Side Story 〈Shizuru〉 episodeⅫ

「俺に、君を守る権利をください」


 同じ言葉を繰り返すくもんの目から、あたしは目が離せない。

 というか、動かない。

 まるで脳が活動停止したような、フリーズ状態。


「え? な、何急に? じょ、冗談はやめてよ……」

「冗談じゃないよ」


 なんとか言葉を口にすると、やっと動けるようになった。

 くもんの視線から逃げるように下を見ながら、両手を広げた顔を見られないようにする。


「こんなこと、冗談で言わない」


 でも、くもんの声は、変わらなかった。


「前も言ったけど、俺ずっとジャックのこと尊敬してたんだ。そんなジャックとこの前知り合えて、女の子だったのにはびっくりした。LAの中と別人なくらい恥ずかしがりな子が、よくオフ会提案したなって、驚いた。あの時はフォローしてあげなきゃって思ってただけだったけど、帰りに、俺のこと尊敬してるって言われて、嬉しかった」

「え?」

「今まで以上にジャックと一緒に遊びたいなって、思った。でも、あの次の日約束してたけど、もぶのせいで破られて、ショックだった。うん、ショックだったせいで、逆に気づいたんだ」

「な、何に?」


 思いを語るくもんは、そこでようやく少し笑ってくれた。

 あたしも、再び顔を上げる。


「俺は、ジャックといたいって思ってるんだなって。だからこそ、そこからの日々はつらかった。ルチアーノさんにも相談して、どうにかできないかって話したりもしてたんだけど、俺は何もできなかった。何もできなかったけど、ジャックのログインが減ってるのは分かってたから、もう俺も限界だった。だから、会いに来たんだ」

「そう、だったんだ……」

「会って話そうって。俺がずっといるよって、伝えようって。俺なんかじゃ頼りないって言われたら、それまでなんだけどさ」

「そ、そんなことないよっ」

「傷ついていく君を見て、何とかしたい、守りたいって思ったんだ」

「あ、ありがとう……」

「俺、ジャックが好きなんだ」

「……っ!」


 その言葉に、身体がビクッてした。

 そんなこと、人生で一度も言われたことがない。

 人とコミュニケーションを取るのが苦手で、暗くて、地味で、よわっちくて、ゲームしか取り柄がないのに。


 でも、嬉しかった。


「え、だ、大丈夫?」

「あ……っ」


 気づかぬうちに、あたしは泣いていた。

 止めようと思っても、涙が止まらない。


「ご、ごめん。急にこんなこと言って、迷惑だったかな……」

「違う!」


 思ってる以上に大きな声を出したせいで、店内の人たちの視線が集まってしまった。

 でも、そんなことどうでもいい。


「嬉しい」

「え?」

「あたしは今、嬉しいんだよ?」

「え、あ……そう、なんだ」

「あたしも初めて会ったあの日から、ううん。あの日よりもっと前から、くもんのことを尊敬してた。会った日からは、今まで以上にくもんのこと尊敬してた。もっと一緒に遊べたらいいのにって、思ってた」

「うん」

「そんな人から、好きって言われたんだよ? 嬉しくないわけが、ない」

「そっか」

「でも、あたしなんかでいいの?」

「ジャックがいいんだよ」

「あたし、ただのニートだよ?」

「知ってるよ」

「人と喋るのも苦手だし、女の子らしいこともできないし、可愛くもないし、弱っちいし」

「ジャックの優しさが、好きだよ」

「え?」

「ジャックは、もっと自分に自信を持っていいと思う」

「……無理」

「じゃあ、俺が手伝うから、少しずつ自信つけてこ?」

「なんで、くもんはそんなに優しいの?」

「好きな子に優しくするのは、普通だと思うけどなぁ」

「ああもう……ずるいよ……」


 結局二人して冷めきったパスタを食べる羽目になった。

 でも、冷めて美味しさを失ったはずでも、くもんと二人で笑って食べるのは、楽しかった。


 いつぶりだろう?

 あたしは、久しぶりにちゃんと笑えたんだ。




 お店を出た頃にはもう日が暮れかかる時間だった。

 あのあともくもんとたくさんおしゃべりしてたせい。

 でも、楽しかった。


 あたしのバス停までの道を、くもんと歩く。


「ねぇくもん」

「うん?」

「そう言えば、さっきちゃんと言ってなかったんだけど」

「何?」

「あ、あたしも、好きだよ」

「え?」

「くもんのこと、好きだよ」

「ありがとね、しず」

「え?」


 その呼び方をされたのは、何年ぶりだったろうか。

 勇気を出してあたしも「好き」を伝えたのに、まさかのカウンター!

 偶然にもその呼び名は、両親だけが呼んでくれていた呼び方。

 その言葉に、思わずドキッとした。


「ジャックだとさ、女の子っぽくないし?」

「そ、それはそうだけど……」

「しずって呼んでいい?」

「う、うん……いいよ」


 恥ずかしいけど、くもんの優しそうな顔に、言い返せない。

 なんかあたしばっかり、照れてる気がするな……。


「じゃあ、おうちについたら少し待っててね」

「うん」

「俺も帰って、ログインして、ルチアーノさんに連絡ついたら連絡するから」

 

 これはさっきお店の中で話した時に決めたこと。

 あたしはやっぱり、ギルドを抜ける。

 でも、くもんとの繋がりは、消えない。


 幹部の離脱なんて初めてだから、どうなるか心配もあるけど、あたしの後任ならうめがいる。

 うめなら、きっと大丈夫。


 るっさんには、今回の顛末を話す。

 もぶは、プレイヤーとしてはトップクラスだから、今後も攻略では役に立つだろうから、厳重注意してもらえれば、それでいいんだ。


 そしてあたしはもぶをブラックリストに入れて、もぶからのログは見えないようにする。

 もうもぶと話す必要もなくなるし。

 くもんはギルドに残るから、もぶが今後ギルド内で暴走しないように、監視してもらう。

 

 視野が広がると、色々見えてくるものもあった。

 あたしには【Vinchitore】以外にも、一応フレンドはいるし。

 何だったらもこがギルドリーダーの【Mocomococlub】に拾ってもらってもいいかな。あ、でもやっぱ、もっとゆるいところがいいかな……。


 ギルドを抜けるのは、やっぱり寂しいけど、くもんがそばにいてくれるから、大丈夫。

 これ以上みんなに迷惑かけるのは、やっぱり避けたいからね。

 今年に入ってサポーター部門の成長は明らかに停滞しちゃってるから、立て直しで色々迷惑はかかるだろうけど、それでも必ずみんななら再出発してくれるだろう。

 そう信じた。


「じゃあ、またね」

「うん。気を付けてね」


 バスが到着し、列が動き出す。

 一緒に並んでくれていたくもんだけ、バスに乗らず列から外れる。


 くもんはあたしが見えなくなるまで、バス停にいてくれた。

 その姿に、胸が温かくなる。


 ほんと、まさかこんなことになるなんて。

 今日起きた時は、予想もしてなかったけど。


 寂寞せきばくの思いはある。でも、これはあたしにとって新たな道へ進む一歩にもなる。

 LAの世界は広いんだ。

 これから新たな出会いもあるだろう。

 つらいことも、あるかもしれない。

 でも、あたしにはくもんがついてるから、大丈夫。


 密かに決意と覚悟を持って、あたしは家へと帰るのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る