応援コメント

第2話 俺、女の子たちを救う」への応援コメント

  • >「す……すごい……!」
    これほど説得力のある「すごい」は初めて見たかもしれません
    そこらの作品だと言うほどすごくない事も多いのですが、いきなり飛び込んできて派手なキックかましたり何人も投げ飛ばしたりって、文字通り千切っては投げ千切っては投げ
    素手でレスラーみたいにムチャクチャに暴れまくって全員打倒するのはそりゃすげえよ

    >うひょー!
    >女子に褒められたのなんか初めてだぞ!!
    >俺は舞い上がった。
    お前ネアカだな?
    しかも友達を作るタイプじゃなくて、知らんうちに周囲に増えてくタイプの
    大抵の追放モノの主人公ってネクラみたいなヤツですが、その逆は珍しい
    何でこんな面白いヤツがクラスメートに嫌われていたのか、割と理解に苦しみます(笑
    そう言う意味でも(自分の経験では)初めて見るタイプの作品ですね

    作者からの返信

    こいつは空気が読めないのでクラスでやらかして嫌われていたのかもですw

    身一つで次々に奴隷商人をぶっ飛ばしたわけですから、そりゃあ凄いですw

  • つ、つえぇ…そういえば閃き時は必中という密やかな設定が
    だとすればなんという強システム…そりゃ閃いたのにミスったらカッコ悪いもんね

    作者からの返信

    閃きまくるというのは、ここぞという時に強攻撃をぶち当てられるということですね!

  • アカ〜ン。めちゃくちゃオモロい(≧▽≦)
    展開が最早ネタ。
    しかも本人のツッコミをピコーん3つ目で俺もしてた(☆▽☆)

    これは読むの止めれやん。

    因みに主人公の名前が漢字もそのまま俺の名字(笑)

    作者からの返信

    な、なんとリアル奥野さんw

  • やっぱり延髄斬りでドラゴンの首落として欲しいっすね

    作者からの返信

    そう言えば延髄斬りをオクノは閃いておりませんねえ

  • シャイニングウイザードよりも、とびひざげりの方が文字数すくないので、vs似非主人公な回は苦戦するね。ドロップキックも同様に飛び蹴りで。ただし、ライダーキックには勝つよ。(こちらは昔、中学の時に実証されています。)

    作者からの返信

    二本足vs一本足!

    シャイニングウィザードもドロップキックも特別感がありますからね!

  • 最強技のパリィの取得はまだでしょうか?。

    作者からの返信

    この作品のパリィはそこまで強くはござりませぬ……!


  • 編集済


    これは優秀なルチャドール!

    初めまして!面白そうだから読み始めました。

    個人的にはドロップキックは膝を縮めた状態で横飛びし、着弾で蹴り伸ばして反動で回転して着地するタイガーマスク式が好きです。

    ボス戦の展開的には斧を屈んで回避した後ボスの追撃の蹴りが迫った時にピコーン!が来てヤクザキックだったらそのまま紙一重回避で掴んでドラゴンスクリュー。回し蹴り(腰を入れたミドルキック)だったらピコーン!からの蹴り足挟み撃ち(肘と膝で挟み撃つ攻勢防御)で膝を砕いて更にそこから足を抱え込んでピコーン!からのドラゴンスクリューなんて展開だったら胸熱でした(おしい!)

    あと現代では隠れプロレスファン、格闘技ヲタって経歴が合ったら良いかなぁ

    おっ…そうだな ( ・ิω・ิ)好き

    初コメから暑苦しくクッソ長いコメでサーセン


           

    作者からの返信

    何気にオクノはプロレスが好きな可能性がありますねw

    あまり、現実世界にいた頃の彼の話は語られない感じです。

    プロレスなコンビネーションか、ゲーム的な表現かでちょこちょこバランスを取って描写していっております。

  • うぐわー。素敵ワード。

    作者からの返信

    大体このワードが出たらそいつはもうやられてますw

  • 正確にはシャイニングウィザードは太ももを顎や延髄に叩き込む技です
    プロレス通の親父がタクシー運ちゃん時代に本人に聞いたので間違いないw

    余談ですが蝶野正洋のブーツは鉄板入れてる卑怯者だ!と教わってたので本人にツイートしたらイイね返ってきた
    うん全然関係無い話やね(笑)

    作者からの返信

    なるほど……!!
    膝を叩き込むこれは、似て非なる技ということですね。

    運ちゃん詳しい……w
    シャイニングケンカキックとかSTFとかも出したいですねー。