応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第296話 シロウの目的への応援コメント

    書籍漫画共に全巻持ってます
    残念なのは書籍次巻の12巻で完結すること
    他の都市とか東部のこととかもっと見たかった
    原作は更新ないけど何周でも読み返してます
    書籍は書籍で好きで今は2周目w

  • 第151話 ヴィオラの策謀への応援コメント

    やっぱりシジマさんのアキラに対する感情洞察こっちのほうが完成度高いなー
    伊達にスラム徒党やってるわけじゃないのが分かるし


  • 編集済

    第255話 レイナの決断への応援コメント

    コメント欄にある

    超人も霞を食って生きていける訳ではない。
    それがただの霞ではない限り。

    ページ最初の方にあるこの部分、生きていけない理由がただの霞ではない限りと書いてますが、ただの霞で"ある"限りじゃないですかね。

    という指摘ですが

    超人も霞を食って生きていける訳ではない。
    それがただの霧では「ない」限り。

    「ない」の場合は特殊な霧なら生きていけるということになるため前文を否定し、
    「ある」の場合はただの霧なら生きていけないということで前文を肯定する。
    つまり、どちらでも合っている。
    ニホンゴ難しいネ┐(´д`)┌

    本文が霧になっていることについては
    作中に『色無しの霧』があるため
    誤字かどうかは判別できません

    長文失礼

  • 「一緒に幸せにならないか?」
    まるでプロポーズだ


  • 編集済

    第71話 恥の上塗りへの応援コメント

    ちっとも素敵な改変とは思わない。
    ユミナ絡んだ結果それが大切な人になり影響及ぼすって、
    ふっつーの何の変哲もないありふれた量産型主人公の行動動機になってしまった・・・。
    善行をやるのも己の幸運の補充のためであくまで自分のための業の帳尻合わせっていう行動動機であるからこそ特異で歪な狂った魅力がある。
    力がどんだけ膨れあがって防壁の外を物理的に更地にする怪獣レベルになるそんなヤバいえげつない威力の核爆弾であっても頭の中スラムのガキでほんの簡単に起爆しかねないって危ない危ない危ない危ない主人公ってのが。

  • 第70話 英雄の資質への応援コメント

    やっぱりこっちの狂犬アキラのほうがいいよね
    書籍は編集に無理やりネジ曲げられた?

  • 第241話 再接続への応援コメント

    なんでこいつ五感が常人のままなの?

  • 第179話 蜘蛛型甲殻機虫への応援コメント

    重量物満載のバイクでビルの階段上り下りする!?絶対グリップ失って滑り落ち、踊り場で壁に激突するぞ。
    バリアフリー設計で車椅子でも登れるような緩いスロープになっていれば良いけれど、そうなると今度は車椅子で回れる程度の旋回半径のスロープ回ってくことになって、2WSのバイク(今の所コンセプトモデルや試作品はあっても実用品なし、漫画・アニメの世界でなら存在するかな)でも回れるかどうかってことになりかねない。
    うん、このビルは珍しくエレベーターが生きているってことにでもしときましょう。

  • >右脚でバイクを地面に押しつけるようにして強引に接地を保つ。

    バイクは腰で操作する乗り物なので、このシーンをバイク乗り的に描くと
    軽く腰を浮かせるとシートの左端にケツを落とし、全体重をバイクのイン側にかけながらもバイクの接地角を落とさずグリップを確保する。
    ってな感じになるでしょうか。

    実際には普通のコーナリングの時も、腰を浮かせてシートの後ろに座り直してリア荷重をしてからブレーキング、オンロードの場合はイン側に体重を落とすので、シートの内側中程に座り直してからブレーキリリース。これでバイクが勝手にイン側に舵をぎるので、コーナーの出口まで(レースの場合は頂点まで)アクセルを保ちコーナークリア、シートの内側前方に座り直してアクセルオン。加速してバイクが立ち上がるのに合わせてシートの中央前方に座り直すといった操作を行います。
    オフロードでバイクの上に体を乗せるのは、タイヤと地面の設置角が浅くなるとそれだけタイヤが滑り易くなりドリフトさせることができるためです。なので、絵面的にはともかく、現実には回転半径を落として急角度に旋回しようとするこの場面の描写にはあいません。
    以上、一バイク乗りの思うところを書かせていただきました。


  • 編集済

    第30話 救援に来た子供への応援コメント

    一バイク乗りとしての感想ですが、AAHを左手に持たせた方が「現在の」バイク操作に合うので、それだけ描写への馴染みが深まると思います。
    説明すると、現在のバイクの構造では右手でアクセルとフロントブレーキそしてキルスイッチ、右足でリアブレーキ、左手でクラッチとウィンカー、ホーン、左足でシフトペダルを操作するようになっています。
    しかし、現代のバイクは乾式クラッチを使っているため、エンジンの回転とギアの回転が合えば、一段上下のギアにシフトチェンジする時はクラッチを切る必要がありません。アクセルオンでシフトダウン、アクセルオフでシフトアップできるようになっています。このため、走行中左手だけは完全にフリーにできるのです。
    実際、今は手放したCB-1300SFで左手を離し肘をタンクバックについたままシフトダウン、ブレーキ、体重移動してブレーキ解除してのコーナリング、アクセルオン、体重戻しシフトアップと言った操作を普通に行なっていました。対向車線をバイクが走ってる時なんか、コーナリングしながら左手振って挨拶したりもしてます。まぁ相手もコーナーの先を見ているはずなので、パッセンジャーでなければこちらの挨拶には気がつかないでしょうけれど。

    そんなわけで、バイクに乗っている時は左手をフリーにして銃なりなんなりを操作させる方が、バイク乗りに取っては納得力の高い描写となるでしょう。

  • 第284話 威力偵察への応援コメント

    なにこれ?負債自慢か
    ま、借金も男の甲斐性だが……

  • 第281話 厄介事の余波への応援コメント

    今更ユミナやアイリなんか出ても死体が2つ増えるだけだ
    書籍版のように処分した方が正解だった気がする


  • 編集済

    第278話 人間扱いへの応援コメント

    もう最高!この話に登場するみんなさんが大好きだ

  • 第277話 危機への応援コメント

    498と499の出会い……

  • 第272話 シロウの推察への応援コメント

    「だが断る」でしょう

  • 第270話 意外な依頼への応援コメント

    非常に合理的な依頼だ

  • 第269話 防壁内での交渉事への応援コメント

    あ、一番不憫な子の登場だ、頑張れヒカルちゃん

  • 第268話 キャロルの判断への応援コメント

    やだ、キャロルまるでヒロインみたい、エレサラご愁傷様

    毎日ビクビクしながら疑うより信じて裏切られた方が良い、男なら

  • 第266話 誰かの意向への応援コメント

    絶対アリスに殺されるよ、クロエ

  • アキラ!立派になった!! 500億だぞ!!!(泣き笑い

  • 第290話 アリスの交渉への応援コメント

    レイナもアリスの手で殺したほうがよかったんだ


  • 編集済

    第261話 不運ではないへの応援コメント

    エレサラあなた達本当に運がよかった……シズカさんに土下座しないと

    ヤナギサワがαと敵対しよう気持ちが分かった気がする、あれはただの化け物だ

  • 第259話 戦闘開始への応援コメント

    あーあ、一体何人を死なせる気か

  • 第258話 曰く付きの代物への応援コメント

    やっぱり、レイナって恐ろしい子ね


  • 編集済

    第257話 クロエの決断への応援コメント

    あれがレイナの罠だ、クロエ死ぬよ

    アキラにとってレイナはここで死んだほうがよかったが、残念


  • 編集済

    第256話 際疾い話への応援コメント

    アキラの思慮が足りないと無防備は本当に人をイライラさせる……

    アキラが旧領域接続者であることがバレたの今、
    αはレイナを排除するように動くかな

  • 第254話 仕事の範疇への応援コメント

    ハーマーズも苦労人だ……

  • 最前線って一体どんな魔境だ

  • 第252話 シロウ捕獲作戦への応援コメント

    アリスのやることは起業じゃなくて寄生だ

    なぜかキャロルは弱くなった、メタ的に

    シロウは死なぬ程度で頑張れ

  • 第251話 ややこしい取引への応援コメント

    混沌過ぎ……

  • ヴィオラ登場=ババロド終了のお知らせ

  • 第247話 よくある事態への応援コメント

    狂犬を番犬に……100万でも安すぎ

  • 第242話 超人への応援コメント

    良い奴だったな、エルデは

  • 第241話 再接続への応援コメント

    ツバキから貰った回復薬のαからの干渉を防ぐ効果が全部台無しだ

  • 第240話 襲撃への応援コメント

    別にヒカルが死んでもかまわないが……

  • 第237話 複数の誤解への応援コメント

    どうせ廃車になる運命だ、新バイクは

  • 第232話 中位区画への応援コメント

    アキラ「おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?」

    ヒカル「ハメられた~~!」


  • 編集済

    第231話 再評価への応援コメント

    カツヤの洗脳能力本当に恐ろしかった、早々死んでくれてありがたいな

    そしてキャロル一体何人の少年を喰ったの?

  • 第230話 アキラの変化への応援コメント

    3億の負債……レビンさんあなた漢だ

  • 第228話 アキラとヒカルへの応援コメント

    アキラのコミ障矯正プラン、スタート!

  • 第220話 ビル内の攻防への応援コメント

    本当にハーレムチームか、やるなカツヤ
    もう皆殺ししかないじゃん

  • 第217話 踏み込む者達への応援コメント

    もうカツヤチーム全員殺さないと……

  • 第216話 殺し合うへの応援コメント

    ……今の状況ほぼシェリルの所為じゃない?
    彼女の意思とは関係ないがやはり罪な女だ

  • 第209話 二択ではないへの応援コメント

    ヴィオラ本当にいいキャラだ

  • 第202話 立食会の参加者達への応援コメント

    もしかしてシェリルはかなり有能?
    アキラの前だけポンコツだけど

  • 第226話 見舞い客への応援コメント

    賠償金支払わずに何か和解だよ

  • 第225話 統治系管理人格への応援コメント

    そろそろサイコガンの登場か

    ツバキさんの方が好き、αもう要らない

  • 何も言わずに和解するのはつまらない

  • 第168話 ハンター稼業再開への応援コメント

    エレサラとそんなに早く和解してほしくない、なめられるから

  • 第166話 暗躍者達への応援コメント

    ロリαでしょう

  • 第165話 ヴィオラとの交渉への応援コメント

    やっぱり死ななかった、ゴキブリか

  • やめろ……笑い過ぎで腹筋が死ぬ寸前だ

  • 第158話 起爆への応援コメント

    大乱闘キタ――(゚∀゚)――!!

    ありがとうヴィオラちゃん~~


  • 編集済

    第157話 油を撒く者への応援コメント

    やはりエレサラがカツヤに洗脳されたか

    一度ヴィオラを殺す方がいい
    多分翌日けろっと現れますが


  • 編集済

    第156話 再確認への応援コメント

    エレサラこの時点でアキラの邪魔者になってしまった。
    スリ殺さない代わりに二人と絶交するとか言い出す気がする

  • 第154話 狂人の判断基準への応援コメント

    多分αの仕業かな

  • 第143話 もう一度への応援コメント

    ヴィオラお前……

  • 第133話 因縁追加への応援コメント

    死んでも他人に迷惑をかけ続ける奴だな、リリナ

    カツヤはリーダーの資質が皆無だし、さっさとホストに転職する方がいい

  • 第131話 死体の強化服への応援コメント

    ただいま怪談なんかする場合か

  • 第130話 大型固定機への応援コメント

    リリナ絶対ろくな死に方しない……

  • 第129話 追加の部隊への応援コメント

    何でいきなりギャルゲーの修羅場に突入?

    1階の奴らはいっそ殺し合いしよう

  • 現地合体でしょう

  • 第126話 強行突破への応援コメント

    頑張れトガミ少年

  • 第125話 籠城者達への応援コメント

    お嬢はカツヤに次いで退場してほしいキャラだ

  • 第124話 探索再開への応援コメント

    何故かアキラ君は明らかにエレサラに従順や追随するという妙な癖がある。
    教えてα先生!

  • 第122話 一山幾らの命への応援コメント

    αなしの場合、アキラ君の総合力はトガミ以下かも

  • 第120話 面倒事への応援コメント

    もう嫁になってやるしかないよ、エレサラは

  • 第115話 引き金の軽さへの応援コメント

    このショタ好き達め……
    ま、アキラもアキラだが

  • 第114話 キャロルの交渉への応援コメント

    エレナ達が一番厄介なのはドランカムとの交流が多い、
    それでアキラ君がカツヤとの争う場面が自動的に増える。

  • 第111話 英雄の枷への応援コメント

    シェリルちゃんも大変だ……

    ちなみに
    ”その時は、俺がもっと強くなれば、もっと凄すごいハンターになりさえすれば良い。”

    こんな考え方は間違いなく「傲慢」だ。

  • 第110話 偽お嬢様御一行への応援コメント

    読む方が緊張する

  • 第108話 色気より食い気への応援コメント

    姉ショタだから仕方ない

  • 第105話 アキラとキャロルへの応援コメント

    くたばれは秀逸w

  • 第224話 義理と命への応援コメント

    アキラ君がショタから立派な男に成長したぞ

  • 第19話 感謝と負い目への応援コメント

    498回目がおそらくアキラの前にサポートを受けていたんだろうけど、最終エリアまで通過してそこで敵対?
    処理したけど消息不明って事は殺されたわけではなくて、その上でアルファの探知能力から逃げ切っている?
    アルファの目的って何だろう、最後に明かされるものだとして、そこまで倫理に反した目的なのか。

  • 第226話 見舞い客への応援コメント

    ここのシーンとかシェリルだけカツヤの洗脳に抵抗していたところなど、シェリルしか勝たんと思っていた箇所が書籍で削られているのが納得できない

  • 第3話 覚悟の担当への応援コメント

    やっぱり怖いねこいつ

  • アキラちょろいな。意思があるサポートってめんどくさいね。相手は実態ないから殺せないし。

  • 第111話 英雄の枷への応援コメント

    カツヤ確かに才能はあるんだろうけど組織に貸してもらった装備だし賞金首討伐失敗してるし支援してくれた組織を引き裂いてるし読み手としては低評価

  • 第99話 いろいろな後始末への応援コメント

    ドランカムカツヤ派の無能さが止まらない

  • 現場で戦ってない幹部が仕切るとこうなるのか
    賞金首2体同時戦闘の予感...

  • アルナは受け入れないでほしい

  • 第13話 真面なハンターへの応援コメント

    ↓普通に母親じゃないですか?

  • 第12話 殺しの理由への応援コメント

    殺した相手から物資ぐらい奪っとけばよかったのに

  • 第11話 各々の獲物への応援コメント

    お人よしだなぁ

  • 第1話 アキラとアルファへの応援コメント

    なるほど。

    空行版だの句点版だの、なんだそりゃ、意味わからんと思いつつ読んだ。

    理解した。

    わざわざありがとうございます。

  • 第135話 装備と訓練への応援コメント

    Good

  • 第296話 シロウの目的への応援コメント

    ガチでハマって布教も周回もしてるから頼む、更新して欲しいです

  • 第164話 抗争終結への応援コメント

    やっぱ、コミック版や電撃文庫版よりこっちだよな

    WEB版はバッドエンドルートじゃなくてトゥルーエンドだよ

  • 第249話 遺跡のメイド達への応援コメント

    オリビアってレイナの家系に何らかの関係性がありそうね

  • 第143話 もう一度への応援コメント

    アルナがあの時に素直に盗んだと認めて、謝罪と金を返せさえすればきっと違う未来があったんだろうに..

  • 第141話 再点火への応援コメント

    た の し く な っ て き た

  • 第70話 英雄の資質への応援コメント

    コミック版では、ユミナがカツヤにビンタを食らわせて、アキラの怒りが霧散して解決するという万人受けするシナリオに書き換えられているけど、やはり原作でしか味わえないアキラの歪んだ思考が生み出す狂気と、そこから発生するトラブルがこの小説の醍醐味と言っても過言ではないと思う。

    望み薄だけど、アニメ版ではできれば原作寄りのストーリーだと良いなぁ...

  • 第296話 シロウの目的への応援コメント

    こちらの更新は久しくありませんが、書籍もアニメも順調に進んでいる状況では無理ですかね。まあ二次創作の方は連載中の作品もありますが…

  • 第156話 再確認への応援コメント

    これが決定打になるのか。アキラはどこまでも孤独だな、、、


  • 編集済

    第157話 油を撒く者への応援コメント

    次回の題名怖すぎて草

  • 第155話 名目の説得力への応援コメント

    カツヤはハンターの癖に真っ直ぐ過ぎる

  • 第110話 偽お嬢様御一行への応援コメント

    ドン引きされてて笑う

  • 第108話 色気より食い気への応援コメント

    アキラかわいい

  • 第106話 悪食ビルへの応援コメント

    安定のアキラくん