このエントリーをはてなブックマークに追加

list

参加作品数

48

参加受付期間

  • 終了

企画内容

 字の文多めの文芸小説。読むのに時間がかかる長編小説。どちらもWeb小説界ではマイナーで埋もれがち。この2つが合わさった場合はさらに読み手が減り、更新しても読まれない……と歯がゆい思いをされている作者の方は一定数いるのではないかと思います。
 でも作者としては、長編小説こそ時間をかけて書いた分思い入れもあり、読んでほしいもの。そして読者の方の中にも、描写で魅せられ、長く作品世界に浸れる文芸長編小説を好まれる方はいるはずです。
 そんな作者と読者が出会う場になればと思って本企画を立ち上げました。

【応募条件】
・作風が文芸寄りで、かつ長編の作品

 長編の定義は、ここでは10万字以上とします。文芸の定義は、「字の文が多い」「展開がゆっくり」などですが、ご自身で該当されると思えば応募されても構いません。
 連載中、完結済かは問いません。連載中の作品は、定期的に更新があると読者も安心して読めると思います。

 私の作品もいくつか載せておきますので、興味があれば一読してみてください。他に10万字を超える見込みの連載中作品や、完結済みの長編もあります。

ファンタジー(連載中)
https://kakuyomu.jp/works/16817330651217227497

恋愛(完結済)
https://kakuyomu.jp/works/16816452219434675787

ミステリー(完結済)
https://kakuyomu.jp/works/16816700426650053833

 読むのに時間のかかる長編だからこそ、連載を追いかける楽しみがあり、また読み終えた時の感慨も一入。
 本企画をでいろいろな長編小説に触れ、作品世界に浸れる喜びを味わってみませんか?

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「文芸×長編の本棚」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

ハナショウブ賞を受賞しました! 詳細はこちらをご覧ください! https://kakuyomu.jp/users/MizukiOhara/news/16817330663009788401 ファン…もっと見る

近況ノート

参加者 46