第9話イズモ皇国

「はい、天使さんのヘルプのお時間です。

イズモ皇国について解説していきますね。

イズモ皇国というのはですね、学園都市から東方にある国家になります。

学園都市からは魔導列車で東に約半月、東海に浮かぶ島々を中心に大陸東部地域を国土に持つ国です。

島国の方が母体で大陸の領土は200年程前に切り取った領土になります。

温暖な気候と自然豊かな地域です。

皇家と四大貴族家を中心にした国家になります。

身分制はありますが役人などには平民が多く、国の要職にも就くことも多いようですね。

平民の積極的登用も特徴のようです。

軍にはサムライという刀使いがいるようです。

守護神でもある神龍の加護もあり、現在世界で最も歴史がある国家になります。

神龍はそのまま宗教にもなっており、神龍教が国教になります。

種族としては単純にわければ人と亜人になりますが、多民族国家というのが正解かと。

しかもイズモでは混血が珍しくなく人と亜人、亜人でも他種族との混血等、混血が忌避されないという世界的にも珍しい国です。

そのため種族間でのトラブルはほぼ無いという珍しい国家です。

政治的にも安定しており治安も良いですね。

過去に疫病を経験しており衛生観念もありです。


気候も温暖で自然も豊か、豊かな自然とそれに基く豊かな食文化。

政治的にも安定しており治安も良く、衛生観念もある。

士郎さんご希望の米、味噌、醤油、刀もあり、士郎さんのご希望の転生先にはバッチリです。」


おお、なんか話を聞いてみるとすごく良さげな国なんだ。

イメージ的には東の島国で米とかもあるし、なんか日本っぽいのかな。

サムライもいて和のイメージだ。

神龍?

それは知らないけれども、守護神というくらいだから悪いものではないんだろう。

米とかもそうだけど、それ以上に人種間のトラブルがほぼないって凄すぎじゃない。

こっちの世界でも日本含めてそんな国ないだろう?


しかし世界の東の果てで、本拠は島国の方になるのか?

だとしたらよけいに好条件だろ。

治安が良く、国家として安定していて、食糧自給率も問題なさそう。

これならいずれ来る戦乱の時代も乗り切れるんじゃない?




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る