第55話 意地の塊で出来た俺は、自分がいかにバカなのかを黒い板に教えてもらいました。

「ったく、なんなんだよ……」


 だって女心とか、フツーにわかんねーしよ。


 けど、そうだな。


 アイツの去ってく時の横顔が、怒ってるんじゃなくて“傷ついてた”からあんなに引っかかるんだろなって思う。


 そして傷つけたのは間違いなく俺だ。


 なら、ちゃんと考えなきゃな。


 ピコン!


【じゃあじゃぁさっきの質問に戻りますけど、タケシくんは『言い過ぎだ』って言われてムカつくだけですか? 全く傷ついたりはしませんか?】


 ……うーん。


 クソヤローにマーシャルがイジメられてるの見て、キレて、ツメて、それをマーシャル本人に嗜められりゃそれはムカつ……あれ?


「なんでそこで寂しくなるんだ?」


 ピコン!


【そう! そうっ!( *`ω´) 寂しーんです! 寂しくなっちゃうんです!】


 ……なるほどなぁ。


「けど変だな、どーして寂しくなんてなんだろ? テメーの為にやってやってんのにそんなん言いやがって! って感じでもねーしなぁ」



 別に感謝して欲しくてキレるワケでもねーんだからそりゃそうだよな。


【それがなんでかまでは、タケシくんにはわからないと思いますよ?( ´∀`)】


「んだよ偉そうによー? ってかウィン子テメーなんでそんな事がわかんだよ? テメー俺らの心ん中リアルに覗いたりしてんじゃねーべな?」


【そんなことするワケないし(*`へ´*) そんなんしたらそれこそ寂しいですし! ……わたしがタケシくん達にそんな事するかもって思われてるとか、……ヤダ】


「あ、いや、すまん! 別にそーいうわけじゃ……」


 ピコン!


【はい嘘ー( ´∀`) 別にそんなの気にするほど子供じゃないでーす( ´∀`)】



「ぐぐぐ……」


 こいつ、こーいうのがなきゃマジでいい奴なんだけどなぁ。


【すいませんすいません(*≧∀≦*) 】


 ピコン!


【タケシくん達のことがなんとなくわかるのはアレです、2人とも、……似てるんです】


「は?」


 俺とマーシャルが似てる?


 あんなウンコ姫と俺のようなナイスガイが似てるなんてワケ……。


【2人とも超単純なくせに、超意地っ張りですよね?】


 ……確かにそうかも。


 っていうか超単純で超意地っ張りとか、合わせて“超バカ”ってことだろ絶対。


 ピコン!


【だからわかんないんですよ、どーして寂しいのかなんて、意地っ張りな人達にはたどり着くことが出来ないんです( ;´Д`)】


 ムカつくなぁ。


【だからそーいうのはですね、わたしのような複雑な女に任せとけばいいんです♪(´ε` )】


 あれ?


「ウィン子……」


 ピコン!


【あーーー(>人<;) すいませんすいません! 別にそーいうつもりじゃないでしから!】


 なんか今、確かに胸がちくりと。


「けどお前、……“でしから”て」




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る