70日目、夜

70日目、夜


 前回はレッドヘルムとの死闘やスカディとの相対等と盛りだくさんだったな。

だが、とうとう、こうして、コルガナ北西部、最奥のオクスシルダに到着だ!


H:オクスシルダ 到達報酬★3つ

 これで、とうとうすべての街や集落に到着したな。

ここオクスシルダは奈落の壁防衛の為に築かれた要塞都市で、多くの壁の守人が駐留している。この周辺では、常に魔神との激しい戦いが繰り広げられている。


>>経過日数:71~77日の間にオクスシルダにいる場合、魔神殲滅作戦の発動! へ


 あ、結構ギリギリだった、ここで最後の準備を終えて、疲労度回復をして決戦か。


・冒険者ギルド


成長報告

 冒険者ギルドに到着したので、成長を行おうと思う。★の数は28個。

魔物撃破経験点は1200点。経験点は全部で6800点か。

だが、ここはあえて経験点を使用せずレベル10のまま、他のクエストをクリアしてそのレベルアップで経験点を一気に使おうと思う。なので能力値だけ成長。

筋力が上昇と。


クエストクリア報告 

 まずは峡湾と雪森の主の撃破、奈落の攻略だな、全部で69000ガメルになる。

★は3つが4回なので12個、これで更に成長報告が出来る様になる。


成長報告

 ★12個なので2400点だな、ここでもまだ成長させない、まだ12個の経験点を得る事が出来るからな。能力値だけ成長、知力が成長した。


クエストクリア報告

まずはボスンハムンで受けた物資の運搬、10000ガメルと★2つ

エルヤビビで受けた書簡を宅配、8000ガメルと★2つ

そして南部との補給線の復旧、こちらは平原、湿地、雪森の奈落の攻略をして報告すれば、18000ガメルと★3つを獲得。

次に東部との補給線の復旧、こちらは山岳、荒野、雪森の奈落の攻略。

報告すれば15000ガメルと★2つを獲得する。これで9個、後三つだが


広域クエスト3)アビスシャードの納品

 溜めに溜めておいたアビスシャードの使いどころはここだな。10個納品で達成。

報酬は4000ガメルと★1つ、現在は64個、今回はアビスカースもつける予定。

50個にしておくとしますかね、20000ガメルと★5つを獲得!


成長報告

 これで合計14個の★になったな2800点だ、さてと、とうとう成長の時だ。

今までの戦いの経験がテオの新たな剣技を完成させる!

念願のファイターレベル11! これで戦闘特技 《武器の達人》を習得!

これでどんな武器でも装備出来る、ウコニュルッキとかポーラスタッフ。

そして、何より、SSランクのソードが装備出来る!

他には上げたかったスカウトを7にファストアクションも覚えたぜ。

やっぱ、これだよね、これ、それとエンハンサーを5レベルに一気に上げた。

覚えるのは炎、水・氷D軽減のストロングブラッド、筋力+12ジャイアントアーム。

超攻撃的なタイプに育ったな。そしてフェアリーテイマーも伸ばし始めて6へ。

大聖樹の盾の効果を扱うにはフェアリーテイマー技能もそこそこ必要だからな。

それにこのレベルだとテオの名前の語源である四大精霊の提唱者パラケルススが語る

四大精霊の名前を冠する妖精を呼べるようになるのだ。能力値は器用度。

筋力が欲しかったなぁ。


・商店


 さてと、まずは手に入った、戦利品を全部放出だ、凄いガメルになるだろうな。

しめて、111400ガメル也、もう遊んで暮らせる額だよwww

だって、現在の総資産382575ガメルですからね、まぁ、多分殆ど消えるけど。

さて、ご購入いたしますはSSランクソード、テオが持てるギリギリの重さの。

武器【ハイペリオン】を購入いたします、お値段57000ガメル也。

必要筋力20、結構重たいが、テオなら持てる。

片手で使う場合、威力40、命中+1、追加D+1の魔法の武器だ。両手で使うと威力が50に上がり、追加Dも+3に上がる、強い、だが、さーらーにー


 オーダーメイドします、必要筋力+3、威力+3、SSは一回につき6000ガメル

これで必要筋力23、本当のギリギリに、威力は43、微々たる物だが、ま、カスタムってつくところがいいのさ、だが、まだまだ強化を施していくつもりだ。


 銀製にもする、SS武器の場合+6000ガメルだな。既に魔法の武器だけど、銀製武器が弱点の敵に有効だからな、つけておく。そしてさらにさらに魔法の武器化!


 と、いきたいが、SSランクに魔法の武器化は施せない、既に魔法の武器だから。

なので、妖精の武器化を施す、補助動作で合言葉を言うと、属性攻撃が出来る様に。

種類は「炎」「水・氷」「土」「風」「雷」属性は全てつける事も可能。

ただ、使用時はどれか一つの属性だけだけどね、お値段はひとつにつき9000ガメル

全部つけると45000ガメルですね。さて、最後にアビス強化もしたいのだが。


ゲーム内で1日が経過してしまうのか。ちょっとずるいかもだけど。

最初から付与された物を買うルールを使用する。ルルブⅡ-288だ。

最後の決戦、出来うるだけのカスタムした武器を使いたい。

ちなみに加工代金12000ガメル、二回までしたものとして24000ガメルで。

付与されている物は、命中+1、魔神へのダメージ+2。


 最後に呪いは2dで決定、振ります。正直ものとたどたどしいか。

嘘と方便がばれやすくなる、真偽判定の対象とされた時、-4のペナルティ。

テオに隠すことなど……沢山あるな、女遊びの事とか。まあ戦闘には関係ない物だし

まだ、マシ、たどたどしいは話をするとき、言い間違いや言葉に詰まったりする。

魔法の行使判定に-1のペナルティか、妖精魔法は補助でしか使わないからな。

関係無いさ。それで、攻撃の命中+1と魔神へのダメージ+2が得れるなら。


 全てのお値段を支払い、購入! 名称はこうなるぞい。

 

【正直者のたどたどしい妖精(すべて)のシルバーハイペリオン・カスタム】


 お値段は150000ガメル也。本当はここにイグニタイト加工もしたいが。

加工する人材がいないというね。さて、武器の準備は整った。

後は防具と道具だな。


 防具は盾の方は大聖樹の盾を使うとして現在装備のドントレシアの堅忍鎧を下取り

別にマナタイト加工のドントレシアの堅忍鎧を購入。同じじゃないかって?

 違うのだ、必要筋力+3、防護+1されるマナタイト加工の強化を施した物なんだ。

アビスカースの付与は我慢、武器の方を購入でつけているが。これを無制限にしたら

 アビスシャードの存在意義が薄まってしまうからな。ちなみにお値段はBランク鎧へのマナタイト加工は5000ガメルなので17700ガメル也。

 時間があれば、大聖樹の盾もこの加工をしたかったが、出来ないものはしょーがないな。


 最後に道具、まずは豪勢に月光と陽光の魔符+3を3つずつ(抵抗の成功率UP)

ひとつ5000ガメルだから、6つ買って30000ガメルだ。それと消魔の守護石も購入

効果は適用魔法Dの軽減、軽減するHP×HP×100ガメルのお値段になる。

今回購入したのは10点を5つほど、1つ10000ガメルなので、50000ガメルだ。

装飾品、正しき信念のリングを購入(精神抵抗+2)、一つ30000ガメル

剛力の指輪を購入(筋力+1、これで筋力24になり、B4)後は特になし。

最後に妖精レベル6用の宝石を買い足して、これは900ガメル。


 ここまでで現在の現金は110125となった、戦利品分以外ほとんど使った形だ。

そして……


「今出来る準備はした、後は明日まで、ゆっくり英気を養うだけだな」

「おーい、テオー、やっぱり来てた、遅かったな、探しに行くとこだったぜ」

「ドーキョー……お前もここに来ていたのか」

「まーな、故郷を救うために、俺も力になれるかと思ってよ」

「そうか、心強い援軍だ」

「まぁ、今日は遅いし、宿で飲んで寝ようぜ、奢るよ」

「また、俺から取った、情報代でか?」

「馬鹿いえ……テオの爺さんの金だ」

「結局、お前の金ではないじゃないか」


 と言う訳で、疲労度を回復させるべく、明日の作戦を迎えるべく。今日は就寝!


>>71日目、昼 魔神殲滅作戦の発動! 以下次回!












  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る