さよなら、石塚運昇(さよなら、ティラノ)

12月10日観賞


 この映画は恐竜のキャラデザが好みなので、観に行きました。可愛い絵柄同様のファンシーな展開! ではなく、食うか食われるかの弱肉強食、寒冷化が進んだ中でシマの取り合いなど、結構ハードな内容でした。


 石塚運昇さんの遺作でもあり、トリケラトプスのおじいちゃんとしていい味を出してました。何かポケモンゲットじゃぞぉて言いそうな感じだった。コジロウ役の三木眞一郎さんがティラノ役でしたし。


 恐竜好きは是非とも見るんじゃぞー。







※ここからネタバレ









 ティラノがマグマの中に沈んでいくシーンは涙なしでは見れませんでした。

 タイトル通りにティラノとお別れ……。


 またぼっち恐竜になるプノンちゃん可哀そうすぎる。でも、ティラノの意思を継いで、天国探しに出たから大丈夫かな。


 大切な人(恐竜)を亡くした時のトラウマをどう乗り越えるかが、この映画のテーマになってる。


 飛んでる時に弟を亡くしたトラウマで飛べなくなったプノン、暗闇で友達を無くしたトラウマで暗い所が嫌いになったティラノ、恐らく肉食恐竜に騙された影響で排他的になったルクト。


 彼らが協力して暴君ゴルゴサウルスに立ち向かうシーンは圧巻だ。



 身近な人を亡くして落ち込んでいた時に、この映画に出会えたので、本当にタイミングが良かったと思う。


 あの人の分まで頑張って生きていくぞ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

映画レビューマン彰来! 鷹角彰来(たかずみ・しょうき) @shtakasugi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ