映画レビューマン彰来!

鷹角彰来(たかずみ・しょうき)

2020年の映画

さすがボ卿!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ そこにシビれる!あこがれるゥ!(メイドインアビス深き魂の黎明)

1月25日に観賞


↓観賞直後のツイート(@shtakasugi)


相変わらずナナチはかわいいですね。

レグがもふハラするのはよくわかります。

バトルシーンも中々の出来です。

グロシーンは思ってたよりもマシでした(火の鳥復活編レベル)。

TFシーンありますが、あんなに萌えないのは初めてです。

期待通りの出来なので、評価は7です。






※ここからネタバレ






R12指定からR15になったことで、R15卿と呼ばれるようになったボンドルド。


アニメ版では身寄りのない子ども達を成れ果て化、ミーティを痛めつける悪行を見せつけたが、今回の映画では残虐度がパワーアップ!


寄生虫の依代にされた人を焼き払ったり、レグの右腕をチョンパしたり、娘のプルシュカを自身の生命維持のカートリッジにしたり、やりたい放題。ゲロ以下の臭いがプンプンするぜぇ〜


これだけ極悪な行為をしていたら、普通は大嫌いになるんですが、なぜか嫌いになれないのがボ卿の魅力。アビス七不思議の一つ。ふしぎですねー(棒)


真面目に書くと、ボ卿はアビスの呪いを解明するために、自らの肉体を供物にしたという点で、他の悪人キャラと一線を画すのです。実の家族を犠牲にして、自分だけ助かろうとするショウ何とかさんとはえらい違いや。


成れ果てになった子ども達の名前を全員覚えていますし、ナナチやプルシュカをかわいがるところを見るに、子煩悩なパパ感がにじみ出ています。


どうです? ボ卿のそばにいれば、五臓六腑がバラバラにされても可愛がってもらえますよ。


あー、ホントにボ卿のCVが森川智之さんのパパヴォイスで、本当に良かった。サイコパスと父性の両立が出来るのは素晴らしい!


私が1番気に入ってるのほ、ボ卿が上昇負荷で、体の一部がもふもふ化していて興奮してるシーンです。ナナチと同じ姿になれて素晴らしい! ワイもよくわかり哲也。


あとナナチが四つ足で移動するのかわいいですね。


レグのおしっこ取られるシーンもエロいいですね。


おやおやおや、いつの間にかボ卿の口調が乗り移ってますね……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る