応援コメント

19 不穏の波」への応援コメント

  • セラさん女子にモテてる!?
    まぁ、この性格に容姿じゃ遅かれ早かれそうなっていたでしょうねー(笑)

    モテモテなセラさんと、デートの約束ができて良かったね、アルさん!


    そして、これについて言及せねばと思い……ヒースさん、五股してたのか(笑)
    それは平手打ちも仕方ないですね。

    作者からの返信

    シュセイル寒いので、髪の長い女性が美しいとされる中、南国を思わせる黒髪の短髪で長身で騎士見習いというセラは、貴族のお嬢様方には気になっちゃう存在かもしれません✨
    デートの約束できて嬉しいアルさん(*´ω`*)……そう簡単にいくかな?

    ついに寺音さんにヒースの黒歴史が知られてしまった……!笑笑 イケメンは何故平手打ちを喰らうのか、取材班は真相を確かめるべくアマゾンの奥地へ……

  • 事情を知らない生徒から見れば結構いい感じの2人ですけど、たしかにアルさんの行動は謎めいてますね。もう犯人を懲らしめて(物理)たらどうしよう笑

    セラの不安な心が冬の夕焼けの湖畔としっかりマッチしていて、美しいながらも不穏な描写にゾクゾクしました。一人称語りでテンポは軽いのにすごくミステリ要素も濃くて、本当に面白いです(*^▽^*)

    作者からの返信

    セラは不服そうですけど、周りからは完全にカップルだと思われていますね(*´∀`*)
    この辺りではまだ謎の男ムーブのアルさんです笑 犯人を懲らしめる(物理)と、困っているセラに寄り添って頼られたいで天秤にかけて、セラ(に頼られる方)を選んだのだと思います。彼は本当にセラ以外どうでもいい男なので……

    夕焼けの描写お褒めいただきありがとうございます✨昼と夜。人間と獣人の境目で揺れる曖昧で不安定な感じを表現できていたら良いなと思います♡ 前作(現在非公開のもの)が三人称でヘビィでシリアスだったので、今作は軽めを意識して書きました。一人称とミステリって相性良いですよね^ ^お楽しみいただけたら嬉しいです!コメントありがとうございました!

  • こんにちは。

    >夕陽の最後の残り火が森の向こうに落ちて

    ってところが好きです。
    なんだか不安そうな、切ないような、セラの気持ちが伝わってきました。

    それにしても、傍目には恋人同士に見えるということ、本人は気づいているんでしょうか?

    作者からの返信

    こんにちは!嬉しいお言葉をありがとうございます!
    今作は一人称ですが、風景描写の中に感情や思いも書けたらいいなと試行錯誤しながら書いておりましたので、風景にプラスしてセラの思いも上手く伝わっていたら嬉しいです!

    そうですね笑笑 側から見たら立派な(?)恋人同士に見えるんですけど、アルは狙ってやっていますがセラは気付いてないですね……。順調に逃げ道を失っておりますね。
    コメントありがとうございました!

  • アルさんの過去も切っ掛けも気になりますが、アルさんのセラさんに対する想いがやけに必死そうで、相当知られたくないのだろうな、と。
    自分が知らないのに相手は何もかもお見通しって、モヤモヤしますよね!
    頑張って暴いてほしいです^ ^

    作者からの返信

    そうですね……彼はとても必死です。好きになった切っ掛けや小さい頃の幼い恋のあれこれを思い出してほしいけれど、どうしてこんなにセラと疎遠になってしまったのかは知られたくない。
    実はヒントは既に仕込んでありますので、もしかしたら推測できてしまうかもです(*´꒳`*)
    お見通しな理由は怖い理由ではない……と思いますが、立派なストーキングなので作者にも擁護できません笑
    コメントありがとうございました!(*⁰▿⁰*)

  •  なんか、「全てお見通し」のような彼の振る舞いが……主人公にとっては神秘的でもあるし、ちょっと不安にもなるし。
     頑張れ、主人公ーーー!と応援したくなる。

    作者からの返信

    ファンタジー世界のストーカー怖いですねぇ(他人事)
    何故セラの言動はお見通しなのか、理由がわかると怖くない(だが立派なストーカーだ)かも……??
    セラに応援ありがとうございます!