第21話 犬が大好きなはずの俺が、またもや犬とタイマンを張ることになりました。

「グオォォォ!」


 赤い犬っころは、馬鹿でかい声で吠えた後、センセーに向かって一直線に飛びかかる。


「う、うぉっ! ば、バーニング!」


 センセーが手を前に突き出してなんか技名みたいなのを叫ぶと、犬っころに向かって赤い球が飛ぶ。


「グォっ!」


 犬っころは図体のデカさに似合わない素早さでそれを左右にひょひょいと避けながら、センセーに飛びかかっていく。


 ……まずいな。


「コラァ!」


 犬が今センセーにら攻撃しようと飛び上がる瞬間、俺は犬よりも高く飛び上がり、その脳天にげんこつをくれてやる。


「グォォっ!」


「えっ、……ガルムを素手で殴った?」


「何あのジャンプ力!」


「レッドシグナル神殿のオークを素手で倒したという噂はやはり本当だったのか……」


「……それで魔力もあんなに高いなんてほとんど反則……」


 そして俺は犬に向かって『めっ!』のポーズで言ってやる。


「コラァ! ダメだぞ! いきなり噛もうとしたら!」


「グルルル……」


 すると犬は俺を殺しそうな眼光で睨みつけ、低く唸り始める。


「なるほど、テメェ、さては普通の犬じゃねえな?」



「え? ……今? 気付くの今?」


「……フツーに犬だとおもってたのかよ? だからあんな暴挙を?」


 クラスの連中がさっきから後ろでボソボソなんか言ってやがるが今は無視だ。


「テメェ、さては、……野良犬だろ!」


 ズルっ! っていう音が後ろから大量に聞こえたが今は無視だ。


「グルルル……、グオォォォ!」


 犬が怒りを露わにし、周囲にはピリピリとした不穏な空気が張り詰める。


「ふっ、そんなに怒りやがって、図星かよ」


 ……懐かしいぞこの感じ。


 こいつ、西中のゲンタくんみてぇな目ぇしてやがる。


「……来いやぁ!」


「グォォ!!」


 言った瞬間、赤い犬は弾けるようなスピードでこちらに向かって飛んで来る。


 ……上等!


 俺はすかさず右に半身ほどずらすと、犬の脚に爪先を軽く引っ掛ける。


「グォっ!!」


 それに見事に引っかかった犬ヤローはバランスを崩すが、すかさず体制を立て直し、こちらを振り返る。


「グルルルゥ……」


「……やるじゃねぇかよ?」


 犬ながらにナイスプレイだ。ちょっとテンション上がってくる。


「グルルル……、っグォォっ!」


 そして俺が犬ヤローに向き直ってからワンテンポずらしたタイミングでもう一度こちらに飛びかかる。


「ふっ、甘……」



「グォルルァ!!」


 蹴りで弾いてやろうと待ち構える俺に達するよりも早く、犬が叫びながらビクンと海老反りになる。



「な、なんだ?」



「グォァア!」


 犬ヤローが地面でのたうち回るのをよく見ると、脇腹から血が流れているのがわかる。


「ふぅ、……ムトーくん、ナイス引きつけだ!」


 声の方を振り返ると、そこには突き出した掌から煙を出してドヤ顔のエバハン先生がいた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る