Side Story〈Airi〉episode XVIII

本話は、本編23話前後の話になります。

―☆―★―☆―★―☆―★―☆―★―☆―★―☆―★―☆―★―☆―★―☆―★―

 昨日は家についたのがもうけっこう遅くなってたから、とりあえず風呂入ってすぐに寝た。

 そんなオフ会翌日、いつもより早く目が覚めたあたしは、色々通知がきていたことに初めて気づいた。

 とりあえずゆめから送られてきていた【Teachers】というトークグループに参加し、あたしはメッセージを送信する。

 

山村愛理>Teachers『昨日は楽しかったー!いやー、電車も帰宅後も爆睡だったわw次回もよろしくなー』5:23

山村愛理>Teachers『ゼロやんはちゃんとだいを送ったかー?』5:23


 よし、と。

 あとはあれだな、あれ作ろっと。


 あたしはグループ作成を押して、だいとゆめを招待する。

 グループ名は【独身女子会】。自虐的なネーミングは朝のテンションだったからだな。


 みんなへのメッセージとグループの招待を送ってから、何かしらの反応があったのは20分後くらいだった。


里見菜月>Teachers『私も楽しかったよ。ありがとね』5:42

里見菜月>Teachers『おかげさまで。無事に家まで送ってもらいました』5:43

里見菜月>独身女子会『何このグループ名?笑』5:43

山村愛理>Teachers『家まで!やるなゼロやん』5:45

山村愛理>Teachers『え、家にあげたの?w』5:45

山村愛理>独身女子会『読んで字の如く』5:45

里見菜月>Teachers『あげてません!』5:48

里見菜月>独身女子会『間違ってはないけど……』5:49

山村愛理>Tachers『なーんだ。ま、今週もがんばろーぜ』5:49

山村愛理>独身女子会『ま、男抜きで話すのはこっちにしよーぜ』5:50

山村愛理>独身女子会『男ってもゼロやんしかいねーけどw』5:50

里見菜月>独身女子会『はいはい』5:55


 だいと二人でこんなやりとりを繰り広げた。

 ゆめはまだ起きてないみたいだし、とりあえずゆめが起きてから色々連絡すっかな。


 あたしはだいの恋を応援する。そう決めたのだ。

 思うところがないわけでもないって言うと、ダサいから、ないって言っとくな。




 午前7時。あたしはいつも通り出勤完了。

 家から勤務校まではチャリで15分くらい。部活の朝練とかあるし、中学教師の朝は早いんだぞ?


 学校についてスマホを確認すると、なんか色々通知きてたけど、朝練やって、打ち合わせして、授業やって、部活やって、連絡やら翌日の準備してと怒涛の一日を過ごしたので、スマホを見る余裕もなかった。


 なので朝から溜まってた通知を確認できたのは、すでに定時も超えた19時頃。

 職員室の机にどかっと座って、スマホをぽちぽちする。

 周りにもまだけっこう残ってる先生はいるけど、そんな目は気にしない。

 そう、これがあたしスタイルだ。


北条倫>Teachers『朝から人の名誉を乏しめるようなこというな(笑)』6:17

平沢夢華>Teachers『爆睡してると思った~』6:50

平沢夢華>Teachers『今週もがんばろね!』6:50

平沢夢華>独身女子会『ひどいグループ名w』6:51

平沢夢華>独身女子会『でもわたしも作ろうと思ってた~』6:51

平沢夢華>独身女子会『とりあえず最初の議題は、ゼロやんについてですな?』6:52

里見菜月>独身女子会『え、それってどういう意味?』7:17

平沢夢華>独身女子会『だいたちの話だよーw』7:23

里見菜月>独身女子会『え?』7:24

平沢夢華>独身女子会『ああもう、仕事終わったらまた話そ!』7:24

里見菜月>独身女子会『う、うん。わかった』7:25

平沢夢華>独身女子会『任務完了であります!』17:17

平沢夢華>独身女子会『今日はログインするねー』17:17

里見菜月>独身女子会『お疲れさま』18:21

里見菜月>独身女子会『私も今日はログインするね』18:22

平沢夢華>独身女子会『だいは今日も、でしょw』18:23

里見菜月>独身女子会『そ、そうだけど』18:25

平沢夢華>独身女子会『とりあえず、ぴょんくるのまとー』18:26

里見菜月>独身女子会『うん、わかった』18:26


 なるほど。こういう流れか。

 だいとゼロやんについての議題とは、結局ゆめと話してないけど、ゆめはどう切り出すのかなー。

 でもとりあえずあたし待ちか……よしとりあえず登場しとこっかな!

 脳内に流れる、あのBGM。


山村愛理>独身女子会『誰だー誰だー誰だーーー』19:03

山村愛理>独身女子会『空のかなたで踊る影』19:03

山村愛理>独身女子会『白い翼の』19:03

平沢夢華>独身女子会『やかましいw』19:03

山村愛理>独身女子会『ぴょんきちー』19:03

山村愛理>独身女子会『おおおおおい!!?なんで邪魔してんの!?』19:04

平沢夢華>独身女子会『はいw』19:04

平沢夢華>独身女子会『白い翼はダウトw』19:04

里見菜月>独身女子会『おつかれさま』19:04

山村愛理>独身女子会『だ、だいは、ツッコミなし、だと・・・!?』19:05

山村愛理>独身女子会『まぁいいや』19:06

平沢夢華>独身女子会『切り替えはやw』19:06

里見菜月>独身女子会『もうおうち帰ったの?』19:06

山村愛理>独身女子会『んや。まだ学校』19:07

平沢夢華>独身女子会『月曜からおっつかれさまでーす(*^-^*)』19:07

山村愛理>独身女子会『うざwww』19:08

山村愛理>独身女子会『とりあえず、ぴょんきち、帰路に着くであります!』19:09

平沢夢華>独身女子会『はーい』19:09

里見菜月>独身女子会『気を付けてね』19:10


 しっかし、ゆめはSNSだからなのか、女だけだとけっこうキャラ違うなー。

 割とオタク感あるというか……まぁ、嫌いじゃないけど。

 そしてだいはもうおかんだね。

 気を付けてね、とか言われたのいつぶりかわかんねーや。


 とりあえず早く帰って、連絡しよっと。


「おっさきでーす」


 そう言ってあたしは、意気揚々と学校を後にするのだった。




―☆―★―☆―★―☆―★―☆―★―☆―★―☆―★―☆―★―☆―★―☆―★―

以下作者の声です。

―☆―★―☆―★―☆―★―☆―★―☆―★―☆―★―☆―★―☆―★―☆―★―

 Talkアプリを使っての会話に、送信時間を書くようにしました。

 リアルタイムな臨場感というか、そういうのが伝わればいいなと思った次第です。

 ちなみに【送信者】>【送信先】なのは、説明するまでもないかとは思いますが、一応。

 山村愛理:ぴょん〈Pyonkichi〉

 里見菜月:だい〈Daikon〉

 平沢夢華:ゆめ〈Yume〉

 北条倫:ゼロやん〈Zero〉

 ですよ!念のため!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る