第33話 元貴族の冒険者、恋人と再び・・・

「リコ・・・」


 深夜の宿屋、

 クリスは寝ていた自分の目の前に立つ仲間の名前をつぶやいた。


 同じパーティーで同室の少年リコ・・・ではない。


 それは、蘇生前のもう一人の人格、

 クリスにとって大切な、スカートを履いていた頃のリコだった・・・。


 思わずクリスはリコの手を握って、


・・・いたんだね」

 と、早くも涙腺が決壊しそうな顔で言った。


「あれから半年以上たって・・・、

 もう君はいないんだと・・・諦めかけていたのに・・・」

 そんな風に嗚咽おえつまじりに語るクリスの手を握り返したリコは、


「うん・・・、ごめんね」

 と、微笑みを浮かべたまま言った。


 そして、


「とりあえず、ベッドに入れてくれるかな?

 クリス君さえ良ければ・・・だけど・・・」

 そう恥ずかしそうに、そして誘うように聞いてきた。


「全然良いです」

 即答するクリス。


 ――それから若干の時間をかけて、部屋の中がリコの甘い匂いで満たされた後、

 二人はポツリポツリと、ベッドの中で話し始めた。


「それじゃ、君が元々のリコなの?」


「うん・・・。

 が子供のころ、いろいろ・・・大変な事があってね・・・、それで身代わりにわたしという人格が出来たみたい・・・。

 もちろん自身は、身代わりとか知らないけれど・・・」


「・・・」


の記憶と知識はわたしも共有できるけれど、

 わたしのほうは・・・知識だけ彼と共有させて、記憶は彼には伝わらないようにしていたから・・・」


「・・・」


「そのまま、段々とわたしでいる時の時間が増えて・・・、

 いつの間にかわたしが主人格のようになってしまったんだ。

 実際、この街に来てからが出てくる事はなかった・・・」


「それが、あの時・・・」


「うん、あの時は死んで・・・、

 それでがまた表に出ることになったんだ」


「死んで・・・」

 話を聞きながら、クリスは嫌な予感がしてきた。


 思わず上半身を起こして、リコを見る。


「でも、やっぱりは生きていたんだね?

 神官さんの『蘇生リザレクション』で・・・」


「いや・・・」

 リコは無理に作ったような笑みで言った。


「やっぱり、あの時は死んだんだよ。

 今のわたしは、残り香みたいなものなんだ。

 あの時君が・・・、

『研磨』のスキルでわたしの『死』をくれたおかげかな」


「そんな・・・」

 嘘だ・・・、嘘だ・・・!

 クリスは信じたくなかった。


「だから・・・」

 リコはクリスの腹部に顔を埋め、その腰に手をまわして言った。


「これで、お別れなんだ」


【つづく】



 _______________



 閲覧ありがとうございます!


 そして・・・、


『今度こそ元リコとの本当のお別れ!

 クリスに伝える最後のセリフは!?』


 どうか、この先にあるコメント欄にて、

 あなたの中に浮かんだアイデアをただ一言お贈りください!


『ありがとう』とか、『愛してる』とか、『アイルビーバック』とか・・・。


 なるべく、この最新話を読まれただけで参加可能な文章内容とお題にしましたので、

 どうぞよろしくお願いします!


 ――という願いにお応え頂きまして、

 本当にありがとうございました!


 新しいお題は最新話にて・・・!


 どうぞよろしくお願いします!!







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る