第24話 元貴族の冒険者、受付嬢の供物にされる

 ~~~~~~~~~~~~~^


 こんにちは、

 冒険者ギルド職員のレナです。


 ただいま受付のわたしの前で、

 面白・・・いえいえ、大変な事が起きています。


 わたしがひいきにしている新人冒険者のクリス君。


 やや小柄で童顔の、

 色々な意味で将来が楽しみな13歳の男の子です。


 その彼が無事にDランクへの昇級試験を終えて、

 報告に来てくれたのですが・・・。


「クリス・・・、

 その女子はいったい誰だ・・・?」


 この仮面の人は、

 最近クリス君とパーティーを組んだ、

 B級冒険者のシンさん。


 わたしと同じで、

 クリス君が無事に戻るのを待っていたんです。


 わたし以上にソワソワして・・・ね。


 そして、

 の白狼、ユキちゃんと一緒に、

 クリス君は戻ってきました。


 本当に良かったです・・・!


 良かったのですが・・・、


 何故か、可愛らしい子がクリス君と一緒にいるのです。


 確か名前はリコさん・・・、

 クリス君と同じ、今回の昇級試験の受験生ですね。


 試験中に知り合ったのでしょうか、

 ずいぶん仲良くなるのが早いですね。


 いわゆる吊り橋効果というものでしょうか。


 そして今、そんな二人を見て、

 何か黒い感情を増幅させているシンさん。


 周りの皆さんが震えるほどに、ですよ。


 これは、

 いわゆる修羅場という状況でしょうか・・・。


 大きな声では言えないんですけど・・・、

 わたし、こういうの大好きなんです・・・!


「え?あ、あの・・・」


 かわいそうなクリス君・・・。


 シンさんの威圧に完全にのまれてしまって・・・、

 ふふっ・・・。


「あ、リコだよ」


「で?」


「・・・え?」


「名前は分かった。

 それで?

 わたしはその子と初対面なのだが、

 お前とはどういう知り合いなんだ?」


「あ、いや・・・、

 リコとは今回の試験中に知り合って・・・」


「知り合って・・・それで?」


「え?えっと・・・、

 食事とか魔物退治とか一緒にして、

 それで仲良くなって・・・」


「仲良くなって・・・それで?」


「それでって・・・、

 いや、それで終わりだけど・・・」


「それで終わり・・・なら何故、

 まだ二人は一緒にいるんだ?」


「そ、それは・・・」


 盛り上がってきましたね、ふふ・・・。


 それにしてもシンさん、

 クリス君と組んでから普通に話すようになりましたね。


 前はほとんど声も聞かせてくれなかったのに。


 それだけクリス君がお気に入りなんでしょうね。


 この詰問も、そんな好意の裏返しというわけですか。


 少々相手を追い詰めすぎな気もしますけど・・・。


「あ・・・、そ、それは試験が・・・、

 リコと組んでパーティーでの合格という事になったから、

 それで・・・」


 クリス君、完全におびえていますね。


 好きですよ、その表情かお・・・。


「あの、シン・・・さん」


 おっと、ここでリコさん参戦ですね。


 クリス君をかばうように、

 シンさんの真正面に立って・・・。


「む・・・」


「ごめんなさい。

 クリス君から名前を聞いていたので」


「・・・」


 あら、シンさん。

 また無口になっちゃいましたね。


 リコさ~ん、

 無視されているわけじゃありませんから、

 そのまま話を続けてくださ~い・・・。


「わたし、クリス君と一緒にいたいんです」


「・・・」


「リコ・・・」


 あらまあ、

 クリス君もまんざらでもない顔して。


「それでこうして、彼に引っ付いてきたんです。

 だから、にらむ相手が違いますよ、シンさん」


「・・・」


 何か・・・すごいですね、リコさんのクリス君への好感度。


 知り合ったばかりで、ここまで想えるものなんでしょうか。


「・・・何故、そこまでクリスにこだわる?」


「え?」


「リコ・・・だったな。

 お前とクリスは昨日試験で協力し合っただけだ。

 それだけで、そこまでの好意を抱いたというのか?

 何故だ?」


「それは・・・」


 シンさんも違和感を覚えたようですね。


 本当に何故なんでしょう・・・。


「待って、シン」


「クリス?」


「クリス君・・・」


「リコ、ごめん・・・。

 シンだけには言ってもいいかな・・・?」


「クリス君・・・わたしは、

 クリス君がを知られたくないだろうと思ったから・・・」


「え、そうだったの?

 僕も君がそうなんじゃないかって・・・」


「一体、何の話をしている・・・?」


 そうですよ!

 シンさんの言う通り、本当に何の話ですか!?


 早く教えてくださいよ、さあさあさあ・・・!


「あのね、シン・・・」


「・・・」


「僕とリコ・・・、

 昨夜、その・・・、最後まで仲良くなって・・・」


「なっ・・・!」


 何ですってえぇ――――――っ!?


 確かリコさんって!

 見た目は完璧に美少女ですけれど!

 でも!

 本当は、よね!?


 じゃあ、つまりクリス君とリコさんは・・・。


 ・・・・・・


 大きな声では言えないんですけど・・・、

 言えないんですけど、わたし・・・、


 こういうの、大!好!物!なんで―――す!!!!!



 ~~~~~~~~~~~~~~~~


 ――すみません、お見苦しいところを・・・。


 あの後、クリス君たちは真剣に話し合ったそうです。


 それで最終的に、

 リコさんをパーティーに加えることになりました。


 何でもシンさんの信用を得るために、

 リコさん、自分のスキルまで教えたそうです。


 顔に似合わず大胆な子ですね、

 いろいろな意味で・・・。


 わたしの目から見て、

 戦闘面でリコさんが動けるのか心配ですが、

 シンさんは、


「クリスと本気の関係なら、すぐに腕は

 そう面白くなさそうに言っていました。


 あれは、どういう意味なんでしょう・・・。


 それと、もう一つ気になる事が・・・。



 リコさんって、いったいどんな戦い方をするんでしょうね?



 ______________________



 閲覧ありがとうございます!


 そして・・・、


『クリス達のパーティーに正式に加入した男の娘リコ。

 その戦闘スタイルは!?』


 どうか、この先にあるコメント欄にて、

 あなたの中に浮かんだアイデアをお贈りください!


 簡単な一言で構いません!


『魔法主体』とか、『鞭攻撃』とか、『筋肉操作』とか・・・。


 なるべく、この最新話を読まれただけで参加可能なお題にしましたので、

 どうぞよろしくお願いします!


 という言葉に、お答えいただき本当にありがとうございました!


 最新話での新しいお題も、

 どうぞよろしくお願いします!!



































  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る