参加作品数

26

参加受付期間

  • 終了

企画内容

【条件】
①1万文字以内
②エロ・グロなし
③一人一作まで
④『これが誰かの心にぶっ刺さる』または『何度も読み返したくなる(読み返してしまう)』と自信を持てる作品であること。

以上を必ず守ってください。
 特に、上三つに関しては破っていた場合絶対に読みませんし気付き次第ご退場願います。厳しい言い方になりますが、文章の読めない方の作品を読む気はないです。

【以下企画主より】
 未だカクヨムで何度も読み返したくなるような名作には出会っていない。
 心をぶっ刺されるようなあの感覚がまだない。
 そんな作品あったら誰か教えてって言いたいけどそこまで交流の深い物書きもROMさんもいない(ぼっちって言うな)。
 という事で大人しく企画を開きます。

 我が儘は言いません。ただ心に刺さって抜けないような、読んだ時に心臓が鷲掴まれるような、物語でしか味わえないあの感覚をまた味わいたいだけなんです。

 因みに条件を守っていない場合は機械的に企画から消させていただきます。
 企画主が目を通して心臓を鷲掴まれなかった場合も企画から消させていただきます。(ここは完全に主観なので消されたら趣味が合わなかったんだなぁと思って諦めてください。正直判定は相当渋いです。)

 鷲掴まれたら評価してしまうと思いますが、その場合高確率で語彙が死ぬので感想が拙いのはお許しくださいm(__)m

 追記ですが、読み専様も歓迎しております。一緒に心を鷲掴まれる作品を探しましょう。

【自作宣伝】
 いいね・レビューを下さった方の作品を優先的に……とかはありません。
 気になったら読んでいってくださいね程度の物なのでここから下は目を通さなくてもいいです。

『まだ僕は息をしている』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054917217184
 ビターエンド気味? 割ときちっとした小説を読みたい方向け。

『貴方が私を殺したのです』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054918880839
 ストーリー的には一番気に入ってます。恋愛タグついてますが恋愛系が苦手な方でも普通に読めるような展開になっているのでぜひ。

『苦しいほどに愛だった』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054921514322
 主の恋愛観と好みをゴッテゴテに盛り込んだ話。でもPVが21しかなくて絶望しているので皆様読んでください。

『神からの啓示』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054894452898
 一年に一度死を体験する人物の話、もとい激重激暗ストーリー。救いはログアウトしました。紹介した自作の中では一番評価をいただいております。
 結構心には残ると思います。

 ここまで読んでくださってありがとうございました。では皆さん楽しく企画をやっていきましょう。

【非削除報告(目を通した中で)】
ある程度刺さった作品:1作
心にぶっ刺さった作品:

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「【企画内容必読】貴方の作品、私の心にぶっ刺してください【読み専様歓迎】」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

多忙につき更新停滞中 元弱杉衣蝶。 エブリスタ様、アルファポリス様、小説家になろう様でも活動させていただいております。 義務的な♡のお返しは必要ございません。 読んでみて良いと思ったときに♡を…もっと見る

近況ノート

参加者 26