参加作品数

134

参加受付期間

  • 終了

企画内容

いえね、そういうのも好きなんですよ?
でもね、自分がそういうのは書けないの。
理由?
小っ恥ずかしいじゃない!
タイトルは小説内容を説明するためにあるんじゃない。
タイトルを見て、どんな話なのかな? と想像させ、読者の期待を上回る、そういうのを描きたいんじゃあ!


という方。
どうぞ置いていってください。

そういう作品を読みたいという方、いい作品に出会えますように。



・主催者は場所提供者であり、置かれた作品を読むとは限りません。(好きなジャンルで、気が向けば読むかもしれません。)
・読み合い評価し合いはありません。
・物語形式必須。エッセイ・ノンフィクション系不可。
・3000文字以上の中編から長編。
・ジャンル不問。
・上記の心の叫びをお持ちの方は、どなたでも、何作でもどうぞ。
・転移転生も全然オッケー。ただし、タイトルにそれを入れていないもの。
・完結・未完は問いませんが、完結目的の作品。
・星数アクセス数少なくても、気にしないでご参加を。
・カクヨムコン不参加だけど、誰か読んで、という方もどうぞ。
・読み手の方は、気に入った作品には出来るだけ星やコメントを。
・主催者に挨拶は不要です。しれっと、いつのまにか参加しといてください。
・条件を追記変更することがあります。
・期間を変更することがあります。
・あきらかに場違いと思われるものは削除します。

※(括弧)内だろうが 〜〜囲みだろうが、タイトル内に副タイトルを入れてあれそれはもう全部タイトルだと思いまっせ。含めれば長いんで、今回の趣旨からは参加対象外と判断致します。

※次の企画がやりたくなったので、期間を予定よりも縮めました。



・主催者は何度か自主イベントを企画しています。興味のある方は作品欄の覚え書きからどうぞ。(最近のは投稿できてないので、前のものですが。)

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「なんでいまの流行りは長ったらしいタイトルなの?」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

「この物語の人物たちを好きになってもらえたら嬉しいのです」 フォロワーの皆さまに感謝! 命を題材にしたドラマの二次創作小説を書いてきた、素人もの書き。 日常の合間に気まぐれ更新。 誤字脱字はご愛嬌…もっと見る

近況ノート

参加者 118