タップでも小説を読み進められるよう改善を行いました。その他、最新エピソードから近況ノートもチェックしやすくなりました。

カクヨムでは本日、エピソードページに関連した改善を2点おこないました。

  • 小説をタップ(クリック)でも読み進められるようになりました
  • 最新のエピソードフッタに近況ノートの最新記事を表示するようになりました

小説をタップ(クリック)でも読み進められます

カクヨムで小説を読み進める際、ページをスクロールで移動させる必要があり、人によっては読書に没入することを妨げてしまうデメリットがありました。
今回、ページの下部をタップ(クリック)でも自動でスクロールさせられるよう仕様を改善しました。読み進める際の手間が減り、より小説に集中できます。カクヨムのPC版、スマートフォンのブラウザ版、どちらでも利用できます。
※カクヨムアプリでは未実装となります。Webブラウザにてお試しください。

タップでスクロール

最新のエピソードページに近況ノートの最新記事を表示します

小説の最新話の最後に、その作者の近況ノートの最新記事を表示するよう変更しています。小説の作者が、新しく近況ノートに投稿したことを気づきやすくなりました。

最新話に近況ノートを表示


カクヨムでは、今後もサービス体験の向上につながる改善を進めてまいります。今回の改善に対する皆様からの感想やご意見・ご要望も、ぜひお聞かせください。どうぞよろしくお願いいたします。