アクセス数

エピソードごとの累計PV数

【アニメ】アニメ版『はねバド!』はスポ根ではなく本格スポーツ作品かもしれない。
14
426
PV
【アニメ】『蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 』から考える原作の改変
15
703
PV
【小説】『僕が愛したすべての君へ』『君を愛したひとりの僕へ』を紹介。書籍だからこそできるギミックが面白い!
14
14,046
PV
【映画】『聲の形』地上波初放送! やっぱ物語は「テーマ」が大事だよね
14
335
PV
【小説】『あまいゆびさき』を読んで、百合とGL(ガールズラブ)の違いについて考えてみる
10
1,726
PV
【小説】『下読み男子と投稿女子 -優しい空が見た、内気な海の話。』を紹介。カクヨムユーザーは全員読んだ方がいいよ。いやホントに
7
135
PV
【映画】劇場アニメ『君の膵臓をたべたい』見てきました。うーん……イイハナシダナー
10
230
PV
【小説】『探偵AIのリアル・ディープラーニング』を読みました。今の時代だからこそ楽しめる作品もある
6
661
PV
【映画】『ペンギン・ハイウェイ』見てきました。まったく、小学生は最高だぜ!!
10
212
PV
【小説】『know』を紹介。「調べる」という意味が曖昧になる時代がくるかも?
6
285
PV
【アニメ】『BEATLESS』反省会。ストーリーは面白いけど……とりあえず一から作り直そうか
14
9,105
PV
【アニメ】2018年夏アニメまとめ。個人的なベスト5!
7
177
PV
【アニメ】2018年夏アニメまとめ。おまけ(辛口注意)
9
151
PV
【アニメ】2018年秋の新アニメ、第1話を視聴した感想 Part1
9
108
PV
【アニメ】2018年秋の新アニメ、第1話を視聴した感想 Part2
9
86
PV
【アニメ】『SSSS.GRIDMAN』好き勝手に考察。実は○○なんじゃね?(ネタバレ注意!)
11
1,306
PV
【小説】『ソードアート・オンライン』VRMMOはSFなのか? というよりそもそもSFってなんだ?
13
1,118
PV
【小説】『三日間の幸福』を紹介。年をとる度に再読した方がいいかもしれないお話
9
2,848
PV
【ゲーム】『人類滅亡後のPinocchia(ピノキア)』を紹介。フリーゲームでこの濃さはヤバい!
9
1,086
PV
【映画】『屍者の帝国』を紹介。小説と映画ではジャンルが違うかも
8
318
PV
【小説】『BEATLESS』文庫版をやっと読み終えた……。そこのアナタ! ハッキングされてませんか?
10
1,865
PV
【漫画】『ご注文はうさぎですか?』最新7巻を読みました。え? 何この完結しそうでしないフラグは!
7
336
PV
【小説】『ミウ -skeleton in the closet-』を読みました。ある意味入門的な作品かも
7
310
PV
【アニメ】話題作だけじゃない!? 秋アニメの隠れた名作3選
9
423
PV
【映画】『リズと青い鳥』Blu-ray&DVD発売! 文学的な傑作映画! 今年一番の衝撃作!
10
163
PV
【小説】『トランスヒューマンガンマ線バースト童話集』を読みました。カクヨムSFがついにハヤカワ参戦!?
12
482
PV
【小説】『最後にして最初のアイドル』を紹介。ハヤカワSFコンテスト史上最大の問題作! 伝説を作り続けた衝撃のデビュー作
10
841
PV
【小説】早川書房にて国内作家セール! 自称アニメファンによる、アニメで見てみたいハヤカワSFをピックアップ
7
139
PV
【アニメ】2018年秋アニメまとめ。個人的なベスト5!
8
137
PV
【アニメ】2018年秋アニメまとめ。その他感想(辛口注意)
8
121
PV
【雑誌】『S-Fマガジン 2月号』百合特集を読んで百合の楽しみ方を見出す
8
196
PV
【アニメ】2019年冬の新アニメ、第1話を視聴した感想 Part1
10
89
PV
【アニメ】2019年冬の新アニメ、第1話を視聴した感想 Part2
8
88
PV
【アニメ】2019年冬の新アニメ、第1話を視聴した感想 Part3
8
261
PV
【小説】『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』これぞ本物のSF(すこしふしぎ)作品!
11
1,289
PV
【漫画】『イヴとイヴ』を読みました。これぞまさに百合SFの決定版!
10
1,632
PV
【小説】『氷の国のアマリリス』を読みました。こりゃあたまらねぇ! 女性受けもしそうな感動系SF!
7
194
PV
【カクヨム】そのスマホ……大丈夫?
11
83
PV
【小説】『涼宮ハルヒの憂鬱(角川文庫 新装版)』十何年ぶりにハルヒを読んだ。今の自分だからこそ感じるものがある
11
2,431
PV
【アニメ】『私に天使が舞い降りた!』は珍しいタイプのロリアニメかもしれない
9
1,488
PV
【アニメ】『どろろ』はスゲェよ! 今期最推し作品!?
8
2,782
PV
【漫画】『裏世界ピクニック』もしかしたらコミカライズ版の方が好きかもしれない?
11
3,391
PV
【漫画】『四月は君の噓』を紹介。特徴的な表現方法が素晴らしい!
8
465
PV
【小説】『ハーモニー』を再読。個人的には傑作SFである以上にどこまでも青春小説だった
9
2,799
PV
【漫画】『ハーモニー』原作へのリスペクトによるオリジナル要素が素晴らしい
7
618
PV
【映画】『ハーモニー』この才能を見出しただけでも価値のある作品
10
1,984
PV
【小説】『言鯨【イサナ】16号』を読みました。SFだと思ったらファンタジーだったけどやっぱりSFだった。な…何を言っているのか(ry
6
182
PV
【アニメ】2019年冬アニメまとめ。個人的なベスト5!
9
127
PV
【アニメ】2019年冬アニメまとめ。その他感想(辛口注意)
8
251
PV
【音楽】BUMP OF CHICKENの歌詞には物語がある
10
2,217
PV