応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • こんにちは!カクコン応援がてらまたこっそりお邪魔させていただいております。

    私が拝見している作家さんたちの中でもセツさんのお話は飛び抜けて文章が美しいなと思っていて、目で読んでも(読み上げアプリで)耳でも聴いても、ほぅ……♡となります。まるで季節の表情豊かな学院の中に自分も入っちゃったみたいで。素敵です……!

    そんな幽霊学院生(概念)としてセラたちを見守っているわけですが、大きく進展した章でしたね!セラもアルさんも神話と繋がっていたのですか……すっっごくロマンティック!こういうのすっっき!!////(;ω;) あまりにも狼たちと仲が良いのでアルさんが狼男の血がいくらか混ざってたりしてと冗談半分に予想しておりましたがそもそもご本人だった!笑 君が狼男だろうってただ言い当てるのではなくて、セラが「千の花を咲かせて」と試すシーン、素敵すぎて鳥肌立ちました。千のキスで答えるアルさんにはもっとびっくりしましたがww

    勇ましい印象だったセラがどんどん恋する乙女になってきてめちゃくちゃかわいいですね。正体がわかっても問題はすぐには解決しませんが、本当のアルさんにまた一歩近づけた感じ。まだまだ他の問題も控えてますけど、華の学院生ですもの!青春するのも忘れないでいてほしいですね。

    突然のまとめ感想失礼しました!また巡回しにまいります♡

    作者からの返信

    ぶんさんいらっしゃいませーー! 応援ありがとうございます!
    拙作は一文が長くなりがちなので、目が滑るんじゃないかと思っていたので、お褒めいただき嬉しいです! 読み上げアプリで聞いてもちゃんとわかる文が書けていると知れて良かったです! ありがとうございます♪ 入学願書こちらです!!笑( ´ ▽ ` )ノ⬜︎✨

    アルの秘密が少し解除されて、お話も二人の仲も大きく進展しましたね!
    そうなのです! セラもアルもプロローグにちらりと出た月の夫婦神の末裔でございました。気に入っていただけて良かったです! ただ血筋でというには強すぎるアルのヤンデレ具合なので、これがどうしてこうなった……というのが徐々に明らかになっていきますよー!(震声)
    読者さんはだいぶ早い段階でアルの正体はもしや……? と思っていたと思うんですけど、セラ目線で状況証拠を集めながら進むお話なので、ちょっともどかしかったかもしれませんね笑 狼たちに懐かれるのにはモフモフな事情があったのでした。
    そして正体バレのシーン! 千の花を咲かせたご褒美を自分で貰いに行くスタイル!(๑•̀ㅂ•́)و✧ このシーンお気に入りなので、素敵💓と仰っていただけて嬉しいです! セラは千回頑張ってほしい笑

    正体がわかって、ようやく真の意味でアルが仲間になりましたが、まだまだ問題は山積みです。大人になる前のモラトリアムを、セラとアルを始め彼らと楽しんでもらえたら嬉しいです! コメントありがとうございました!✨

  • セシェルとルーネの神話のお話も判明したところで、少しアルさんのことを知ることができたからかセラの心境の変化がすごくいいですね(^^*
    結婚を前提のお付き合いを考えているあたり、一歩前進のようですが、アルさんがパパのお手紙を隠してたのには笑いました(笑)
    もうアルさんのセラ限定のストーカーちっくな言動に段々慣れてきている自分がいます😆
    タイトル回収もされてるし、これからのお話の展開が楽しみです。

    作者からの返信

    セラは狼なので、やっぱりパワー的な強さというものに憧れがあるんですよね。美術室の戦いでアルさんの強さを間近で見て、異性として気になり始めたところでした^ ^
    アルさんあれでも一応貴族のお坊ちゃんなので、交際するなら色々ちゃんとしないといけないんじゃないか? みたいな葛藤がセラにはあったと思います笑(アルさんの家族の方がセラを迎えることに乗り気なので全く問題無いのですが)
    大丈夫です(?)みんな、終わる頃には、アルさんのストーカー発言は挨拶ぐらいな感じで慣れますのでOKです(いいのか)
    タイトルにもなっている神話はこの後も形を変えて何度か登場しますので、ふんわり覚えておいていただけると嬉しいです♡ここまでお読みいただきありがとうございました!

  • 25 怒らせてはいけない人への応援コメント

    女子会、楽しそうでほんわかした気持ちになってたら、まさかの殺人事件発生だった……!( ゚д゚)ハッ!
    アルさんが魔狼を忍ばせていたおかげでアリバイが証明できてよかったですね! 良かった、のか……?(笑)
    大切な人が狙われているとなれば、優先して守る姿勢を見せるフィリアス様カッコいいです✨️
    アルさんとフィリアス様の関係も見えてきました^^*

    作者からの返信

    寮生活なのでパジャマ女子会やってそうだなぁ、楽しそうだなぁ! と書くのも楽しかったです!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    ここでついに殺人事件発生してしまいました…! 魔狼GPSのおかげで難無くアリバイ証明できたので、結果的に良かっ……あれ、良かったのか…?ダマサレチャ('ω'乂)ダメー
    エリーを狙われると、沸点が低くなるフィリアス様でした……やはり火属性は強火でないと(๑•̀ㅂ•́)و✧
    火と樹なのでフィリアス様相手だとアルさんいつもより大人しいんですよね笑  ここまでお読みいただきありがとうございます✨


  • 編集済

    エピローグへの応援コメント

    すっかり仲良しになったアルさんとセラさんが愛おしい……
    お互いを褒め合うとか、セラさんもすっかりアルさんがキラキラして見えちゃってるじゃないですか。

    私、今だけはヒースさんと一緒に、この二人専属のカメラマンになりますね!!

    ここまで拝読させていただきましたが、とても楽しかったです!!

    また続編の方もお邪魔させていただきますね!

    作者からの返信

    アルさんの長年の片思いが実り、ようやくカップルになったのでしたー╰(*´︶`*)╯♡
    言動が強火セラ担ヤンデレなので忘れがちなんですけど、アルさんも美男子なので、ちゃんとすればかっこいいのです、ちゃんとすれば!!

    いつもは撮られる側のヒースは今回はカメラマンに📸セラの可愛い写真が撮れるとアルさんが高く買ってくれますので是非!笑

    最後までお読みいただき、星評価までありがとうございました!✨楽しかったのお言葉が嬉しいです!(*´∇`*) Ⅱの方もフォローありがとうございます! ⅡはⅠと雰囲気がらりと変わりますがこちらもお楽しみいただけたら嬉しいです💕

  • 74 月女神の魔弓への応援コメント

    必死に蛇じゃないと自己暗示をかける&こっそりアルさんとセラさんのイチャイチャを目撃していたヒースさんに笑いました(笑)

    最後は主人公がバッチリ決めて下さいましたね!
    月光花の花吹雪、綺麗でしょうね!

    作者からの返信

    蛇じゃないのでセーフセーフ! こっちは必死に戦っていたのに、アルセラは呑気にイチャつきやがって! と事件後はより一層、アルさんをおちょくるようになったと思います笑

    最後はやっぱり主人公が頑張らないとですね!(๑•̀ㅂ•́)و✧戦場に降る花吹雪✨スカッとしていただけたら幸いです!

  • 72 塩対応の君も好きへの応援コメント

    セラさんったら(/ω\)キャー
    でもこのカップルはセラさんからガッといくのが似合いますね!好きです!

    ヒースさんは、とんでもないものの囮役にされてしまっている……(笑)
    ディーンの馬鹿に笑いました。

    捕まったら大変!
    頑張ってー!!

    作者からの返信

    ガッと来られると固まった後、喜びでもだもだするヒーロー……あれ、ヒーローだよね? ってなった作者です笑
    セラはすっかり猛獣使いになってしまいましたね。🐺

    ちょうど雪花の方で囮がどうのと話していたのにこっちではしっかり囮になっているという……この頃は若かったですね。( ´ ▽ ` )
    ちょっとデカくて首が何本もあって毒を吐くだけの蛇と、こちらは正体がわかっているのでなんとか…!

  • 71 月の魔法への応援コメント

    レナリスさんが助かってよかった!
    アルさんとしては、とっても不味い青汁の一杯や二杯は飲ませたくなりますよね(笑)

    作者からの返信

    セラの注文通りに作ったらとんでもない兵器を生み出してしまいました……作ってる最中のアルさんが一番ダメージを受けたのでは疑惑……🤔
    レナリスくんの毒は抜けたので、後は地道に腕のリハビリを頑張って欲しいです‪💪('ω'💪)‬✨

  • 70 似て異なるふたりへの応援コメント

    ピンチはまだ続いてそうですが、前話までのヒースさんも今回のアルさんも通常運転で救われます(笑)
    そうね、早く番になりたいですよね!

    作者からの返信

    アルさんもヒースも通常運転過ぎて緊迫感が無いんですよねー!シリアス逃げるなー!
    まだ番になってないのー??って煽られてしまいましたので、アルさんもイラッ★( ^ω^ #)っとしたみたいです笑

  • 22 過保護な婚約者への応援コメント

    アルさんやっぱりなにか仕込んでいると思っていましたが、影に狼さんがいたのですね……!
    狼GPSと書けばなんか可愛い気もしてしまいますが、やっぱりセラがストーカーって思っちゃうのも分かるぅ!!(笑)
    エリーが狙われたのか、セラが狙われたのか……。
    アルさんの謎も深まるばかりですし、ますます気になります(^^*

    作者からの返信

    セラの身の安全をしっかり守らないといけませんからね!(๑•̀ㅂ•́)و✧狼GPS仕込んだりと、ちょっと(?)犯罪というか捕まるギリギリかもしれませんが、そこは結果良ければ全て良しということで…!(よくない)
    セラにバレてしまいましたので、別の手を考えないといけませんね笑
    不穏マシマシしてきましたがお楽しみいただけたら嬉しいです!💕

  • ここまで一気に読みました〜!
    だんだんと雪花でも登場した人たちが増えてきて解像度が上がっていくのが楽しいです^^
    特にヒースとセラの決闘シーン、すごく好きで!セツさん、バトルシーンお上手!!テンポよく読めました。
    お顔に傷ができた時は、アルさんの反応を心配しましたが期待通りの反応で、シリアスなのに笑ってしまいました!!

    剣に細工をした犯人は謎に包まれたままですし、セラが狼の獣人だってバレたことで生じるあれこれも心配ですが、アルさんとの恋の行方も気になります✨️
    (ヒースくんの5股にも笑ってしまいましたが、月森と雪花では雰囲気だいぶ違ってるのがわかるので楽しいです〜)
    また読みに来ますね(((o(*゚▽゚*)o)))

    作者からの返信

    一気読みありがとうございますー!!╰(*´︶`*)╯♡ 雪花より若いので青い部分もあると思いますが青春(?)時代をお楽しみください✨

    バトルお褒めいただきありがとうございます!ジャンルが恋愛なのでバトルはあんまり詳しくは書かないようにって思ったのですが、そうすると薄味かな? と悩みながら書いたところなので、好きと言っていただけて嬉しいです✨
    さかなさんも予想通り激おこのアルさん笑 この頃からセラを挟んでヒースと喧嘩しているのでした^ ^

    決闘事件は一旦解決ですが、まだまだ謎は残っております。雪花でもお馴染みの彼らを上手く味方にしてセラとアルと共に真犯人を探してみてください^ ^(五股にツッコミもらえて良かったです笑 この頃から比べたら雪花は大人になりましたね!)

  • 65 彼はいい人への応援コメント

    良かったライルさん浮気じゃなくて……!
    しかし、俺の……「女」。あれですね! バイクのりさんとかが愛車を彼女っぽくいうアレ!

    それに、本当の「俺の女」と相乗りするライルさん( *´艸`)

    作者からの返信

    火の玉娘アンジェリカの火魔法をお披露目せずに済みました笑
    ですです! 彼女(?)は辺境伯さまの愛車でした! 辺境伯は魔族なので長生きし過ぎて、南の帝国からあやしい魔導機械を買い付けては改造して楽しんでいます。

    そうなんですよ! よくぞ気づいてくださいました!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 63 街の地下に潜むものへの応援コメント

    ヒースさんが真面目に戦っている( °д°)ハッ!
    彼もアルさんたちの裏で頑張っていたんですね!

    作者からの返信

    珍しく真面目なヒースです珍しく!(大事なところなので2回)
    厳密にはちょっと時間がずれますが、一山越えてアルセラがお茶してる裏で、駐屯地組は奔走していたのでした^ ^

  • 59 合流への応援コメント

    アルさん偉い!
    よく思い止まりましたね! そして、セラさんにバグしてもらえて良かった……。

    そして、私はアンさんが大好きな様です(笑)
    いつも楽しそうだなぁ(笑)

    作者からの返信

    とどめの一発を我慢したのでセーーーフ!!(?)
    セラの方からハグすると固まることがバレてしまいましたね笑

    雰囲気悪役令嬢のアンジェリカ様がお好きとはお目が高い!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    アルさんとは犬猿の仲なので、ここぞとばかりに煽ってきます笑 アンだけ別の次元で戦っている気がします…

  • 57 嗤う天狼への応援コメント

    アルさんが愛に狂ったのも無理はないと思いつつ、セラパパの器の大きさにもびっくりです。

    しかし、ヒースさんの一筆に全部持っていかれた感が(笑)
    こんなのみたら、お兄さんひっくり返っちゃう(笑)

    作者からの返信

    セラパパも御印持ちなので、アルが経験してきた御印のフラッシュバックを経験したことがあります。エリオットがアルに同情的なのは、その辛さを知っていたからでした。
    でも後遺症が残る怪我をしてますから、それでも許したエリオットは精神的につよつよです。アルには理解できない存在で、なかなか越えられない壁なのかなと思います。

    とびきりかわいい弟からの手紙でひっくり返りはしないはず!笑 ちょっと頭を抱えてうわーーって叫ぶくらいだと思います🤔(?)

  • 54 過去からの悪意への応援コメント

    アルさんが激怒モードに!?
    でも、まぁ、あれだけのことをした相手なら、ねぇ。
    過剰防衛で面倒なことにならないようにだけよろしくお願いいたします(笑)

    作者からの返信

    デートは邪魔され、セラを傷つけられ激おこモードになってしまいました:;(∩´﹏`∩);:
    次の章がアルさんの一人称の章になるので、色々と謎が解ける反面、好き嫌いが分かれるところかなあと! ヤンデレタイムはこれからだ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 50 お姫様チャンス!への応援コメント

    お姫様チャーンス!!(∩´∀`)∩
    そのセリフを言う機会を逃さないとは、さすがアンさん!(笑)
    なかなかタイミング難しいですもんねー

    作者からの返信

    一度は言ってみたいセリフですよね笑 アンを出すと決めた時から言わせようと思ってたセリフでした✨
    タイミングはこれで合ってたのか審議ですね…!
    ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` )

  • 良かったですね!
    なんだかんだ無事に解決して!

    アルさんのお兄さまはこんな方だったのですね。
    セラさんのほぼ想像通りのお方だった(笑)

    ヒースさん、反省文の意味分かってたんだろうか?
    恋愛感動巨編???

    作者からの返信

    襲撃者は捕らえられて、やっと一息です٩( 'ω' )و
    雪花でちらりと話題に出たアルのお兄さん登場です^ ^ 相棒は灰色の狼オルフェウスで、セラの想像通りのゴリっとマッチョでした笑 なので、実際のアルさんとヴェイグ兄さんを知ってる人は間違いようがないのです。

    ヒース「『俺の彼女を誘惑しやがって!』って決闘になったんだけど、どうしてそうなったのか経緯を書けって言われたから、最初から情感を込めて書きました^ ^」
    十万字超あって、先生方には概ね好評だったようです笑

  • 46 乗合馬車防衛戦への応援コメント

    アンさんが強すぎて笑うのですが(笑)
    敵さんが困惑するほどの棒読み!

    しかし、まだ危険は去っていないようで……!?
    今度こそシリアス来ますか!?

    作者からの返信

    アンに演技の才能は無いみたいなので、こういう時しかお姫様役はできませんからね!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    シリアス来るかな……あいつ、逃げたんじゃないかな?

  • ヒースさん、素直に邪魔しに来たって言うから埋められそうになってるじゃないですか(笑)

    いや、何か罠があったところを見ると、ただ邪魔をしに来た訳ではな……いや、どっちだろう?

    あ、フィリアスさんとエリーさんは仲良しで微笑ましいです!

    作者からの返信

    セラに絡むとアルさんが絶対反応してくれますからね笑 そのうち本当に埋められそう。
    事前にフィリアスから何か事件が起きそうとは聞いていたけど、単純に邪魔……遊びに来ただけ説も……
    フィリアスとエリーもやっと堂々とデートできる関係になりましたよー!(*´꒳`*)

  • 43 幕間の狼Ⅰ『太陽と月』への応援コメント

    ヒースさん、何か企んでるぅ(笑)
    ここで、服の貸し借りのお話が出てきましたね!
    何をするのか、楽しみにしてます!
    (ヒースさんが後でめちゃくちゃ怒られる未来しか見えない(笑))

    作者からの返信

    自ら試練になってあげようとするなんてヒースは優しいですよね。さすがはアルをおちょくることに命をかける男…!(かけるな)
    そうそう! 服の貸し借りのお話はここからでした^ ^ 雪花時よりもこの頃の方が体格が似てたかもしれません。

  • アルさん……(笑)
    愛してる=逃がさないなのがもう、仕上がってますよね(笑)

    しかしセラさんがどこまでも真っ直ぐなおかげで、アルさんのドロドロも下限されているような気がして、このカップルはやっぱりお似合いだなと思います。

    作者からの返信

    不穏な副音声が聞こえちゃいましたね……仕上がってるのコメントに職場でふいたんですが…!笑 しかしここではまだ平和なので(平和か?と疑問の作者)大丈夫です。たぶん。

    セラは月女神の一族なので月、風の他に闇も少しだけ属性に持っているのですが、アルにとっては人生の光なんですよね。セラに引っ張られて人間と関わったり、極端な思想がほんの少し良い方向に行ったりするのが、このカップルの運命なのかなと^ ^

  • 36 ダンスレッスンへの応援コメント

    ヒースさんとアルさんのやりとりが楽しすぎて(笑)
    アルさんはやっぱりヒースさんには塩……唐辛子対応でないと(^^)d
    しかし、ヒース、見ただけで分かるのか、スリーサイズ……(T人T)

    作者からの返信

    この頃からこういう感じの二人でした笑 アルさんの唐辛子対応に笑いましたw ヒースはめげずに頑張ってほしいです(*´∀`*)

    ヒースはまだ遊んでいた時期ですからね……服のサイズが何号ぐらいはわかるかもしれません。(フィリアスにはスリーサイズの方だと思われたようですが笑)

  • 34 一途過ぎるのも考えものへの応援コメント

    もふらせてあげない!
    それは、困りますね(笑)
    そして、狼女の正体が明らかに!?

    作者からの返信

    魅惑のもふもふが側に居るのに触らせてもらえないなんて、なんという拷問!(ヘイワダナー)
    ついに黒幕登場……? 事件がようやく繋がり始めました(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 31 月光花の御印への応援コメント

    お邪魔しております。
    アルさんがアルさんで面白すぎますね……
    オリオンに嫉妬するし、プロポーズするし、嗅ぐ、いや、セラさんの側で呼吸するし(笑)

    しかし、そんな姿をほほえましく思ってしまう私がいます(笑)

    作者からの返信

    寺音さんいらっしゃいませー!(*⁰▿⁰*)
    歪みないアルさん笑 色々と秘密がバレた後なので、思う存分ぐいぐい来ます。アルさん本人は大真面目に呼吸してるだけなので……ええ、呼吸です。本当です。
    作者も、この二人がイチャコラ(片方はチベスナ目してそうですが)してると安心します(*´ω`*)

  • 5 狼男に注意への応援コメント

    アルさんの愛がすごい……!(笑)
    獣人であるがゆえにセラは辛い過去があったんですね(´;ω;`)悲しすぎる……。
    エルミーナは寄り添ってくれる感じのお友達で良かったですけど、彼女の婚約者の存在も気になりますね!
    序盤からセラとアルさんの関係が好きです^^*

    作者からの返信

    アルさんの愛が重くなるのはこれからだ……!笑 塩なセラと、ぐいぐい迫るアルさんの関係、好きと言っていただけて嬉しいです💕ありがとうございます!

    幼少期に狼男絡みの事件で心身に深い傷を負ったセラにとっては、狼男はもちろん、人間も怖い存在でした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)アルファルドやエルミーナとの交流で少しずつ、セラの心にも変化が起きていきます^ ^ 次章ではエルミーナの婚約者や、懐かしい顔も登場すると思います。お楽しみに♪

  • プロローグへの応援コメント

    こんにちは。読みに来ましたよ〜〜〜!
    冒頭から愛がすごい!!(笑)
    これは読み始めるのが楽しみです〜^^*

    作者からの返信

    さかなさんいらっしゃいませー!(*´∇`*)
    冒頭からフルスロットルで求愛するヒーローでした笑 雪花との温度差に風邪ひかないようにあったかくしてお読みください♡

  • 62 薬草マスクと充電への応援コメント

    匂いに敏感だと、大変ですよね。
    染み付いた匂いは燃やすしかないか、確かに。

    確かに、言葉で話せと言われても、なかなか伝わらない事もあるけど。
    ラヴィアにも彼女なりの想いがあるんでしょうね。レナリスも頑張ってほしいなあ。男としても、ちょっと応援したくなった、です。

    作者からの返信

    狼女の血の匂いは特に狼男を凶暴化させてしまいますので超危険です。狼族の嗅覚は警察犬級なので、ちょっと洗ったぐらいでは誤魔化せないでしょう。燃やすのがベストなのです。

    子供の頃の二人は言葉が上手く出ない二人でした。そんな二人が思いを伝え合う一番簡単な方法が獣化だったのです。
    真のヒロインはレナリス?

  • 61 路地裏の冒険への応援コメント

    ライル、つぇえええええ!
    ライルの雷パンチさえあれば何もいらない?(笑)

    ラヴィアも、本当にレナリス君が好きだったんですね。でも、やばいんじゃないですか?死んじゃうような実験をされてるの!

    作者からの返信

    雷パンチは強力ですが、地下は威力が下がりますし、水辺は仲間を巻き込むので使い所が難しかったりします。そう簡単に無双はさせませんよフフ…

    そうですね。ラヴィアの気持ちは本物だったようです。レナリスを人質に取られている状況のようです!

  • 60 罠とわかっていてもへの応援コメント

    ええええ?!
    ヤバいんじゃないですか?

    いくらライルが強いって言っても、彼一人じゃ、守り切れないんじゃないですか? しかも、アンまで連れてったら。

    しかも、都市の地下街とか、もーー滅茶苦茶危険な匂いが!

    作者からの返信

    ちょっとヤバそうですけど、前章の終わりで結果はわかっているので安心して読めるかなぁと。
    ライルは局地的に天候を変えられるほどの強い魔力を持っていますので、アンを連れて行ってもおつりが来るぐらいには強いはずですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 真実が分かったとは言え、逆に色々な問題が浮上したような感じですね。
    二人の距離は確実に縮まっているようで、そこは微笑ましく思えるのですが……

    でもちょっとアルさん、浮かれすぎなのでは!?(笑)
    なんだか、キャッキャウフフしているように見えます(笑)

    作者からの返信

    そうそう正体がわかっただけで、まだ何も解決していないのです。むしろ問題点が浮き彫りになって余計に不安に……
    アルさんめっちゃ浮かれていますね笑 セラと番になる道のりはまだまだ遠いですが、念願が少しだけ叶ったので、今は浮かれさせてあげてください笑


  • 編集済

    28『月落ちる森の狼』への応援コメント

    なかなか興味深い神話です!
    銀の月の女神様と、金の月と森の神様、そして銀色の狼と金色の狼ですか……。
    何やら誰かと誰かの姿に重なるような……?(笑)

    作者からの返信

    銀色の狼を追いかける金色の狼……どこぞのストーカーを彷彿とさせますね🤔
    というわけで、アルさんの正体は……でした^ ^ ここまでお読みいただきありがとうございます!

  • 25 怒らせてはいけない人への応援コメント

    女子会がとっても可愛いと思いきや、殺人……!?((( ;゚Д゚)))
    アルさんの能力はストーkですが、とっても便利で心強くもありますね!

    激おこっぽい男性陣、波乱の予感がします(笑)

    作者からの返信

    女子がきゃっきゃうふふしてた裏で大事件が起きておりました! でもアルさんのストーkでアリバイを証明してもらえましたので良かったですね笑(スートーキングはいいのか)
    犯人がフィリアスを怒らせてしまいましたが、ここでやっとフィリアスとアルさんが正式に仲間に加入しました^ ^ ここからは一緒に犯人探しをしてくれます。こちらでも助っ人していたのでした✨

  • 22 過保護な婚約者への応援コメント

    セラさん、いつの間にか影に同居人が!?
    「アルさんったら、セラさんが心配だったのね」という気持ちと、セラさんと同じようにストーカーじゃない?という気持ちが半々です(笑)

    戦うセラさんもアルさんも格好よかったです!
    この二人はどちらも戦えるので、そういう意味でもお似合いになりそう(*^^*)

    しかし、犯人の正体は何なのか……
    暗躍するフィリアスさんの雰囲気にもドキドキしますね。

    作者からの返信

    このストーカー、GPS仕込んでいるので完全に黒ですね! だんだんアルさんの化けの皮が剥がれてきましたね!笑

    お姫様と騎士も好きですが、背中合わせで戦う男女良いですよね…! と思って、この二人は戦うカップル(?)になりました^ ^ セラは認めたくなさそうですがお似合いなんですよね……

    女子組が女子会準備を始める裏で、犯人と探偵も動き出したのでした🕵️ 不穏が増しますがお話も大きく動きますよー!

  • 19 不穏の波への応援コメント

    セラさん女子にモテてる!?
    まぁ、この性格に容姿じゃ遅かれ早かれそうなっていたでしょうねー(笑)

    モテモテなセラさんと、デートの約束ができて良かったね、アルさん!


    そして、これについて言及せねばと思い……ヒースさん、五股してたのか(笑)
    それは平手打ちも仕方ないですね。

    作者からの返信

    シュセイル寒いので、髪の長い女性が美しいとされる中、南国を思わせる黒髪の短髪で長身で騎士見習いというセラは、貴族のお嬢様方には気になっちゃう存在かもしれません✨
    デートの約束できて嬉しいアルさん(*´ω`*)……そう簡単にいくかな?

    ついに寺音さんにヒースの黒歴史が知られてしまった……!笑笑 イケメンは何故平手打ちを喰らうのか、取材班は真相を確かめるべくアマゾンの奥地へ……

  • アルさんの、セラさんへの執着の原因が少しだけ分かってきましたね。
    辛い記憶と関係しているようで、アルさんは思い出させたくない様子。
    余程のことがあったんだろうなと想像しております。

    しかし、歴代彼女なんていなかったのか!?(笑)
    ヒースさん、からかっているのか何なのか(^-^;
    でもそんなアルさんとヒースさんの関係も、なかなかに好きだなぁと思うのです(笑)

    作者からの返信

    被ってた羊の中身がちらりしましたね!🐑そうなのです。アルは『思い出させたくない』と思っているのですが、これⅡ部にも関わる重要なポイントなので、ふわっと覚えておいていただけると嬉しいです^ ^

    アルは基本的に人間嫌いで、セラ以外には塩対応ですので、歴代の彼女はいないですね! 完全にアルセラの恋路に波風を立てようとしている悪い男ヒースです!笑(怒られろ)

  • 14 狂犬への応援コメント

    ディーンさんも出てきて、雪花勢の私としては大興奮! クリスティアルさんの「ヒース」という名も出てきて、セラさんからの印象もほんの少しだけ好転したの……かな?
    自分のことを美しいと言っちゃうのには、笑いましたが。

    負けても得るものがあった、と言うのは、良いですね。セラさん格好いい!

    しかし、アルファルドさん、過保護というにはとんでもない豹変っぷりですよね。
    まだまだ秘密がありそうで、続きが楽しみです!

    作者からの返信

    庶民風の謎の男(?)ディーンさんも出てきましたね^ ^
    ヒースは、あの顔でクリスティアルと名乗るとキラキラし過ぎるので、ディーンさんなど幼馴染や近しい友人はヒースと呼びます。本人もヒースと呼ばれる方が好きみたいです。
    あの顔で(2回目)謙遜すると逆に嫌味に取られてしまうので自分から言うようにしてます笑 ナルシストというよりは、予防線を張っている感じです。

    こっちのアルさんも強かった…! セラとヒースが関わると沸点が異様に低くなって豹変します:;(∩´﹏`∩);: その秘密はもう少し先で! コメントありがとうございました♪

  • 9 熨斗付けてあげるのにへの応援コメント

    お邪魔しております。
    ヒースさんにフィリアスさんまで!?
    個人的には見知った方々が出てきて、とても嬉しい章でした!
    しかし、ヒースさん。この登場の仕方だと、あんなに良い人だとはとても思えない(笑)

    フィリアスさんは、エルミーナさんと仲睦まじくて良いですね。ほっこりします。

    そして、セラさんの『君たちさっきまでの威勢はどうした!?』に笑ってしまいました。
    いや、でも、そんな幻を見たら……
    アルファルドさん、何者!?

    作者からの返信

    寺音さんいらっしゃいませ!
    そうなのです。クリスティアルと名乗るこの男が後のヒースくんです^ ^ ちょっと覚えづらい名前ですけど、覚えていていただいて嬉しいです✨セラ目線の初登場は完全に悪役なんですよね笑 あちらと比べて、ふふっとなってもらえたら嬉しいです!
    フィリアスはこちらの方が出番多いかもしれません。(雪花のマントに刺繍したのがエリーさんです)セラとどう関わってくるのかお楽しみにですよ✨

    セラの前では羊を被っているアルですが、やっとここで本性がちらりと……! アルさんファンの女子たちはかわいそうでしたね……

  • 25 怒らせてはいけない人への応援コメント

    お邪魔しますっ!月と星が美しい朝はこちらのお話がぴったりですね(朝じゃない)

    楽しみにしていた女子会シーン、とってもよかったです〜!!内容はまあまあ不穏ですけど、それを除けば素敵な青春の1ページですよね。消灯後に友達の部屋にこっそり遊びにいくなんてかわいい…私も寮生活してみたかったなと憧れずにはいられません。夜に食べるお菓子やお茶は格別に美味しいでしょうね。

    アルさんに関して不穏な情報がたくさん出てきましたが、最後には年頃の笑顔を見せてくれたアンちゃんも可愛かったし(お手紙の相手は!?////)いいもの見たなあという気持ちです。

    と思いきや、朝には早速血生臭い事件が!ついに殺しが出ちまいましたか…私もちょっとアルさんを疑ってしまった(こら)しかし女子を心配するフィリアス様がかっこいいのなんの…このカップル、ガチ喧嘩したら天地が割れるのでは??٩(^‿^)۶

    もう少し先まで読んでいるのですが区切りが良いのでここで!またお邪魔します〜!

    作者からの返信

    いらっしゃいませ〜╰(*´︶`*)╯♡ 爽やかな朝にぴったりの(?)可愛いお話です!(??)

    パジャマパーリィーナイト💃🕺する青春私もしたかった…!!という思いで書いた記憶があります笑 寮生活ロマンですよねー! この学院は夜が長い地域にあるので、女子たちは消灯後に抜け出して社交したりお茶会したりしているようです(*^▽^*)(夜のお茶会ってあやしいですね)(あやしくないよ!)
    アンのお手紙の相手は誰でしょうねーニヤニヤ( ´∀`)

    ついに殺しが出ちまいましたが、めちゃめちゃあやしいアルさんは無実の様子。ここでようやくフィリアス探偵と不穏な狂犬が仲間になったので、頑張って真犯人を見つけてくださいね(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 59 合流への応援コメント

    おお、例の女の子が戻って来た!
    あの失踪の訳が、明かされる?のかな。

    これで、事件の核心が見えて来るかもね。

    作者からの返信

    戻ってきました! アルが暴れている裏で、セラも冒険していたのでした。失踪した女の子を見つけたものの、番の彼はいない模様?

  • 5 狼男に注意への応援コメント

    お邪魔しております!
    オリオンが可愛くて賢くて、モフモフしたい……
    そして、アルファルドさんか温室の薔薇の手入れをする様子を見ると、大分印象が変わりますねぇ……(^-^)
    絵になります。

    エルミーナさんという素敵なお友達もできて、セラさんの学園生活も賑やかになりそう。

    獣人の設定は、なかなか今後に関わってきそうで心配な部分もありますが、これからの学園生活が楽しみです!

    作者からの返信

    寺音さんいらっしゃいませ!╰(*´︶`*)╯♡
    オリオンは群れの中で一番大きいボス狼で、態度もデカめです笑 アルとセラ以外には滅多に触らせないので、モフるときには貢ぎ物が必要です(ジャーキーとか好きそう)🐺✨
    薔薇のお世話してる姿はとてもストーカーには見えないですね……しかしそれも油断させる作戦かもしれない…!(怖)
    お察しの通り、獣人の設定はすごく大事なところなので、今後も重要な情報が出てくると思います。今までは獣人とバレるのが怖くてあまり人に関わってこなかったセラなので、エリーの存在はとても大きなものになりますよー✨(*^▽^*)

  • 2 おまわりさんこの人ですへの応援コメント

    アルファルドさん、すごい……
    押しが、すごい……
    噂通り不屈の精神がすごい……
    いや、褒め言葉です。

    セラさんが男前なので、なかなかお似合いなのではとニコニコしております。

    作者からの返信

    必死のアピールがすごいアルさんでした……不屈のストーカー怖いですねぇ(棒)セラぐらいの塩対応でちょうどいいかもしれません笑
    お似合いのカップルになれるようにアルさんには頑張ってほしいですね!

  • プロローグへの応援コメント

    お邪魔しております。

    冒頭から婚約に対するお相手様の押しの強さと執念に驚いております(笑)
    これ、実際に出てきてしまったら、どうなるんでしょう?

    セリアルカさんは獣人さんなのですね。
    ここにも、もふもふさんが(*^^*)
    これから楽しみに拝読させていただきます。

    作者からの返信

    寺音さんいらっしゃいませー!╰(*´︶`*)╯♡
    押しの強いお相手は件のあの人でございます笑 雪花からこっちを読むと意外(過ぎる)な一面が見えたり見えなかったりするかもしれません。
    そうなのです!セリアルカは満月の夜になると銀色の狼になる獣人です🐺本作は敵味方合わせて10匹(人?)以上出てきますので、もふもふを探してみてください(*^▽^*)
    雪花とはまたテイストが違いますが、こちらもお楽しみいただけたら嬉しいです✨

  • 22 過保護な婚約者への応援コメント

    女の子たちの駆け引きも、迫真の戦闘シーンも見応えたっぷりでした。平和?な学園生活もいよいよキナくさくなってきましたね…!

    ゴーレム相手に奮戦するセラが相変わらずかっこいいんですけど、アルさんの強さと美しさときたら。゚(゚´ω`゚)゚。今までちょっと怖いストーカーかと思ってたんですが、怖くて強すぎるストーカーなんだなと認識が上書きされました(賞賛です

    エリーに過保護なフィリアス様も相変わらずお熱い♡ちょっと印象がかわったアンさんとどんなお話をするのか楽しみです。

    作者からの返信

    アルの正体を探っていたら、なんだか急に周りが騒がしくなってきましたね。王子様やエリーを巻き込んだ陰謀が蠢き始めてしまいましたが、セラの方の事件と関わりはあるのか……
    今のところ頼れる仲間(?)はあやしいストーカー男だけですが仲良く解決してほしい!(不安しかない)

    制服のミニスカートで飛び蹴りかましたセラの話は語り継がれることでしょう笑 アルさんは弓矢も使いますが近接こそ強いので、セラにも読者さんにも良いところ見せられたんじゃないかなと(*^▽^*)

    >今までちょっと怖いストーカーかと思ってたんですが、怖くて強すぎるストーカーなんだなと認識が上書きされました(賞賛です
    →めちゃめちゃ笑いましたwwwwその通りですね!!w

    フィリアスは婚約が正式に決まったことでエリーに危険が及ぶかもしれないと心配していたので、もう気が気ではなかったでしょうね!過保護じゃない適正保護だ!と本人は主張していると思います♡

  • 58 「寄越せよ」への応援コメント

    アルの狂気は、それだけセラに対する思いが強いから、なんですよね……

    しかーし、使い魔も辛いねー。
    セラのいう事を聞いてあげたいけど、ご主人には逆らえない。
    中間管理職みたいですね(笑)

    そして、ここにきて、ラヴィアを見つけちゃう。えー、そっちの話が進展しちゃうの!

    作者からの返信

    セラがいなかったら17歳まで生きられなかった人なので、彼女に対する執着は強いですね…

    中間管理職(笑)ご主人様はアルなので、アルの言う事しか聞かなくていいのですが、セラとも仲良くなったのでつらいところですね!

    事件も急展開!セラはどっちを選ぶのか…

  • 19 不穏の波への応援コメント

    事情を知らない生徒から見れば結構いい感じの2人ですけど、たしかにアルさんの行動は謎めいてますね。もう犯人を懲らしめて(物理)たらどうしよう笑

    セラの不安な心が冬の夕焼けの湖畔としっかりマッチしていて、美しいながらも不穏な描写にゾクゾクしました。一人称語りでテンポは軽いのにすごくミステリ要素も濃くて、本当に面白いです(*^▽^*)

    作者からの返信

    セラは不服そうですけど、周りからは完全にカップルだと思われていますね(*´∀`*)
    この辺りではまだ謎の男ムーブのアルさんです笑 犯人を懲らしめる(物理)と、困っているセラに寄り添って頼られたいで天秤にかけて、セラ(に頼られる方)を選んだのだと思います。彼は本当にセラ以外どうでもいい男なので……

    夕焼けの描写お褒めいただきありがとうございます✨昼と夜。人間と獣人の境目で揺れる曖昧で不安定な感じを表現できていたら良いなと思います♡ 前作(現在非公開のもの)が三人称でヘビィでシリアスだったので、今作は軽めを意識して書きました。一人称とミステリって相性良いですよね^ ^お楽しみいただけたら嬉しいです!コメントありがとうございました!

  • ヤンデレが怒っている姿は美味しいですね(唐突)。そうか、彼はセラが無茶したのはもちろん、狼男に対する警戒を忘れていたことを咎めているんですね。言われてみればそうなのに、私もすっかり名誉のための決闘に夢中になって忘れていました…!ごめんなさい、アルさん(勝手に

    でも怒りも心配ゆえですよね。たしかに自分の首まで差し出すとなれば、その深い愛情のはじまりがなんだったのかも気になってきます。話の運び方がうますぎる…(上手い・美味い)

    ちょっとダークなやりとりをするフィリアス様も素敵…♡♡(大本命)

    作者からの返信

    美味しいです(深く頷き) ( ˘ω˘ )ウム
    そうなのですよ。狼女の血の匂いは狼男を興奮させてしまいます。今回の事件は学院一のイケメン(?)ヒースとの決闘ということで大勢が注目したでしょう。(闘技場いつの間にか超満員ですし…)フェロモン抑制薬を飲んでいても血を流してしまうと危険です。学院内で普段は穏やかに隠れ住む狼男たちも、何かを感じてしまった可能性があります。アルはそれを心配しています。
    ……っていうのをちゃんと説明すれば良いのですが、アルさんヤンデレなので首を差し出す方向に笑 アルとセラの出会いの話は後編までお預けなのですが興味を持っていただけて嬉しいです♡

    今のところ唯一の常識人フィリアス様も、セラの知らないところで暗躍してくれていました。最初はエリーのお願いからでしたが、だんだんと自分の意思でセラを手助けしてくれるようになります^ ^ 彼の活躍もお楽しみに♪

  • 57 嗤う天狼への応援コメント

    アルちゃん、暴走しちゃったんですね。そりゃあ、まあね。セラを冒涜されたら怒るのはしかたないですけど。

    飼いならせてないですよね!?

    今回は、ヒースのカッコよさが全てでしたね!

    作者からの返信

    これはまだ完全な暴走ではないので可愛い方(?)とだけ……
    人間に傷付けられて苦しんだ幼い頃のセラを見てきましたから、これ以上傷付けるのは許せない。+獣人ならではの理由が次話で書いてあると思います。
    飼い慣らせなきゃ食われるだけなので、頑張ってほしいですね…

    やればできる子ヒース!以後アルセラと別パーティで戦いますよー。コメントありがとうございました!

  • 14 狂犬への応援コメント

    お久しぶりに本編にお邪魔します!(動きながら拝見しているのでいきなりの♡応援とまとめてコメントで失礼します)

    ドキドキの決闘編でしたね!セラさまかっこいい……♡♡なんというか、激しやすいところはあれどその気概はもう騎士というか、本当に清々しい主人公です。いじめられても弱音ひとつ吐かず、自分が思う道を貫くのは本当に大変なことなのに。

    スピンオフでお馴染みの面々が登場で興奮しっぱなしのファンです。しかもフィリアス様まで♡いやむしろここが元々の場所ですものね。すでに外へ任務に出た彼らを見てきたあとなので学生姿に少し戸惑ってしまいますね…やっぱりこっちから拝見しようかな🤔

    剣を持ったヒースの強さのギャップに萌えたのはもちろんのこと、ぶち切れのアルさんの一撃を止めたディーンさまの逞しさにエッモモモモと悶えたり。セラさんも含めてイケパラすぎませんかこの学校。底辺でいいから編入してえ……掃除のおばちゃんでもいいから……どうですか?(訊くな

    美しい雪山で騎士たちの熱い任務を見守るのもいいですが、まだまだ初々しい学校編もやっぱり良きですね。またちょこちょこお邪魔いたします♡

    作者からの返信

    いらっしゃいませー!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶こちらはまだピチピチ(?)17歳の夏のお話でございますよー!ヒースはちょっと悪者っぽいし、アルは必死に猫被ってるので、あちらとはまた別の青くて若い側面がお楽しみいただけるのではと思います✨(ディーンとフィリアスはあまり変わらないかもですね笑)

    この話、脳筋しかいない疑惑……?🤔かっこいいと仰っていただけて良かったです笑
    セラは隠れ獣人として生きてきて、嫌な思いをたくさんしてきましたので、本人の気の強さもありますが、ここで黙って抵抗しなければ、もっと酷い目に遭うと経験的に知っていたという経緯があります。何があったのかは、後々セラの心の傷に触れるシーンがあるので、お口チャックしておきますね!

    エッモモモモ笑笑 こっちのディーンさんはまだ庶民風の謎の男()なので、セラとどう関わってくるのかお楽しみにしていただければ嬉しいです♡
    お掃除の方も良いけど先生も募集してますよ…! 私は食堂のおばちゃんになって、ディーンさんに山盛りご飯をよそいたい!(っ´・ω・)っ[履歴書]

    またいつでもどうぞー! コメントありがとうございました!

  • 56 アルファルド(2)への応援コメント

    一方的な愛情は、悲劇しか生まないのでしょうね。

    アルは可哀そうだけど、セラも自我がある。それをモノのように自分の癒しのために自分の傍に置くのは、さすがにやりすぎ。

    子供だからとはいえ、いたずらが過ぎたと思われてしまう。

    ちなみに、そのころのセラは可愛かったんですねえ~。良き良き。

    作者からの返信

    良く言えば純粋な愛情ですが、この事件でセラは森とアルを怖がるようになってしまいました。
    このシリーズにおける記憶の恐ろしさというのは、大人でも狂わされる程のしんどいものなので、アルがセラに執着してしまうのも仕方ないですが、さすがにこれはやり過ぎです。
    結果的にアルはこの件で魔力を制限され、群れ追放の執行猶予がついてしまいます。罰は受けたけど、彼の中にはまだ天狼が眠っているのです……

    小っちゃいセラは可愛かったですよ!^ ^ 今よりも素直でちょっぴり人見知りな子でした。


  • 編集済

    55 アルファルド(1)への応援コメント

    アル~、なんて可哀想な奴。
    御印なんか持って生まれてしまったからこそ、千年の呪いで苦しんできた彼。

    それを救うため、月の呪いを解くためにも、現れた救いの女性がセラだったんだ。

    これはもう、仕方ないね。
    セラ、諦めて。もうアルと番になってちょうだい(笑)

    大丈夫、きっとアルならセラが何処に行っても一生付いて来てくれるよ。いい主夫になってくれるからさ。

    作者からの返信

    可哀想可愛い奴なのですよ…(次話の展開から眼を逸らしつつ)
    ヒヨコが生まれて最初に見た者を母と思い込むのと同じように、救ってくれたセラに執着するようになってしまうんですね。
    セラはセラで狼男に対してトラウマがあるので、もう少し信頼を得ないと難しいですね…

    料理掃除洗濯(騎士見習いなのでアルに限らずディーンやヒースもできます)から犬(狼)の散歩までこなす男なので良き主夫になれそうですけど、大人しく家に居てはくれないと思います笑

  • 54 過去からの悪意への応援コメント

    あーあー。狂犬アルを引き出しちゃった。ご愁傷様です。チーン!

    まあ、狼女失踪事件の関係者だということで、過剰防衛にはならないでしょうけどね(笑)

    作者からの返信

    悪い奴にかける慈悲は無いのです(合掌)
    いやーーーどうでしょうね?セラが居たら止められるのを分かっていて、セラの居ないところまで誘き出して乱闘してるのでオーバーキル感が……笑
    コメントありがとうございました!

  • 53 忍び寄る影への応援コメント

    セラ相手に喧嘩を売ってる?!
    アルの怖さを知らないんかい彼ら。

    一難去ってまた一難。
    なかなか、ラブラブ物語に収まらないですねぇ。

    ここいらで、狂犬アルの本領を発揮かな?

    作者からの返信

    デートのはずが仲間との遠足になり、思い通りにならないアルのイライラはそろそろ限界でしょうね。セラに対する暴言もばっちり聞いてしまいましたからね…内なる狂犬が暴れ出す頃かも…

  • 52 お買い物タイムへの応援コメント

    なーんだ、フィリアス自らが作った剣だったのですね。
    でも、それなりに丁寧な造りらしいので、お墨付けがもらたと思えば良いのかしら(笑)

    そーかー、アルの激しい跡がセラの首筋に! これはちょっと恥ずかしいやら、なんとやら。

    青春してるじゃないですか、みなさん。

    作者からの返信

    本当はエリーの護身用に持たせるつもりで作ったので、デザイン等々かなり凝って作られた宝剣です✨まぁエリーが使うには重過ぎたみたいなので、セラの手に渡りましたが、無駄にならなくて良かったですね。

    激しい跡(笑)……仲がよろしいようで良いことですね!バカップルかな!?

  • 51 リブレアスタッドへの応援コメント

    とりあえず冒険の旅は終わったのですね。

    魔族とのハーフ! ライルとアルが対決なんかしたら、それこそ大変な事が起きちゃうんじゃないですか?

    まあ、サボってばかり?のアルが大会に出させてもらえないのは仕方ないと……。

    おー、彼女の短剣の鑑定もしちゃうのね! さて、どんな結果がでるのやら。

    作者からの返信

    街に着くまでに大冒険してしまいましたね。既に満身創痍かもしれません笑
    ライルは魔族とのハーフなので、魔法がめちゃめちゃ強いです。剣技もディーンとライバルになるほど強いです。なので、アルと真剣勝負したら周囲一帯吹っ飛ぶかもしれませんね…そうならないことを祈ります🙏✨

    フィリアスがくれた謎の短剣の正体は〜?次回をお楽しみにです!


  • 編集済

    50 お姫様チャンス!への応援コメント

    「二人ともやめてぇー!! 私のために争わないでぇぇー!!」

     ああ……。

     女に生まれたからには、一生に一回は言ってみたいセリフです。
     って、ぬまちゃんは男ですが(笑)

     やはり、野郎どもの喧嘩を止めるには、拳で分からせるか(脳筋発想:セラ)、二人の間に割って入るか(乙女発想:アン)、どちらしかないですものね。ぐふふ。( *´艸`)

    作者からの返信

    そうです!一生に一回は言ってみたいセリフです笑
    マッチョなお兄さんの間に入って言うのはなかなか勇気が必要だったかもしれませんが、アンは千載一遇のお姫様チャンスをものにしたのでした(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 49 幕間の狼Ⅱ『ある書簡』への応援コメント

    アルのセラに対する狂おしいほどの想い。

    早く会いたい。
    会いたい、会いたい。
    会いたい、会いたい、会いたい。

    そんな気持ちが、手紙の端々に感じられましたね。

    そんなにして待っていた、セラが学園に来たら、そりゃー、毎日彼女の回りをうろうろしたくなるのは分かりますね。

    勝気な女の子を好きになると、大変なんだなぁー。あーよかった、ウチの奥さん普通の女性で(笑)

    作者からの返信

    会いたい、好きという思いもありましたが、赦して認めてもらえなければ逸れ狼になってしまうので、彼は必死に接点を探していたでしょうね……多少のストーキングは許してほしいですね(?)

    いつから奥さんが普通の女性だと錯覚していた?


  • 編集済

    匂いに敏感な人は、どう誤魔化してもダメですからね。しかも、今回の場合、相手は獣人だし。

    しかし結局は、囮になって敵をおびき出してたんですね。

    アンもエリーも、度胸があると言うべきなのでしょうね。よほど、ディーン、フィリアス、ヒースたちを信頼しているのでしょう。

    でも、完全にアルの見方が変わっちゃいましたね。最初のころはカッコいいお兄さんだったのに、最近じゃあセラべったりの腑抜け兄さんになってる(笑)

    作者からの返信

    お年頃ということもあって、余計に匂い(フェロモン)が魅力的に感じるようです。薬で抑制してもそれはどうにもならなかったですね。

    セラ目線のお話なので詳しく書かれていませんが、このお話以前にもエリーは度々狙われていたので(危ないことは慣れてるという発言が何処かにあった)、ある意味度胸をつけないと王子の婚約者にはなれないのかもしれません笑

    すぐにこの頃の可愛げのあるアルが恋しくなると思いますよフフ…(´∀`)


  • 編集済

    エピローグへの応援コメント

    完結おめでとうございます!
    いやぁ後半は特に読まされましたね〜!
    初めはアルの病ん溺愛っぷりがすごいなと思っていましたが、神話を紐解いていけばお互いに切なく、離れがたい運命があったわけで。アルがセラの匂いに救われたシーンを読んだら「そりゃもう溺愛しますよ」という感じで、読むに連れてどんどんとこの二人の関係が好きになりました!
    他のカップルも魅力的で(やはりフィリエリが好きですね)、各キャラクターの動かし方もうまく、大変楽しませていただきました!

    2も読むのが楽しみです❤️連載お疲れ様でした!

    作者からの返信

    読了ありがとうございました!✨🙏
    前半で情報を詰め込んで、後半は騎士らしく少年漫画みたいなバトルが書きたかったので、書く方も楽しかったです♪
    お返事書くためにちらりと読み直しましたが、後半の方が筆がノッてるなぁ…と私自身も思いました笑 楽しく読んでいただけて嬉しいです!

    理想のヤンデレにするために(?)アルとセラの過去のお話は非常に力を入れて練ったところでした。好評いただけて嬉しいです✨
    小さい頃、狼王ロボの話でぼろぼろに泣いた作者なので、狼二人を結ぶのは匂いにしよう!という感じで、このお話は匂いについての描写が多くなっています(*⁰▿⁰*)

    フィリエリ好きと言っていただけて嬉しいです!🙌✨好きと言われると書きたくなってしまう!(単純)
    主人公カップルはもちろん好きなんですけど、画面端に映ってる別のカップルも応援したくなる癖(?)があるので、いつの間にかカップルだらけになってました笑 アルセラ共々応援していただけたら嬉しいです💕

    2部は、しんどさとヤンデレがマシマシしてるので、お口に合うか心配ですが、ヤンデレモフモフがご入用の時には是非お立ち寄りください♪ 最後までお読みいただきありがとうございました!✨

  • 74 月女神の魔弓への応援コメント

    ヴェロニカとセラパパ。研究所では姿を見なかった彼女ですが、彼の前に姿を現した時は既にこの世にいなかったということでしょうか。それともこの後自分で精算をつけたのか、はたまた異国へ逃げたのか…
    彼女も母親の呪縛に囚われた人だったので、救いがあれば良いなぁと思いました。

    セラが弓でヒュドラを撃ち抜くシーンはまるで神話のようで、とても良い締めくくりですね!面白くて一気読みしてしまいました✨

    作者からの返信

    セラパパの前に現れたのは、本当にヴェロニカなのか……読者さんのご想像にお任せします(*´∇`*)
    ヴェロニカのその後については、実はⅡ部で、意外な人物の口から語られますので、お口チャックしておきますね!
    狼同士だったので、この二人は状況が違ったら恋愛フラグが立っていたかもしれません。ヴェロニカは頼る人を間違えなかったら、才能を善き方向へと向けることができたはずなので……せつないですね(/ _ ; )

    神話を匂わせたくて、プロローグに出てきた、月女神と月神のレリーフのように、弓を引くセラと、獣(人)たちに囲まれたアルという構図を意識しました(*⁰▿⁰*)✨印象的な終わりになっていたら幸いです♪
    面白くて一気読みって、めちゃめちゃ嬉しいです!!ありがとうございます!!

  • 71 月の魔法への応援コメント

    青汁のくだりは笑いましたが、レニも無事に助かって良かったです!ラヴィアの本音が胸に響きました。この結末で本当に良かったです…(;_;)
    社会的に死んだ二十三騎士団団長様のくだりも良いですね(笑)あーあ内心で査定されてらw

    作者からの返信

    アルはシュールストレミング臭の青汁というとんでもないものを生み出してしまいました笑 レニはよく飲みましたね……
    誘拐事件(未遂ではありますが)に関わってしまった二人なので、もっとちゃんと罰を与えないといけないかなと悩んでいたところでしたので、良かったのお言葉が嬉しいです!。゚(゚´ω`゚)゚。ありがとうございます!

    一番やばい御方を敵に回してしまった第二十三騎士団団長は、しっかり人事に報告されたと思います笑(合掌)

  • 69 地下牢の番への応援コメント

    ヒース好きです(笑)この緊迫感の中、未来のスピーチの為に親友の心配をしているなんて(笑)
    (いや本当はディーンの身を案じてるのはわかってるんですよ?でも笑っちゃいましたw)
    ラストバトルに向けて、この二人の共闘も見られたらいいなぁと思います(*´艸`*)ウフフ

    作者からの返信

    照れ隠しなのか本気なのかあやしいところですけど、感動的なスピーチをしてもらうまでは、死なせるわけにはいきませんね!(๑•̀ㅂ•́)و✧(ディーンさんスピーチするタイプには見えないけど、してくれるかな?)
    月森の前に書いていたお話では、二人が相棒として戦っていたので、作者的にはすごく安心感のある二人でした(*⁰▿⁰*)


  • 編集済

    65 彼はいい人への応援コメント

    アンとライルも可愛いカップルですね(笑)アンも非戦闘員ですが、彼女がいると場が和みますね〜☺️こういう所をライルは可愛いって思ってるんだろうな…(ニヤニヤ)
    ラヴィアも、セラに嫌がらせをしていた時は「嫌な女だな」と思っていましたが、境遇がシビアすぎて応援したくなってきました。レニの真意はどこにあるのか…

    作者からの返信

    アンとライルは作中一の派手派手カップルです✨笑 アンは構想時は流行りの悪役令嬢ぽいイメージだったのですが、動き始めたらこんな感じの賑やか可愛い子になりました🥳
    ライルはアンに痴漢撃退グッズまで渡していますから、相当気に入っているんでしょうね〜(ニヤニヤ)
    セラからすればラヴィアは嫌な女でしたが、ラヴィアから見たセラもまた妬ましい嫌な女に映っていたでしょうね。ラヴィアの真意が分かった途端、あれ?レナリス??ってふおんふおんして参りましたね(´∀`)フフフ…

  • 61 路地裏の冒険への応援コメント

    お久しぶりなので神話のあたりから読み直して来ましたー✧◝(⁰▿⁰)◜✧
    熱いメンズのドンパチにも負けず戦えるセラはカッコいいですね!アルが男達を半殺しにしていた裏でセラも頑張ってくれていた!✨
    ラヴィアはレナリスのことをどうでも良いのかと思っていましたが、この反応を見るとわりと愛はあるのかな…そう思うとレニは無事でいてほしいと願わざるを得ませんね😭

    作者からの返信

    読み直しありがとうございますー!。゚(゚´ω`゚)゚。
    ライルの援護が有ったとはいえ、セラはアルの知らない所で結構な冒険をしていたのでした✨(ライルじゃなくてアルが一緒だったら狼男は半殺しじゃ終わらなかった気が……)
    レナリスから聞いたラヴィアの印象では、もっと冷たい感じでしたよね。今のラヴィアの言動からセラも、ラヴィアはレナリスのことを思っているんじゃないかと考えたようです。番の二人には愛があって欲しい……!

  • 10 魔狼に憑かれた一族への応援コメント

    自主企画に参加していただきありがとうございます!
    とりあえずここまで読ませて頂きましたが、アルファルド、すごい好きです!好みです!
    セラも可愛いくてとても好感の持てる主人公だなぁと思いました
    キャラクターの魅力もさることながら文章も読みやすく面白くてとても好きです
    ここからはまたゆっくり読ませて頂こうと思います!

    作者からの返信

    こちらこそ、とっても好みな自主企画を立てていただきありがとうございました!
    序盤のアルファルドはまだ猫を被っておりますが、後半にアルファルド視点の章があって、ヤンデレの理由がわかるようになっております。そこまではなかなか尻尾は出しませんが、じわじわヤバみが滲んでくると思います…。
    セラにもコメントありがとうございますー!嬉しいです!ヤンデレられ(?)て大変な目に遭いますが、二人の恋路も応援していただけたら嬉しいです!
    お読みいただき、ご評価までありがとうございました!のんびりお楽しみください!

  • 47 第五騎士団第一部隊への応援コメント

    なんだろう。駆け付けた騎士団により助け出された王子たち、の重々しいシーンのはずなんだけど、微妙に笑いが入っているのは、ちょっと嬉しいかも(笑)

    しかし、なるほど、影に魔物を仕込んだ人間を使うとは。決して裏切れませんね。敵の正体はまだまだ謎ですけど、ヤバい奴らであることは間違いなし。

    そして、一番ヤバいのは、狼女がいるのがバレちゃったこと……

    作者からの返信

    アンとヒースが関わると、どうしてもシリアスになりなりきれないという…パリピかな?笑
    エリーを狙った奴と同じ末路を辿りそうだったので、何らかの関わりがありそうですね。セラの方も新たな脅威が出てきて動きがありそうです。
    コメントありがとうございました!

  • 46 乗合馬車防衛戦への応援コメント

    ちょっとぉ〜!
    すんごくやばいんじゃないですか?

    狼男も来ちゃうらしいし。
    アルはセラを守り切れるのか?

    そもそも馬車襲われてる訳で……

    作者からの返信

    馬車襲われていますが、本人たちは結構楽しんでるので、いまいちシリアスになりきれませんね……まーなんとかなるなる(๑•̀ㅂ•́)و✧

    普通の狼男がどういうものか、狼男に遭遇したセラがどういう反応をするのかというのが、ここで分かるようになると思います。


  • 編集済

    45 助演女優賞への応援コメント

    えー、棒読みの悲鳴って?!

    でも、襲われてるのは本物なんですよね?

    何が起こるんだ?
    もう、何が何だか(笑)


    返信への返信です。(*^^)

    今のシチュエーションって、本当に襲われてるんですよね?
    でも、セラ以外の女性陣は、予め用意されているイベントだと思ってる? 
    これから、何が起こるのか? 敵は誰?
    という意味で、ハラハラしちゃってます。

    作者からの返信

    お姫様に憧れ、念願のお姫様役をやってみたものの、役者の才能は無かったということでした。
    わかりづらかったでしょうか?


    追記です。
    今のシチュエーションって、本当に襲われてるんですよね?
    →襲われています。

    でも、セラ以外の女性陣は、予め用意されているイベントだと思ってる? 
    →予め用意されているイベントではなく、襲撃に備えた結果です。現状ではエルミーナが狙われた事件が解決していません。学院内の事件だったので、情報が漏れている可能性があります。出掛けるとなれば、襲撃に遭うことが予想されます。フィリアスは襲撃を予見してアンジェリカに学院に残ることを提案しましたが、アンジェリカはこの日どうしても会いたい人がいたので拒否します。危険を承知で参加するかわりに、有事の時はエルミーナの身代わりになると約束しています。

    これから、何が起こるのか? 敵は誰?
    →続きでご確認ください!

    編集済
  • もしかして……罠ですか?!
    そこに至る前振りが、もふもふして楽しそうだったのに〜\(//∇//)\ ヒースとディーンの禁じられた世界が始まるのか?とかね。w

    次回は、いきなりシリアス回に突入しちゃうのですかね?

    作者からの返信

    セラ以外のみんなは何かしら事前打ち合わせしてたみたいですね(*´∀`*)
    今回は賑やか担当のヒースとアンが一緒なのでシリアス回突入できるかな……

    禁じられた世界wwは双方が否定しているので謎は深まるばかり……二人ともよいところのお坊ちゃんですから、あまり詮索すると消(この返信はここで途切れている)

  • 43 幕間の狼Ⅰ『太陽と月』への応援コメント

    男どもの友情なんてそんなもんですよ!
    応援はするけど、コンニャロー、彼女とデートかよー。(*゚▽゚*)

    作者からの返信

    前編読了ありがとうございました!(*´∀`*)
    そんなもんですか!笑笑
    セラとアルには散々心配させられましたからね、デートの邪魔ぐらいは仕方ないですね!

  • ああ、おわったな。

    このまま一生セラの尻に引かれるアルの人生が目に浮かぶ(笑)

    作者からの返信

    金狼は軍馬並みの大きさなので、セラの尻に敷かれてもたぶん大丈夫かと思われます(ちがうそうじゃない)笑
    コメントありがとうございます(*´∀`*)

  • 41 おもいだした?への応援コメント

    子供はねー、大人の感情をそのままぶつけますからねー。子供の時にされた嫌な思い出は一生消えない。

    子供の心は、固まる前のセメントだ、と誰かが言っていました。小さい頃に傷ついた心は決して消えない。

    その傷にどう向い合うか、一生をかけて学んでいくんです。

    それだけじゃないんですね。
    セラのお父さんを傷つけたのは、なんと幼い頃のアルか!
    コレはちょっと引いちゃうかも。
    アル、やりすぎですよ、いくら子供の時でも。

    作者からの返信

    子供は親や周囲の大人を見て育ちますからね…大人たちが獣人を迫害していれば、当然子供たちも虐げていいんだと考えてしまうでしょうね。子供の心は、固まる前のセメント_φ(・_・よく覚えておきます。

    アルファルド(Alphard)はうみへび座(Hydra)にあるコルヒドラエ(蛇の心臓)という星の別名なので、ヒュドラが出てきたあたりで、もしかしたらピンと来たかもしれないですね。
    犯人はアルでしたが、そうまでしてセラを繋ぎ止めたかった理由は、後半にならないとわからないので、この辺りが好き嫌い分かれるところなんじゃないかなと思います。やろうと思ったことができてしまう力を、不安定な子供が持ってしまったことが悲劇に繋がってしまいました。

  • 40 しょんぼりしたモフモフへの応援コメント

    セラの過去が語られていく……治安の悪い場所で生きていく狼女には大変だったのでしょう。

    ちなみに、獣化してる時のアルの匂いは、きっと、日光消毒してお日様の匂いをたっぷりと吸い込んだ巨大なぬいぐるみと同じなのかもね笑。

    作者からの返信

    同じ獣人(狼男)に狙われ、人間からは虐げられて、最終的に母が犠牲になって、セラは波瀾の人生を歩んでおりますね……お父さんやアルが過保護になるのも仕方ないかもしれません。
    お日様の匂いのするぬいぐるみ良いですね!モフモフ度も増し増ししているでしょう(*´ω`*)

  • 39 よしよしされましたへの応援コメント

    ヒースもディーンも良い人ですねぇ!
    彼らから見たら、セラは可愛い子犬に見えるんでしょうね。笑

    そういう意味では、セラはクラスメートに恵まれてる。一生懸命に生きてる人には、正しい人たちが集まって来る。
    良い意味の、類は友を呼ぶ……ですかね。

    アルは、まあ、ほら、セラに一途だからね。
    どんな方法でもセラと一緒になりたい狼男という事で……

    作者からの返信

    ディーンさん大男なので、セラは仔犬に見えてるかもしれません笑 (騎士を目指す狼女ということで現在のセラは高身長の脳筋設定ですが、最初は背が低くディーンから豆柴呼ばわりされる設定だったので、この頃の設定が残っている感じです)

    そうですね! この学院に来てセラはようやく良い友人には恵まれましたが、アルは友人じゃないし! ってセラは言ってると思います(*´ω`*)

  • 38 絡みつく夢への応援コメント

    セラの子供の頃の記憶が…親同士の会話。セラはおぼろげにしか覚えていない?彼女の行為が……親同士、家同士、月神と月女神の間の話として、大きくなっていったのか? アルの行動は、まだセラとしては悩ましい。

    せっかく二人の仲が狭まったと思ったのに、セラの小さい時の記憶が、また二人の間にそっと溝を作る。

    作者からの返信

    レグルスは息子のアルファルドとセラを会わせ、番にしたいと考えていました。牙を抜いてしまえばセラが他の狼男に狙われる可能性が低くなるので、それはセラを守るための合理的な方法ですが……本人たちの意思を全く無視した非情な方法です。(どこかで似たような話を聞いたばかりですね)
    ・エリオットは幼い二人を会わせることに反対していた。
    ・セラは母の事件直後で不安を抱えていた頃にアルと会っている。
    幼い二人が会ったことには、こんな背景があったよーという夢でした。

    何かを隠しているアルがあやしい!二人の溝は埋まるのか!?セラの記憶が戻るまであと少し(๑•̀ㅂ•́)و✧
    コメントありがとうございました!

  • 9 熨斗付けてあげるのにへの応援コメント

    ようやく学生生活が始まった感じですね!(((o(*゚▽゚*)o))) フィリアスかっこいい〜!きっちり目標のために努力しているからこその堂々さを感じます。エリーとぴったりですね!早く幸せになってほしい……。

    アルさんの従兄弟も曲者なんですね笑 美形ばかりの一族なんて素敵ですが、その分厄介ごとも抱えてそうです。最後にアルか見せた殺気?と似たような怖さがありますね。

    男勝りなセラですが、やっぱりかっこいい!騎士になった彼女が活躍したら、獣人に対するイメージもかわりそうですよね。

    作者からの返信

    楽しい(?)学校生活の始まりです!わーい╰(*´︶`*)╯フィリアスにお褒めの言葉ありがとうございます!クールに見えて熱いハートの男でございます。権力争いの真っ最中なので、なかなかエリーとイチャコラできませんが、エリーと共にセラをサポートしてくれます♡

    そしてアルの母方の従兄弟のクリスティアルですが……ぶんさん鋭いですね!彼はとても厄介な事情持ちです。でも本人は美しいって罪…とか言ってると思います笑 アルの正体を掴む上で重要人物になっていきますので、ふんわり覚えておいていただけると嬉しいです(*´ω`*)

    セラの目指す場所が正確に伝わっているみたいで嬉しいです!かっこいい獣人の女性騎士として活躍できたら、獣人(特に狼のイメージは最悪なので)人間と共存共栄していけるかなと。頑張って欲しいです。

    コメントありがとうございました♡

  • 5 狼男に注意への応援コメント

    こんにちはー!外部SNSで時々お話させて頂いてる文遠ぶんです。長期休暇でようやくお邪魔することができました〜(*^▽^*)

    めちゃくちゃ好きな世界観なうえに、セリアルカがまた格好良い女主人公とあってすでに良作の予感しかしません。1話にして髪をざっくりと切り落として出て行くなんて、こんなに颯爽とした女子がいるでしょうか♡ドラマチックな一幕で印象付けられました……!

    アルの愛が重め(きっとなにか事情があるのでしょうが)なのも、少しコメディ風になって楽しいですね。全然会話が噛み合わないの可愛い笑 オリオンも賢すぎてモフモフするの羨ましすぎます。

    開幕の神話や温室の部分など、地の文の表現もとても美しくて。獣人の眷属の設定も深く作り込まれていて、セラには悪いのですがワクワクしてしまったり(人外大好き)。今はまだラブコメ部分のようですが、これからこれらの設定や神話が本筋になっていくようで楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))

    学院ではセラの味方はいないのかと心配しましたが、エルミーナとは良いお友達になれそうで安心しました。セラとは正反対のおっとりした感じの子ですが、頼りになりそうな強さも持っているんですね。彼女を起点としてセラの学院交流も広がっていきそうです。

    複数作を巡回しているのでゆっくりかもしれませんが、これから先も楽しみに拝見させていただきますね〜!(((o(*゚▽゚*)o)))

    作者からの返信

    文遠ぶんさんコメントありがとうございます!・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    髪をナイフでザックリ切るシーン、一度はやってみたい願望をセラにやっていただきました笑 ロマンですよね!気が強くてやんちゃなセラですが気に入っていただければ嬉しいです!

    今作のヒーローのアルファルドですが、お察しの通り重い理由があってセラに強く執着愛しております。彼の正体とその理由をセラと共に探ってみてください(*´ω`*)オリオンは賢すぎて普段はぐうたらしてますが、彼の活躍にも注目(๑•̀ㅂ•́)و✧

    表現や設定についてお褒めいただきありがとうございます♪嬉しいです!
    作中に度々出てくる神話は、後々重要になってくるのでふんわり覚えておいていただけると、後のあのシーンこのシーンがちょっぴり楽しいかもしれません(*'▽'*)

    そうなのです!エルミーナと友達になったことで、セラの交友関係がガラリと変わります。元はあまり人と関わらないようにしていたので初めての仲の良い友達だったりします。
    セラを含めてメイン登場人物8人程おりますが、ぶんさんのお眼鏡にかなう人がいたら嬉しいです(*´꒳`*)マッチョモイルヨ…

    中盤から重い話ですので、のんびりお楽しみください!


  • 編集済

    37 隠れ狼への応援コメント

    ヤバいですね。
    失踪している獣人女性が20名というのは、ちょっと話にならない大事件。
    いままで、国王陛下に上がっていなかった事も大問題だし。

    まあ、差別の問題もあって、獣人であることを隠す人達もいるのは、分からなくもないですけど。でも、隠す方向で進めてしまうと何かあっても動きが遅くなってしまう。

    セラのように堂々として生きていく女性もいるけど、そう言う事が出来ない女性もいるし。

    人種差別の問題にも絡んで、結構重い話になってきましたね。

    追伸
    お婿に行けない~、ヒースさん。
    捨てる神あれば、拾う神というでしょう。きっといつか良い事がありますよ。いや、あるかもしれない。まあ、あるだろう(笑)

    作者からの返信

    この世界の獣人たちの多くは正体を隠して生きていることもあって、注意深く捜査しなければそれぞれの失踪事件の繋がりは見えなかったことも原因です。それでも獣人に対する差別や、そこからくる訴えづらさがなければ、もっと早く発覚していたかもしれませんね。
    そういった獣人たちの助けになることが、セラが騎士を目指す理由です(*´ω`*)

    五股男なので、わりと自業自と……そうですね。ヒースには強く生きて欲しいです笑
    コメントありがとうございました!

  • 36 ダンスレッスンへの応援コメント

    ヒールでダンスを踊るのは大変ですよ、セル!
    エリーのアドバイスに従って、早めにヒールを準備して練習しましょうね(笑)

    ヒールは可愛そうに、ご愁傷様です。
    王子のフィアンセに手を出しては、この世界では生きてられませんよ(笑)

    そして、肝心の王子さまから二人への声掛け。
    いよいよ、謎のグループが明らかに?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!異世界恋愛ものには、こういうドレスアップシーンがつきものですが、その日初めて履く靴で靴擦れしないのかなーと思っていたので、本作ではこのようになりました。
    エリーは気にしてるので、ヒースはしっかり反省してくださいo(`ω´ )o

    次回はあの後どうなったかのお話です。フィリアスの見解はどうかな〜?と思い出しながら読んでいただけると嬉しいです。

  • 35 満月の夜の小さな舞踏会への応援コメント

    レナリスたちは学園からいなくなってしまったのですね。
    これで、あの事件は終わったのか? それとも新たなる火種となるのか?

    満月の中、銀色の狼と一緒にダンスを踊る!
    美しいですねえ。
    アルは満足できたのかな……

    作者からの返信

    当面の危険はなくなりましたが、消えた二人はどこへ行ったのか…。差し伸べた手をとってもらえなかったので、真相解明は一旦お預けでございます。

    満月のダンスシーン好評で嬉しいです!ありがとうございます(*´∇`*)
    銀の狼を抱っこして踊ったアルは、ついでにちゃっかりモフモフしたと思います笑


  • 編集済

    34 一途過ぎるのも考えものへの応援コメント

    神獣の狼男と、新人の狼男と、意見が一致しましたね。うんうん、分かる……笑

    あの甘ったるい香水の女の子?!が狼女
    惚れた女には弱いけど、全てを喋って付き物が落ちたかな……

    作者からの返信

    別の群れの狼男が出会うことはよくありますが、意見が合うのは珍しかったりします笑 狼女が絡むと群れ同士の戦争に発展することもあるので、これで済んだのは幸いでした。

    そうです!例のあの子ですね。レナリスは全てを喋った……かなぁ?フフ…(´∀`*)

  • 33 月下の罠への応援コメント

    あれまぁ、図書委員は眷属だったのですね。可哀想に操られてるだけか、では黒幕はどこに? そして、もう一人の王子はマッチョな彼の方!

    作者からの返信

    図書委員くんの主人は次回明らかに…!というわけで作者はネタバレしないように、ニヤニヤしながら黙っております(´∀`)フフ
    もうひとりの王子様は、最も王子様っぽくないあの人ですね!セラは知らないうちにすごい人たちと仲良くなっていたのでした。

  • アルの暴れた理由が分かった。
    なるほど、そんな理由があったんですね。
    魔力がない、美形の優男が、全寮制の学校にいるの程危険なことはない。
    もう少しで、ヤバい小説になっていたんですね(笑)

    そして、図書委員の黒縁メガネ。
    狼男ですかー!
    危なかった。

    作者からの返信

    そりゃあ温厚(?)なアルもキレますよという理由があったのでした…。
    この頃のヒースは、身を守る術がありませんでしたからね。ここから彼は努力に努力を重ねて、色々と世渡りの方法を身に付けたんでしょうね。(女の子たちを味方につけるとか?)

    図書委員の彼の正体が意外なところからわかりましたねフフフ…

  • 31 月光花の御印への応援コメント

    かぶった羊の皮を脱いだら、カゲのあるカッコ良い青年じゃなくて、大好きな女性の匂いを嗅ぎまわる甘えん坊な男の子になってしまった……(笑)

    やっぱり、男性って、いくつになっても『男の子』なんです。
    やんちゃで、甘えん坊で、バカ丸出しで。

    まあ、しばらくは甘えん坊アル?の告白を聞いてあげてくださいな。
    優しいお姉さん。

    作者からの返信

    獣フェチかと思いきや匂いフェチの方でした笑 どっちにしてもおヤバめなご趣味をお持ちのようです……

    なんでしょう、コメントにすごく説得力を感じてしまったのですが、ぬまちゃんさんも羊被る系男子だったのかなぁとニコニコしています(*´∀`*)


  • 編集済

    プロローグへの応援コメント

    冒頭の数話読ませて頂いきました。
    女性主人公!人外狼、モフモフ!ヤンデレ!そして、作り込まれた幻想的な世界観!
    私の好みしかないです。1番求めていた作品かもしれません!
    物語に織り込まれる神話、後半のバトル要素も楽しみにしております!
    最後になりましたが、企画に参加いただきありがとうございます!

    作者からの返信

    早速お読みいただきありがとうございます!企画概要を拝見して、参加せねば!!と思いました笑
    わー!お好みに合いそうで良かったです!

    本作は、主人公カップル二人の関係を中心に進むので一応恋愛ジャンルに入れておりますが、レビューにいただいている通り、バトルや神話ファンタジーの要素も大きいです。楽しく読んでいただけたら嬉しいです!(*´∇`*)
    こちらこそ、素敵な企画をありがとうございました!私も参加者さんの作品を読ませていただきますね!(現在執筆中なので遅読ですが…)

  • でれでれー状態のアル……
    どうしたら良いのか悩む、セラ……

    女性の方が、色々考えちゃうんでしょうね。
    今後の付き合い方というか、将来の予定とか。

    男性って基本単純だからね。
    目の前に好きな子がいればそれで良いのね。

    ……でも、
    そこじゃないでしょー、ポイントは。
    例の事件を追う話はどーしたのー(笑)

    作者からの返信

    アルはセラ以外はどうでもいいと思っている男なので、事件解決に積極的ではありませんね。むしろセラには首を突っ込まず大人しくしていて欲しいと思っているかもです。
    セラの方はと言えば、アルの正体はわかったものの信用していいのかというのはまた別問題のようです。
    事件解決にアルを協力させられるかどうかはセラの交渉次第です(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • Ⅱ部予告編への応援コメント

    おまけも含めて最後まで、読了です。データ集で改めて、この世界に根づく神話の深さを思うなど……。神々の想い、関係性、過去の英雄たち。そういうものが今を生きる末裔たちを翻弄しているのでしょうね。
    (キャッチコピーまとまったらレビュー書かせてください。かなり入り込んで読んでいたので、心の整理と情報の整理をしてから作文します笑)

    アルさんも好きですが、セラの生き様は狼らしくってとても好きです。第二部も、ゆっくり楽しませていただきます^ ^

    作者からの返信

    予告編まで読了ありがとうございました!(*´∇`*)
    神々の思惑に引っ張られ、過去の英雄たちの思いがダイレクトに伝わってしまうのが御印の難点です。大きな力を得る代償に、彼らは御印と上手く付き合っていかないといけません……。
    創世の神話や御印がどういうものなのか、アルセラにどんな影響を及ぼすのか、という話がⅡ部で語られますので、今はお口チャックしておきますね!

    (わーー!!!ありがとうございます!!入り込んで読んでいただけるなんて作者冥利につきます!楽しみにしております!
    近況ノートに章あとがきという題であとがきと補足があるので、もしかしたら疑問点が解決するかもしれません)

    問題児な主人公カップルですが、好きと言っていただけて嬉しいです!。゚(゚´ω`゚)゚。Ⅱ部も楽しんでいただけたら嬉しいです!

  • Before the moonlightへの応援コメント

    オリオンのちょっと偉そうな喋りが好きです(笑)
    前日譚、ここからあの冒頭につながるのですね。思えばこの夜の出来事が、彼女と距離を縮める最初の切っ掛けでしたよね……^ ^

    アルさんの独白がせつないなのかおかしいなのか、本人(たぶん)切実なのに私は顔がゆるんで仕方ないんですが!
    二人の幸せな未来を、改めて、本当に、願っています。

    作者からの返信

    ご主人様より偉そうな使い魔でした笑 ご主人様が落ち込んでると(気が向いたら)お腹を撫でさせてくれます(*≧∀≦*)モフモフ
    この夜がなければ、アルのストーキングはもう少し続いたかもしれません……発言と心の声が完全に限界オタクになってるので笑って大丈夫です!(?)
    アルセラはモフモフに囲まれて幸せになってほしいと作者も願っています。つらい過去の二人だからハピエンまで導いてあげたい。゚(゚´ω`゚)゚。

  • エピローグへの応援コメント

    やったー! ドレスでダンパですね!
    濃紺を揃えて、モチーフが月と星で、アルセラペアにはよく似合っていると思います。セラが若干ズレてるのも、可愛い可愛い!
    そして、素敵と言われて感激で涙ぐむアルさんは、もう可愛い!
    互いに恋の相手として、伴侶として、意識が変わったのだなぁと、しみじみ思います。

    事件の爪痕はいまだ深く残っているとしても、若い神々の末裔たちが頑張ったからこそ、悲劇を食い止められたのかなぁと。
    皆、お疲れ様でした^ ^

    作者からの返信

    月と星が舞う青の夜をご堪能いただけたら嬉しいです✨
    セラからの不意打ちにはとことん弱いアルでした笑 セラはメンクイじゃないので見た目を褒められたことは無かったようで、感動してしまったようです……(毛並み褒めるのはノーカウント)

    色々と問題は山積みですが、今回の事件を通して、やっぱり自分には彼(彼女)しかいないと、お互いへの思いを確認する機会になったのではないかなと思います。
    みんなに労いの言葉ありがとうございます!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ガンバッター

    羽鳥さんからいただいた感想はすごく感性が鋭く、ハッとさせられました。お返事書きながら私も理解が深まった気がします。楽しく考察してもらえたのも、とても嬉しかったです!
    最後までお読みいただきありがとうございました!╰(*´︶`*)╯♡

  • 74 月女神の魔弓への応援コメント

    フィリアスとライルの勝負は引き分け……かな? ディーンとヒースが持っていったかと思いきや、心臓撃ち抜いたのはセラでしたか!
    月神の祝福を得て、あの日の言葉通りに。
    詠唱も美しく情景も幻想的で、最高のクライマックスでしたね。アルさんとの距離も、ぐっと近づいたようで嬉しいです^ ^
    二人のキスを、ヒースはなんで見てるの(笑)

    かなり大きな陰謀でしたが、仕掛け人は相当大きな相手、ですよねぇ。
    セラパパに縁があったらしいヴェロニカに悲しみを覚えつつも、エピローグに向かいます。

    作者からの返信

    フィリアス四本、ライル四本で引き分けですね!
    ギリシャ神話のヒュドラは、最後の一本が切れずに埋めて倒すのですが、今作では狩猟の女神が微笑みました(*´∇`*)
    約束通り、ヒュドラが暴れたら、何度でもセラが退治してくれる。神話と過去と現在がふんわり混じるラストでした✨

    ヒース「いやー、今の光凄かったなぁって下を覗いたら、ちょうど二人がキスしてたんだよね。こっちは大変な目に遭ったのにイチャついてんのか! って」だそうです笑

    暗殺者たちは口封じされてしまいましたので、真相は闇の中。二人の王子の戦いは続いていきます……

    ヴェロニカがエリオットと結婚していたら、もっと別の人生があっただろうなと思うと、少しほろ苦い二人でした。

  • 73 地上の光を目指してへの応援コメント

    アルさんに張り切らせるために、お兄さんは始末書の話を持ち出した? セラにいいとこ見せたかったのもあるかもですが、そこでやる気になるアルさん可愛い。よほど揶揄われて悔しかったのですね……。
    ヒュドラも神話生物みたいなものでしょうから、攻略が厄介ですね。でも、あんまり危機感を感じないのは、フィリアスとライルが余裕めいた感じだからでしょうか。

    作者からの返信

    鬼教官もモリス卿から揶揄われているので、始末書の件はわりと本気だったんじゃないかと思います笑 アルは、こっそりやる気を出してモリス卿をヒヤヒヤさせたんじゃないかなと思います(*´꒳`*)
    御印を持つフィリアスと、魔族のハーフのライルですから、大抵の敵は問題無いのですが……どうでしょうね?(´∀`)フフフ

  • 72 塩対応の君も好きへの応援コメント

    セラがアルさんをあしらうまでになっている……(笑)良かったねぇアルさん。でもそっち方向の嗜好はセラにはないと思うんだ(笑)
    前のときに書き忘れましたが、神話になぞらえた魔法、手間がかかるけど素敵ですよね。そしてこの子がハティくんちゃん!(かな?)
    白い魔狼、イメージだけでもめちゃ可愛い……

    ヒースが蛇に好かれるのも、神話的な理由があるのでしょうかね。気になりますが、まずはヒュドラ退治、ですね。

    作者からの返信

    相手がアルだとちょっと悪女っぽくなるセラでした笑 アルは完全に弄ばれてますね……笑

    そうです!この子がハティくんちゃんです!この事件をきっかけにセラの使い魔になりました!

    一手間掛かってなかなか使い所が無い月魔法ですが、条件にハマればかなりの威力を発揮しますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
    蛇に好かれるヒースの件は、ご推察の通り太陽神の神話に由来します。作中のギミックをすごく理解してくださっているのとても嬉しいです!

    編集済
  • 71 月の魔法への応援コメント

    仕返しが青汁程度で済んで良かったじゃないの、二人とも!
    万が一にもセラの身に何かあれば、しかえしも八つ裂きどころでなかったかもしれません。……結構危ないところでしたよね。
    こちらの王子様もフットワーク軽すぎですね。うっかり追い出しちゃった二十三騎士団団長はご愁傷様です。死の宣告下されちゃった……(笑)

    作者からの返信

    シュールストレミング(めっちゃ臭い缶詰)のイメージで作った月神謹製青汁は身体に良くても、精神的ダメージを食らいそうです笑
    そうですね、セラの背中を打った傷は獣人じゃなかったらかなり危なかったし、アルが治療魔法を使えなかったら、二人はやばかったですね……((((;゚Д゚)))))))

    赤毛の偉そうな青年が目についちゃったんでしょうね……(合掌)火属性の人がジッとしていられるはずが無い!という偏見を持っています笑

  • 70 似て異なるふたりへの応援コメント

    愛の形はそれぞれですね!
    やっぱりアルさんは強かった。そして、セラは軽口って思ってるけど、全力の本音なんじゃないかなぁ……などと思ったのでした。
    月魔法に何か有効打があるのでしょうか。すれ違いまくった悲しい二人、ラヴィアとレナリスも、出来れば救いを与えられますように。

    作者からの返信

    レナリスは後天的な狼男ですが、狼男らしい番に対する強い愛情は持っているので、その部分ではアルと分かり合えてたのですが……思いが訣別した瞬間でした。

    アルのあれは間違いなく本音ですね!!!(断言)いやー僕、狙われてて怖いなー怖いなーとチラチラしてると思います笑

  • 69 地下牢の番への応援コメント

    アルセラがピンチで心配していたのに、いつの間にかヒースの人生計画を聞かされていた、この何とも言えない気持ち(笑)
    実際には笑い事じゃなくかなり深刻な事態のようで。ここで、ヒュドラが出るとか……!
    否が応でもセラのアルさんへの言葉を思い出してしまいますよね。
    ディーンさんは王子なのにフットワーク軽すぎるぅ。

    作者からの返信

    ピンチで焦らしてしまいました(*´∀`*)フフフ ディーンさんは、いのちだいじに!!ついて行く友人達は大変ですね…

    狼とヒュドラ。どちらもアルセラと因縁があるものたちです。アルの中の悪いヒュドラは退治しましたが、今度のヒュドラは…?

  • 68 地下研究室への応援コメント

    悪臭に不気味な暗さ、気温低下に、血生臭い破壊痕と来たら、もう悪い予感しかしないですね!
    合成獣はほとんど地上へ飛び出したあとなのでしょうか。ラヴィアが痛々しい(ノ_<)
    お父さん、ということは、狼だからと妻子を顧みなくなった、という……。一体なぜここに。

    作者からの返信

    血塗れの研究室なんて見せられたら最悪の想像をしてしまいますよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    あの男性はラッセル男爵ですね……高齢でしたし、おそらくヴェロニカの方が腕力が強いです。本気で抵抗されたらヴェロニカには勝てないでしょう。
    妻の暴走を止められず、邪魔になったので実験台に利用されたというところですね。身体を掻き毟るところまで症状が出てしまっているようです……。

  • 66 幕間の狼Ⅲ『銀の魔弓』への応援コメント

    これは、銀の月が落ちるより前の神話なんですね。月落ちるの神話もさらっと読み返してきました。
    女神ルーネの記憶は、どれを取ってもつらそうで、セラがこれから立ち向かわないといけない試練?の重さを予感してしまいます。
    アルさんと、支え合って超えていければいいなと願いつつ。

    作者からの返信

    そうです!月落ちる森の狼の前のお話です!読み返しありがとうございます(*´∇`*)

    月女神の神話には孤独と疎外感が付き纏っていますね……月神は彼女にとって救いなのか、それとも神としての死をもたらす死神なのか。
    遥か昔にあったかもしれない神話が、預言になってしまうような、そんな不安を感じてもらえたら作者はニヤリです( ´∀`)

  • 65 彼はいい人への応援コメント

    アルさん、どんな時でもブレないな。早くセラが頷いてくれるといいですね!(笑)
    ラヴィアを巡る状況が悲しいというか、彼女だけが真相を知らないまま利用されていたのか、どうなのか……。ラヴィアにとって優しくいい人でも、本質がいい人であるとは限らないのですね。

    魔道二輪車二人乗りは、こちらも格好いいです!
    ライルさん様になるなぁ。アンはもうきっとドッキドキでしょうね。(でも気をつけて!)

    作者からの返信

    この狼、息をするように求愛アピールしてくるので油断できません!笑

    レナリスはラヴィアに真実を伝えていない……アルセラはその事に気付いていますが、ラヴィアにとって味方はレナリスしかいなくて真実を伝えられないでいます。レナリスの真意はどこにあるのか、再会をお待ちください。゚(゚´ω`゚)゚。

    魔道二輪車(つまりバイク)登場で、不良感マシマシのライルでした(。-∀-)アンも迫力美人なので、このカップルは見た目もやることもド派手ですね✨ドッキドキ……ライルもしてくれたらいいのですが…

  • 64 復讐の狼への応援コメント

    背景がわかると、何とも言えない切なさが……。しかし、どんなつらい事情があったとしても誰かを巻き込んで良いというわけもなく。
    ラヴィアは苦しい立場と心境でしょうけど、どんな形でも決着がついてほしいと思います。

    なんか、一番の危険地帯へ向かうような気もしなくないですが!
    セラもアルさんも他もみんなも、どうか無茶はしませんように!

    作者からの返信

    セラとは違う、セラが辿ったかもしれない別の狼女の人生についてのお話でした。赤い牙で好きな人を繋ぎ止めることができても、心が伴わなければ双方不幸になってしまう……彼らの人生を垣間見て、アルセラもお互いのことを考えたと思います。

    一番の危険地帯……そうかもしれません!Σ(-᷅_-᷄๑)

  • 63 街の地下に潜むものへの応援コメント

    ヒースの真面目モード格好いいです。最初のイメージが強烈だったので(四股だっけ五股だっけ)、こうして本質的な部分や友への思いが見えてくるのは嬉しいですよね。
    つぎはぎの魔物だから、もどき? 確かにオリオン的にはまずそう……と思いますが、これで終わりではなさそう。

    作者からの返信

    ありましたね五股事件笑 ヒースの真面目モードは誰も見ていないところでしか発揮されないので、読者さんだけが彼の真にかっこいいところを知っているのです(*´꒳`*)こういう時じゃないと、なかなか本心を出さない奴ですが可愛がってもらえれば嬉しいです✨
    魔狼のような魔物とはちょっと違う生態のようです。オリオンは普段アルから魔力を貰っているので、結構グルメかもしれないですね。

  • 29 千の花が咲いたらへの応援コメント

    あらあら、ついに神話と現代が繋がっちゃった! アルは狼くんだったのですね!

    でも、待て待て、今回の事件の真相はまだ闇の中でっせー。

    作者からの返信

    こんなに近くに狼男が居たんですねΣ(-᷅_-᷄๑) 正体がわかったので、強力な味方になってくれますが、身の安全は保証できませんね……()

    仰る通り!アルの正体がわかっても、何ひとつ事件は解決していません!捜査は続行ですよ!