応援コメント

第272話 シロウの推察」への応援コメント

  • 「だが断る」でしょう

  • 勝ったとかフラグですがw
    アルファとシロウが目的にしている遺跡って、実は同じなんじゃ……
    でも、そんなありがち逆にあるわけないと思う俺ガイル。

  • 面白い

  • アルファがシロウを破壊するのは多分権限的に出来ないと思うが

  • アルファの謎行動はシロウに勘違いさせるためやろ

  • 恐らく幼い頃から坂下重工の関連施設で軟禁されて、旧領域接続者としての訓練漬けだったであろう青年がコミュニケーション能力低くてもそんなに不自然じゃないんだよなぁ

    亡命対策として、むしろ坂下がそうなるように仕向けてるまであるかもだし

  • ふと思ったけど旧領域接続者が3人も集ってるって初めの頃は想像も出来なかったな

  • シロウがアルファを見れてるかの確認?

  • ハーマーズとアキラの激突も見れるか?
    超人と半超人の戦い…

  • 色んな設定と絡み合いがあっても
    最終的にはぶっころで分かり易いのがええね

  • あぁ、アルファはシロウの話に会わせて、アキラの目線泳がせたり動揺させたりして勘違いの加速をやってたのかな?

  • アルファが謎すぎるな
    直前に契約の話してるのにこの依頼受けるように仕向けてるしアルファに利があるんだろうな
    最終的にシロウから情報吸い取って破壊しそう

  • キャロルの話と説明を聞いて、へーなるほどって(笑)
    クロエの方はちょっと期待外れだったけど、シロウも絡んで来て面白くなりそう♪

  • シロウからも認識できないほどアルファのアキラ向けチューニング完璧なのね


  • 編集済

    うーん、やはりシロウはゲスい。
    交渉力が壊滅的だ、人の足元見るか、手が届くところに美味しい餌を見せつけるが何の担保もないし、ひととなり的な信頼性は言わずもがな。
    番外の情報を有して、なりすましや人の錯誤、状況を利用して切り抜けてきたが、実弾(金)が絶え、非力な部分の影響でかなり追い込まれてますな。
    アキラ本人でなく、キャロルを狙って追い落としかける強引さは流石。
    最後のシーンでドヤっとしている顔が思い浮かんでいるので、お痛をしたところをアキラにボコってもらいたい。
    ただ、「親にも殴られたことないのに」とか言いそう(どちらの意味でも正しく)笑。

  • この会話の流れだと前話ではシロウは普通にアキラを雇いに来てたのね
    キャロルが旧領域接続者なのはわかってるけどスルーと

  • ここに来てキャロルが可愛くて仕方がない

  • シロウの会話術の下手さに笑ってしまう

  • アルファがこの多重依頼状態を許容するのは装備が来ないと結局何も出来ないから……もあるけどシロウの話の内容が五大企業名含めて目の届く範囲で成り行きを見守る必要があると判断したからかな。しかしアキラの金の出入りやばすぎる。