう、⑥を経由して①に行ってくれた、主の撃破はしたいが、まだ会いたくないのじゃ。


2.自由行動フェイズ


4.山岳の集落

 アイテム購入しておこうかな、そういや鉱毒を喰らう可能性があるかもか。

ここではノマリ族の薬も購入できる、毒に強くなる薬を買っておこう5つ程。

後は2000ガメル以下のアイテム、知力の能力増強の指輪を3つ買っておくとする。

そして、30ガメルで休ませてもらおう、宿泊なら野営は怒らないからな。


23日目、夜


 さーて、目指すは②、とうとう鉱山の中に入る事になるぞ! 主は⑤に移動した。

平原は勝手にエンカウントしたが、森林と山岳は中々エンカウントしないな。


【山岳②】ヌス鉱山

 坑道の中は真っ暗である、ランタンを付けないとだな、光源の無い屋内だそうだ。

常に夜はつけているから、とうとう30を切ってしまったか。

 坑道はかなり昔に放棄されたもので、価値がありそうな物は何も残ってない。

持ち出された後と言う訳だ。さぁ、先を進もうか。


1.イベントフェイズ

 この坑道にはラングカーグナーが彷徨っていて、戦闘になる。唐突だぁ!?


戦闘

 ラングカーグナーは前線に配置されると、レベル7の魔動機、巨大な送風機を備えており、風の攻撃が得意な魔動機の傑作だ、さーてやるかー。


勝利

 もう、MPがすっからかんだよ、さすがはレベル7、同レベルの魔物がもう出て来てしまうとは、そろそろ冒険者レベルも上げる時期か?

 とにも戦利品だ自動の鉄(20ガメル)と魔道部品(300ガメル)をGET。

それと〈坑道の魔道鍵〉を入手した、これがあればどっかの鍵を開けれる訳だな。


2.自由行動フェイズ

 さて、HPもMPもすっからかんな訳なんだが、さすがにこの状態で。

坑道を調査しろとか、厳しい他無い、まずは残ったMPでHPを癒して、その後に野営をして、翌日、調査を進めよう。野営イベントはノマリ族との邂逅か。

なら、どうでもいいかな、ちょっとお話をして、疲弊してるので宴会は断って今日は寝る、今回は短め、以下次回!





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る