応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 遅くなりましたが、最初から最後まで堪能させて頂きました。
    この手の異世界召喚ものには何らかの形であるネガティブ要素の類いは完全皆無の本当のストレスフリーで、気分良く読むことができた素晴らしい作品でした。
    とても良い名作を投稿して下さり、本当にありがとうございました。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    葛藤や悩みなんかは他の方がたくさん書いておられますしね。
    スカッとしてひたすら楽しいだけの作品だってあっていいと思うのですw

  • 朱雀人は、一人を囮にして他四名の攻撃力をあげるスタイル!

    朱雀陣は〜
    だよね?

  • 第1話 俺、追放される への応援コメント

    おすすめに出てきて、1話読んでこりゃ好物やん。
    SaGa初期シリーズネタのチェーンソーに期待ww

  • 面白い物語をありがとうございました。
    それにしても賢さをここまで笑いに昇華した物語には出会ったことがありません。出会えて良かったです。
    賢さ4。上がったのに心の底から込み上げてくる、このおかしみ。
    ウグワーッ

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます。
    色々な要素が絡まりあった結果、楽しい展開がたくさん生まれましたね。

    未だにこの作品の勢いに追いつく物を作れておりませんw

  • コロンビア!

    作者からの返信

    完璧な答え!

  • ウグワーッ!愛溢れるな

    彗星ルネードのくだりで草生えた

    作者からの返信

    毎回楽しく連続技の名付けをしました!

  • とても面白かった。
    面白い作品をありがとう。
    神娶りがあるかと思ってたけど、そんなことなかったのが意外。

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます~!

    最後はバッチリ締めにかかりました!
    ハーレムもこれ以上増やすと……ということでw

  • あれ。クラーケン退場……?
    そんな。触腕一本やられたくらいで黙る玉ではない筈……!

    作者からの返信

    そこはほら、敵ではないので、力試しみたいなもんでw

  • おや?これはもしや、ハームラを娶るルートが開けた?

    作者からの返信

    神を娶る!

  • 絶対幸運発生器が戦力外通告だって?!
    確率絡みのあれこれができなくなってしまう。

    作者からの返信

    物語の必然に任せて書いてたらどう考えても戦力外になるしかなかったのですよw

  • 8勇者だから、6人生えてるならあと2人頑張ってる!……はず!

    作者からの返信

    どこかに二人が!?

  • 汚い花火だ。

    作者からの返信

    因果応報な最後でありました

  • おおっ!ヘラクレス頑張った!笑
    真っ二つだったらアリシア侍女が危なかった。

    作者からの返信

    一応、このカブトムシは相当強いやつなのですw

  • この親、多摩川薫って名前じゃないかな?
    なんとなく。

    作者からの返信

    どうでしょうw
    決めてませんでしたw

  • タイトルが首投げじゃないだって?!

    作者からの返信

    そんなことよりも一皮むけるほうが重要なのだ!

  • この魔界闘士サガのシルクハット神感!
    あの扉の向こう側が見れるとは……。笑

    作者からの返信

    混沌の裁定者、サガシリーズに出てくる思わせぶりな黒幕をぶっこんでありますw

  • ハームラとラムハは二重人格の同一個体かと思っていたらそんなことなかった。
    そしてラムハはやっちゃったね!

    作者からの返信

    やってしまいましたなあ……

    二人の人格は分離できましたね!

  • メイン盾がツボにっ!
    恐るべき威力……メイン盾っ!

    しかし凄い憧れちゃうメイン盾はマインドが黄金の鉄の塊でできてないとなれない……彼は残念だったね。

    作者からの返信

    メイン盾は重要。
    古今東西かわらないね!

  • ふむふむ。
    つまり浮遊大陸の呪力が尽きたら、墜落するかターミナルに安全着陸するかの二択。
    浮遊大陸の呪力はどこまで持つのかなー。

    作者からの返信

    作中で尽きてしまうことはない程度の量ですね

  • 自分で種族名を叫ぶとは、親切なエビだ。

    作者からの返信

    ポット出なのでちゃんと存在価値を示しておかねばw

  • ラムハが自爆してる!

    作者からの返信

    今後よくあることです( ´∀`)

  • 現在進行形でハードラックとダンスっちまってるラムハは運3だけど、オクノ拾った(拾われた)から潜在的には運が高いはず。
    神としては圧倒的に低い運1◼️◼️が効いてるな!

    作者からの返信

    潜在的に救われる感じですからね!

  • おや? ラムハの様子が!

    作者からの返信

    どうなってしまうのでしょうか!

  • 何という漕ぎ手要らず!
    地味に早そうだけど、接舷で問題が起こりそうだ。

    作者からの返信

    そこはもう、力押しでなんとかします!

  • 素晴らしい判断の早さ!
    敵対・友好の判別が一拍も置いてない感じが好きすぎる。笑

    作者からの返信

    敵味方の判断は野生の勘でやってますねこれは

  • ついに技Pが900台。
    古代遺跡とか突入するレベル帯かー。

    作者からの返信

    かなりの強さになってまいりました

  • 吟遊詩人に気づいて、ラムーハに気づかないとは……敏感なのか鈍感なのか。
    もしくは全力で目を逸らしてるのか。

    作者からの返信

    そうかなーと思ってはいるものの、それはそれと横に置いてある感じですねw

  • ハープーン宜しく敵に向かって疾る矢が見えた。
    これは強い。笑

    作者からの返信

    どの武器も全部強いのですw

  • な、なんだって!?
    イクサが第一王子だなんてまったく想像してなかったぞ……。

    作者からの返信

    実は高貴な立場だったのです!

  • 読めなくて使えない……!
    これは新しい。笑
    どうやって名付けたんだろう。
    道場的な場所に押しかけて、技見せて頼んだらしたのかな?
    奥義の大安売りだけど、きっと誰も真似できない扱い。

    作者からの返信

    イクサはどこで技を身に着けたんでしょうねえw

  • ゲームではない場合、皆死ね矢よりもアローレインの方が手加減が効いて良い感じ。
    皆死ね矢は脳天アタックがエグいからなー。

    作者からの返信

    皆死ね矢はランダム性が高すぎて、それにボスには通じなかったりとかですね。

  • LP! LP表記がない!
    ということは、ライフスティールがないと言う事で、つまり癒しの水さえあれば、使用限界に達しない限り何度でも蘇れると!

    作者からの返信

    死ぬと本当に死んでおしまいなんですが、LPがないということはぶっ倒れてもまた立ち上がれば戦えるわけですw
    ただ、LP消費で回復がないんですなー

  • 剣技にしれっとドラグ・スレイブが混ざっててくさスレイヤーズ知らないと竜破斬ってかいてあってもまぁドラゴン特攻の剣技かな?って思うわなw

    作者からの返信

    わかる人は色々拾えるように書いておりますw

  • 挨拶は実際大事。アンブッシュは1度まで許されるのだ!
    全体的にほんとノリが良くて楽しいわコレ。
    クラスメイトはほんとクソだな

    作者からの返信

    クラスメイトはまあまあ利己的な連中が多いですねw

  • お触りは逮捕だぞwww
    サクサク展開で尚且つ話はちゃんとしてて、下手にこの恨みはらさずにおくべきか!ともならずに(しっかりとざまぁはして欲しいw)軽いノリでとてもいいわコレ。

    作者からの返信

    恨みを抱くよりも、前に進むお話ですからね!
    ですが、やって来た相手はきっちりオトシマエをつけますw

  • 虹ってよりは、インスパイアくらいですかね。

    作者からの返信

    技名とシチュエーションだけ使って、話しそのものは割とオリジナルですからねー

  • 面白かったです♪🔵

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • >「す……すごい……!」
    これほど説得力のある「すごい」は初めて見たかもしれません
    そこらの作品だと言うほどすごくない事も多いのですが、いきなり飛び込んできて派手なキックかましたり何人も投げ飛ばしたりって、文字通り千切っては投げ千切っては投げ
    素手でレスラーみたいにムチャクチャに暴れまくって全員打倒するのはそりゃすげえよ

    >うひょー!
    >女子に褒められたのなんか初めてだぞ!!
    >俺は舞い上がった。
    お前ネアカだな?
    しかも友達を作るタイプじゃなくて、知らんうちに周囲に増えてくタイプの
    大抵の追放モノの主人公ってネクラみたいなヤツですが、その逆は珍しい
    何でこんな面白いヤツがクラスメートに嫌われていたのか、割と理解に苦しみます(笑
    そう言う意味でも(自分の経験では)初めて見るタイプの作品ですね

    作者からの返信

    こいつは空気が読めないのでクラスでやらかして嫌われていたのかもですw

    身一つで次々に奴隷商人をぶっ飛ばしたわけですから、そりゃあ凄いですw

  • 凝った名前をつけすぎて使えなくなったwwww

    作者からの返信

    読めない名前のは使えないね……w

  • ジャンピング土下座より、ジャンピング五体投地の方が強そう。

    作者からの返信

    大地が震撼しそうw

  • 鍋じゃなくて風呂になりやがった…

    作者からの返信

    ダミアンの便利ボディが唸りをあげます

  • この斧、名前無い癖に随分と息が長い装備だなぁ。
    ハーレム輸送部隊の隊長が持ってた奴から変わって無いよね?

    作者からの返信

    ですねえー。使い込むうちに熟練度が上がっていってますね!

  • >俺はダミアンGの頭の蓋をあけ、食料を取り出した。
    >これで適当に煮たり焼いたりして食う。
    >水も一緒に入れてあるから便利だ。

    空洞になってるダミアンGのボディを鍋代わりにして料理するのかと思った。

    作者からの返信

    空洞ボディはなかなか便利そうですw

  • >「もげる?」

    >「何がです?」

    頭。

    作者からの返信

    な、なにぃーっ


  • 編集済

    良く考えると、ダミアンも主人公と同じサガシステムの世界に生きてる(?)のか。

    作者からの返信

    魔界塔士方面ですね!

  • アセルスの代名詞と言うべきロザリオインペールが好きなんだけど、流石に出ないかなぁ…

    作者からの返信

    アセルスは作者が未履修なのです(´・ω・`)

  • >「オクノは普通の人間以外にはコミュニケーション能力がとても高いのよ」

    つまりマイフレンドして来た奴らは…

    作者からの返信

    変な人達がマイ・フレンドになってきているw

  • >「身一つで神様と戦ってもらわなくちゃいけないんだもの。もうすぐ、オクノの拳は神に届くわ」

    神なんてチェーンソーで一発ですよ。

    作者からの返信

    チェンソーは出てきません!(まだ)

  • 第61話 俺、水上戦を行うへの応援コメント

    >「海の上なのに犬かよ! ぎゃはははは!」

    つ シーシェパード

    作者からの返信

    イカーンw

  • こいつら何処に行っても波乱万丈なのに、何処に行っても楽しそうだなぁ(´∀`)

    作者からの返信

    一切後ろを振り返りませんからねw
    前しか見てないw

  • こういう時こそ腕相撲錬金術をだね…

    作者からの返信

    腕相撲錬金!?

  • 散々無実の民を殺しまくってから、洗脳が解けるのってどういう気持ちかな?

    作者からの返信

    やばい感じですねえ……w

  • この作品ってロマサガの二次創作と言っても良いのでは…?

    技がそのまま使われてるし…

    作者からの返信

    二次創作の判定が難しいところなんですよね。
    世界もキャラクターも違っていて、言ってしまえばピコーン!と技名だけが同じと言う形なんですよね。
    そして技名の半分は同じではないものです。

    どういう扱いになるのかは謎ですねー

  • 第1話 俺、追放される への応援コメント

    たまたま見かけたのですが、ついつい笑ってしまいました!
    とても面白いです^_^
    ウグワー! が癖になりそう!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    痛快アクション娯楽作品ですw

  • イクサの賢さアップが実は一番重要な気がする。
    基準が6なんだしそこにたどり着けば割と話が通じるはず。

    作者からの返信

    問題はイクサは賢さをあまり使わないところでしょうかw

  • つ、つえぇ…そういえば閃き時は必中という密やかな設定が
    だとすればなんという強システム…そりゃ閃いたのにミスったらカッコ悪いもんね

    作者からの返信

    閃きまくるというのは、ここぞという時に強攻撃をぶち当てられるということですね!

  • 第120話 俺、毛皮を買うへの応援コメント

    トマホークがあるならスカイドライブ閃きそう

    作者からの返信

    その時その時で、作者が閃いた技が閃きますw

  • 感無量です
    楽しい作品をありがとうございました!!

    元気があれば小説も読めるっ!
    1ッ2ー3ッンダァァァーッ!!!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    プロレス味多めでお送りしました!

    プロレス系なら、後は聖女ですよねw

  • あー終わっちまうのかー
    (完結済み確認してんのによく言うw)

    裏ボス的にダミアンが下剋上狙わないかなーw
    1ターンで終わる裏ボス(笑)

    これがシリーズ物になって続くと能力値が初めからになったり理が変わって役立たずになったり色々弱体化する場合が多いけどアレ納得できぬー
    んで新キャラがメチャ強い
    ………続編ある?www

    作者からの返信

    英雄コールが主役の前日譚は考え中ですな!

  • でも分身出したらメイオーだったなんてオチもありそうで良き結末w
    力の譲渡ってやつが気になるのデス…

  • 第177話 閃け! 閃き合戦への応援コメント

    胸熱パート2ーw

  • ダミアンっ!
    まだ奥の手があるんだろう?!
    信じてるぞ!!


    あと数分くらいは(笑)

  • 第175話 英雄神大暴れへの応援コメント

    胸熱!

  • 第174話 地底渓谷と大神殿への応援コメント

    うむ
    色々マジの予想が外れて恥ずかしいw
    (カキコマナクテヨカツタ)

    でも白いマットのジャングルぐらいは出て闘って欲しいなー
    あの古舘やよしなりのやうなベシャリの誰かさんも次元の壁越えて見に来そうな好カード
    愉しませて貰います

  • ダミアンホリデー号となり想定外に強力な戦力になる可能性が?!?!
    古代武器扱いになってれば充分あり得るな
    衝角ドリルとビームセイルが
    ホリデー号自体が装備品とか

    変形ロボ化をこっそりしてたら良いなぁw

  • この戦闘に限りフロントとダミアンが大活躍しそうな空気が(あくまで空気w)
    フロントの同僚があと4人居てダミアンが巨大化したらと果てしなく望み薄な状況ならの話w

  • 気のせいでなければオクノは選択肢下段しか選んでなかった気が………
    期間開いたから覚えてないなー
    そして楽な選択肢は無かったと思うが…さて?

  • 結構序盤で確信してましたがなにか?(ドヤッ!)
    そん時はプロレス神と思ってたけど今は総合格闘神か闘魂神かなぁと予想ww
    でもLove要素が入ってないからな〜

    何神になるのか楽しみです!

  • まだ出てない今がラストチャンス!!

    ボブ?(笑)

    真っ黒な大男か気の弱そうな大男か…目つきの鋭い副官が居たら可哀想枠ですねー

  • フタマタで1発フマとタタが1発ずつと単体で3連携出来たら結構凄い事に?
    陣形がバグるか別ユニット扱いになるのかならないのか
    陣形フルユニットでフマとタタに別れられて連携出来れば大抵の存在は倒せるのでは?

    流石に無理があるかなぁw

  • チョイチョイ烈海◯節が出るなぁ…オクノ
    まーあそこらへんも広義に広ーく大海のような心で見れば中国のプロレスとも言えるかな……
    もしかしてこの先◯蓮華とかシャオリ◯が出ちゃうのかも?
    メイオーの方が似合いそうだw

  • イクサだけで良いと思う
    というか逆侵攻?w

  • TAJIRIかと一瞬思ったらやっぱそっちかw
    毒霧は日米共通でほぼ勝利確定だからねぇ
    日本では運良く負けた所を見た事無いけど米国ではチョコチョコ負けるの納得いかねーww
    タッチミス扱いとかレフェリー誤爆とか乱入妨害とか……ロープカウントはギリ許せるw
    どおやら混沌は日本寄りだったみたいで(笑)
    いや闘魂注入で日本寄りにされたのかな?

  • ダミアンの制限時間付き過去の栄光に涙……w
    でも女神を中に収納し続ければ常にチャンスが!?

  • シーマに仲間フラグ?
    敵からイベント時のみ味方へ
    そして好感度wや選択肢や戦闘状況(撃墜数とか笑)でスポット参戦から仲間へ?
    これだとスパロボ風で作品に合わんかー…

    いや実は料理を褒めるだけで簡単に仲間になったりしてww
    精神が身体に影響してる今がチャンスだ!?

  • 第137話 俺、再び空を飛ぶへの応援コメント

    そういえば六欲天って終わってwみれば殆どが仲間?(中立寄り)になってるな
    本当に協力するかあやしいのもいるが…
    当初は不穏で全て肉体言語でねじ伏せる展開かと思いきや……運が悪い巡り合わせだったのかな?

  • 夜のスタイルは何だろう?
    フリー グレコローマン クラシック等と色々あるがやはりストロングなのか?www
    もう誰の挑戦でも受けたい!!
    全て受けきりそれ以上に返す…元気が有り余って何回も出来るんダーッ!!

    ラムハの惨状wが納得出来るな

  • オクノのマスクデータに猪木イズムとか無い?
    (これは覚えてるw)何度かネタにコメントしたけどマジくさい……
    まだ猪木御存命なのに…どちらかというとその師匠筋なのかな?

  • デカイ組織かと思いきや実は小規模?
    重要な関係筋にだけ話を通した最低限っぽいイベントだったのだろうか
    ネットでお金賭けれるって結構な権力必要だと思うけど…

  • 第132話 俺、勝ち抜くへの応援コメント

    猪木イズム溢れる良い話でしたー

  • 未帰還者の親問題って他作品だと下手すりゃ何万何十万文字もかかる案件なのに2行で沈静(笑)
    爆発した子の親も爆発する定め(と書いて運命)なのか……ww

  • 援軍はどの団体?www
    アメリカメキシコイギリスとインディーズや大学サークルも含めれば凄い数に?!

    そしてもしかしたらあのオナゴ達の登場も……は無いかw

  • ブロックレスナーとかゴールドバーグあたりがこのニュースを知ったら仲間になりたそうにコッチを見そうww
    そういえば選択肢がソコソコ長めに出てないな
    オクタマ戦団分けたの最後だっけ?

  • じゃあ猪木を仲間にしてW闘魂注入すればどんな神も敵わないパーティーに
    それのワンチャン帰還?(笑)

  • つまり協力という体で潰し合わせた後漁夫の利を…みたいな頭の悪い策を弄してるとw
    真実や本音が混ざり哀愁漂ってるから気付かないんだなあ
    いや分かっててそれすら粉砕するつもりなのかもしれんがw

  • ジャスタウェイ化?

  • 第119話 俺、道案内を得るへの応援コメント

    オクノは案外女子レスラーが好みのタイプ?

    引退後のダンプ松本を知人数人が可愛くてイケると評したしその後の他のレスラーにも多数需要があるから意外とまともな思考かも?

    自分も理解は出来るが神取忍だけは無理かなぁ(笑)
    あと北斗晶は妹とクリソツなんで絶対無理!!www
    って妹ネタ前にコメントしたような……弟と背中がソックリって…w

    作者からの返信

    オクノは割と、女性はみんな好きだと思いますな。
    自分のことを好いてくれる女性がタイプ、というw

    神取忍は女の中の男、と言われるだけありますからねw

  • ダミアンはポ◯ルヘイマンか骨壷か?!
    吸い取ってるけど立ち位置がなんかそれっぽいw

  • ミッタクよ安らかに眠れ(笑)

    20年くらい前に留学してた友人から土産で貰ったアンダーテイカーが着てたパーカー(本当かどうかは知らんがw)がここ数年で外で着れない程ボロボロになり超悲しい…

    10ヶ月振りのせいか話のキレが悪いなぁw

  • 一年近く前?の感想に海賊が仲間にwで仲間できたけど不満だった
    女の子じゃ無かったから(笑)
    今回たとえ仲間にならなかろうが満足したっ!

  • トチロ◯みたいなモンだから…宇宙戦艦化?ww

  • なんだかミサイルポッドとガトリングガンで"むせ"気味傾向にw
    スコ◯プドッグがダミアンの最終進化系か?w
    ダミアンに棺桶ってむせる要素満載だな!

  • スパーク的なのと同時に格ゲーで"インドラ〜橋〜"の方も思い出したw
    空中でスウィングDDTに繋げるんじゃ

    闘魂注入は相手がありがとうございましたと言えば終わるけどお願いしますで無限に続く究極の打撃連続技なら良かったのに(スロットネタw)
    発言しない奴もいる?大丈夫!終わったと見せかけて突然復帰したりもするから(笑)

  • その八百長にするまでに積み上げる鍛練の研鑽…積み重ねがどれ程のモノか知ってます
    完全なる努力の世界が支えている
    全て理解する人達がチケット買って観に行くと思ってる
    そして一般人がその八百長に混ざったら即死ぬ代物なんだけど…無知って罪悪だなんて思わせる深い話でした

    まあここ10〜15年間はその八百長も手加減も下手なレスラーばかりで見る気しないんだけど……w

  • あぁ偽装だったのか
    後で元に戻すか強い機体に移すつもりが五花達に落とされたと
    ある意味不幸の絶えない首領様でwww

  • ニチアサ方面でなくタイムなボカーン傾向だったようだww

    一般兵っぽいふりしてやり過ごし電源落として落とされてスイッチ入れたらヒーローより強いオクノがいて嘘ついたと(笑)

    ……絶対ロボットじゃないだろ
    でも意識移した系ならボディが弱すぎるなぁw

  • 昔のヒーローって微妙に頭悪いのがキチンと数値に……w

    ポージング時の背後で爆発がスキルで表現出来なさそうなのはなんちゃってとかポンコツとか枕に付きそうなヒーローですねー

    …イエロー枠?(笑)

  • 本気になったら仮面などをかぶるのかね?
    空中殺法の補強に期待w

  • ゾンビのウグワーッ!がそれらしくて良き

  • これでエロ方面にも素養があればヤマ◯のアナライザ◯枠になるんだけどw