2-6. 真直ぐな劣情

『ありがとうございます深見さん! あの気配、すっかり消えてなくなりました!』


 軽代の明るい声を聞いた後、俺は通話を切った。

 事件の詳細や犯人については聞かないでくれとお願いしたが、そんなことには全く興味がなかったようで、あっさりと了承してくれて助かった。


「はっはっは! 久しぶりの給料だぜ! 今日は美味いもんでも食うかなァ!」


 るんるんと小躍りしながら鼻歌を歌い、コーヒーを淹れ、煙草を吸う。ううむ、やはり一仕事終えた後の煙草は美味い。


「……はあ」


 俺が上機嫌な一方で、幽子はというとどこか暗い面持ちをしている。馬鹿に明るく馬鹿に元気な馬鹿にしては、珍しいことだ。


「どうしたよ」

「いや、ね。おじさんのことを思うと、なんだかなあって」


 幽子は窓際で外を眺めながら、アンニュイな横顔を俺に見せた。窓の外から見える青空の向こうに、まるであのおっさんがいるかのように。


「愛されていたとはいえ、軽代さんは他の男の人と、その……変なことばっかしてたでしょ? 成仏できたとはいえ、ちょっと複雑な気分だったんじゃないかなって」


 何を考えているかと思えば、そんなことか。

 もう成仏しちまったんだから、考えても意味のないことだというのに。


「案外、嬉しかったかもしれねえぞ?」

「ええ? 何も思わないとかならともかく、嬉しいってことはないでしょ?」

「それがわからんってことは、お前はまだまだガキってこたぁ」


 今回は、幽子はよく働いてくれた。

 ここはひとつ、大人として上司として、彼女の不安を払拭させてやるとしようじゃないか。


「ほらこれ、見てみろ」


 俺はそう言いながら彼女の横に立ち、あるものを手渡した。

 眉間に皺を寄せながら俺の手元を覗き込んだ幽子の顔は、みるみるうちに曇っていく。


「……これは?」

「見てわかんねえか? えっちな――」

「えっちなDVDでしょ!? 知ってるよ! おじさんの部屋から持ってきたやつでしょ!? それが何、って聞いてるの!」


 いつかしたようなやり取りだが、まあ気のせいだろう。


「タイトル、よく見てみろ」

「……タイトルぅ?」


 何も理解していないようなので、俺は手元のDVDをトントンと指差し、幽子に示してみせる。『あまり見たくないけどお前がそう言うなら』と言わんばかりの表情で、幽子はおっかなびっくりDVDの表紙の文字に目を通した。



『今夜、妻が他の男に抱かれます』

『若妻 ~昼の顔、夜の顔~』

『寝取られ若妻12時間スペシャル』

『ドS家庭教師のいけない課外授業』

『女王様の愛の鞭百連発』



「うわあ…………」


 そして、ドン引きしてみせた。


 どれもこれも、いわゆる『寝取られモノ』か『ドS女モノ』だ。中々に偏った趣味趣向をしていたようだが、自分の妻が理想形そのものと知って、存外おっさんも満足したんじゃなかろうか。



「……ホント、馬鹿と変態は死ななきゃ治んないね」



 あのおっさんは、死んでも治ってなかったと思うけどな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る