第35話 17年間ツッパリ続けた俺は、後悔を押し殺しながらセンセーの大切なものを奪い去りました。

「うぼわぁあーー!!」


 俺の手から出た巨大な光がエバハン先生を包み込む。


「……くっ」


 俺には俺の生き方がある。


 俺はこいつらが好きだって。


 俺はこいつらが見下されたり、ひでぇことされてんのが嫌だって。


 そういう風に思ったら、やっぱよ?


 やんなきゃなんねぇんだよ。


 俺に出来ること、思いつく事がありゃ、それをやんなきゃ男じゃねえって、やっぱ思っちまうし、そう思う自分でありたい、死ぬまでそうでありたいって思うよ。


 ……けど、やっぱ辛い。


 一度は好きになりそうになったセンセーを。


 やっと受け止めてくれるんだなって、嬉しいなって思ったことのある相手に、こんなひどいことはしたくはなかった。


「……っ?」


 光が収まり、その中で腕をクロスさせて防御な体制をしたセンセーが、目をパチクリさせる。


「……あれ、生きてる?」


 言いながらセンセーは自分の手で自分の身体を触る。


「あれ? ある、あるぞ? 腕も、脚も、首も、頭も、……っ! ……頭?」



 けれど俺は振り返らない。


「……はっ、やっと気付きやがったか」


 後悔してる素振りなんか見せない、ずっとワルに徹する。


 それが、ワガママな俺から戦った相手に出来る、たった一つの筋の通し方だ。


「……け、けけけ毛は?」


 センセーがツルツルになった頭を、ワケがわからないといった様子でペタペタ手で触る。


「あはははは! センセーよぉ、何存在しねーもんを触ろうとしてんだよ?」


 そう、俺は魔法でセンセーの肉体から生える毛という毛を吹き飛ばしてやったのだ。


「……っ! ……そそそそんなバカな!」


 中年&独身&絶賛隣のクラスのバーボー先生を口説き中であるエバハン先生にとって、毛髪の重要度はそれはもうヤバいレベルで高いだろう。


「ふっ、あれから練習したんだよ、魔法、なぁ、褒めてくれよ? 教え子の魔法が成長して嬉しいべ?」


「え? な、ない? ま、マジでないの? え? 私のカッコいいリーゼントは?」


「心配すんじゃねぇ。センセーのリーゼントは元からダセェからよ」


「う、うぅ……」


 頭を押さえたままんセンセーは、瞳から虹彩を消しうめき始める。


 ……ちっとやりすぎたかな。


 けど、魔物にひでぇことしたらひでぇ目にあうって思わせないと、ビビらせないとってなるとやっぱこんくらいはやんなきゃな。


「ま、んでもセンセーがマジに反省したっていうならよ?」


 そして、人に対して自分の意見を通す時に大切なのは、飴と鞭、絶望と救いだ。


 人は追い込まれた時、逃げ道が用意さえされていれば、たとえそれがどんなに分の悪いものでもすがりついてしまうが、逆に逃げ道がなければ、どんなにヘタレな奴でも無理矢理前に出てしまう。


「う、うぼぁ……」



「その髪の毛、一応戻してやるしゅ……」



「うぼぁあーーーー!」



 センセーが叫びだすと同時に、センセーの両手両足が赤く光りだす。


「し、しししし死ねーー! ダイナ・マイティ!!」


 そして無数の赤い閃光は細く鋭く、けれども力強く俺に向かって発射された。


「ちょ! さすがにそれは!」


 ふむ、……飴を見せるのが少し遅かったみたいだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る