しょぼい個性は恥だが役に立つ(僕のヒーローアカデミアTHE MOVIE ワールドヒーローズミッション)

8月18日に観賞

↓観賞直後のツイート(@shtakasugi)


僕のヒーローアカデミアワールドヒーローミッション感想

・いきなりTFシーンあって、オラびっくりしただぁ

・ドラゴン化リューキュウさん美しい

・鳥かわいい


 8点かな。ヒロアカ前に見た映画が良過ぎたので

(原文ママ)




 怪しいカルト教団が人々の個性(超能力)を暴走させて殺害し、個性のない普通の人だけの世界を築こうとします。


 その個性暴走テロの中で、ただの亀になった人が出てきたので、フェチです。


 リューキュウさんの個性が暴走したら巨大おっぱいドラゴンになるのかしら。


 前回の映画2作はデク君や爆豪らヒーロー見習いが奮闘する話でしたが、今回はデク君とロディ―の友情がメインになってますね。吉沢亮さんは、ヒロアカファンということもあり、プロの声優さんとそん色ない演技を聞かせてくれました。








※※※ここからネタバレ









 カルト教団のリーダーのフレクト・ターン、かなりの強敵でしたね。


 リフレクト(反射)の元ネタ通りに、あらゆる攻撃を反射するってチートすぎる。でも、人との触れ合いを恐れたためか、何回か攻撃を受ける内に反射が劣化し、デク君のオラオラオラオラ攻撃に敗北します。


 どんな個性にも弱点があるんだなぁ。


 逆に、しょぼい個性は恥だが役に立つ。


 ほぼ今回の映画の主人公だったロディ―の個性は、CV林原めぐみの小鳥(スタンド?)が自分の気持ちを表現するというもの。あまり役に立ちそうにない個性ですが、フレクト・ターンに従うフリをして、デク君が攻撃できるスキを作りました。


 ラストに、スタンドの鳥を使って、個性暴走爆弾の爆発阻止のキーをねじ込んだのは立派です。男の中の男や!


 力でごり押しするバトルより、戦いの最中に頭を使って工夫して強敵を倒すバトルが、自分好きなんですよ。だから、こういう展開はだーい好きでゲス!


 それにしても、自分はヒロアカ世界だと、どんな個性を誘発するのかな。


 ガマグチヨタカの星になる個性かな。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る