B級映画ハンターは満足、原作ファンはガッカリパターン(実写モンスターハンター)

3月30日に観賞

↓観賞直後のツイート(@shtakasugi)



実写モンスターハンター感想

・現代人がモンハン世界に転生しても無双できなかった件

・集団で襲ってくる蜘蛛キモ怖い

・CV大塚明夫団長の安心感

・極悪フェイス猫アイルー

・リオレウスイケメン

・俺たちの狩りはまだまだ続くぜ!


予算があるB級映画の印象。7ぐらいで



 人気コンテンツの実写化って難しいですよね(2回目)。


 実写モンスターハンターはアメリカで公開されるやいなや悪評の嵐。


 日本では、B級映画ファンが興奮し、原作ファンが酷評するという2極化の評価。


 自分はモンハン未プレイなので、まぁまぁ楽しめましたけどね。





※ネタバレ注意





 豪華声優の兵士達がモンハン世界に飛ばされて無双するかと思いきや、モンスター達に次々と殺されていきます。


 真っ黒こげの死体やクモに卵産みつけられてるシーンはトラウマになるぅー。


 ゲームではハンターがモンスターを狩りまくりですが、映画では人間がモンスターに狩られまくり。


 唯一生き残ったミラジョボビッチが、現地の人(CV山田孝之)と交流を深めて、モンスター狩りと現実世界への帰還ミッションを果たそうとします。


 CV大塚明夫の団長達の強力により、何とか現実世界へ帰還!


 これにて終了と思いきや、リザードn、リオレウスが向こうの世界から登場。次々とミラジョボビッチを救援にきたヘリや戦闘機を燃やします。強スギィ! こんなん来たら世界滅亡やんけ。


 ミラジョボビッチが倒そうとするも、リオレウスのHPはまだ残っている。そんな時に、向こうからCV山田孝之が駆けつけて助けてくれる。リオレウス討伐完了!


 そして、この世界を守るために、ミラジョボビッチは山田や大塚団長ともに向こうの世界へGO! 俺達のモンスター狩りはまだまだ続くぜエンド。この終わり方は笑いましたわ。



 この映画はモンハン原作のメインテーマが未使用だった(日本語吹き替え版では流れる)ので、原作愛がないと言われてるみたいですね。ハンターがさくさくモンスターを狩ると思いきや、あっさりやられまくりでは不満が続出するのも無理はない。


 モンハン未プレイの人が見ても、映像がグロ過ぎるせいで、ゲームやろかって気になりませんし。実写化成功か失敗の2択なら失敗かも……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る