参加作品数

46

参加受付期間

  • 終了

企画内容

音楽っていいですよね。
特に人の感情がそのまま音楽になる「歌」には、とても魅力を感じます。

企画者は歌の勉強のために数年間、海外生活をしたくらい歌への情熱に取りつかれていたので、音楽や歌を題材にした作品に反応します。
きっと自分みたいな人は結構いるんじゃないかなと思って、「主人公が歌手、もしくは歌うシーンが重要な物語」を並べる本棚を企画しました。

ジャンル、一人〇冊など全て自由です。
色とりどりの作品が集まって、素敵なハーモニーを奏でますように♪

現在、企画者が連載しているのは「歌声魅了」という能力を持った少年の物語。
吟遊詩人オルフェウスのように竪琴を奏でながら歌い、人も魔物も魅了します。
https://kakuyomu.jp/works/16817330649752024100/episodes/16817330649752232622

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「主人公が歌手、もしくは歌うシーンが重要な物語を並べる本棚」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

幼い頃から音楽に囲まれて育つ。インディーズバンドでヴォーカルと作詞作曲を担当したあと、20代で声楽に転向。イタリアの国立音楽院に入学し古楽を専門的に学ぶ。特に情熱があるのは18世紀前半の後期バロック…もっと見る

近況ノート

参加者 39