近況ノートへのコメント機能実装前のご注意

カクヨム運営です。

明日4月15日より近況ノートへのコメント機能が実装されます。
作品を投稿されたユーザーと読者間のコミュニケーションを深めるための機能として、是非ご活用ください。

但し、ユーザーによっては執筆に集中されるために「不必要」とされるケースもあるかと思われますので、本機能はユーザーの設定によってコメント受付のON/OFFを切り替えることができます。

コメント機能をOFFにしたい場合は、以下の手続きによりご自身での設定をお願いします。


1.右上のプロフィールよりプロフィールページに飛び、プロフィールを編集をクリックしてプロフィール・アカウント設定を開いてください。




2.プロフィール・アカウント設定ページ下部にある近況ノートへのコメント機能のチェックボックスを “許可しない” に入れて、変更を保存を押してください。
(※「変更を保存」を押さないと設定変更が反映されませんのでご注意ください)

この設定をすることにより、近況ノートへ他のユーザーがコメントをしたり、書き込まれたコメントを閲覧することができなくなります。

なお、コメントON/OFFが設定できるのは機能実装後となります。
今後もカクヨムをよろしくお願い致します。