応援コメント

第29話 無理無茶無謀」への応援コメント

  • な、なんだってー! なイメージが強く、ただのネタキャラだと思っていたキバヤシさんが、とってもカッコイイと思う俺ガイル。

  • この物語の根幹の無理無茶無謀

  • もう何度も読んでる29話をまた読んで、初めて涙が出た自分にビックリ。
    この29話のどこに泣ける要素が?と自分にドン引きしたが、アキラの勇気に感動したのだと自覚した。
    そこにいるかどうかも定かじゃないエレナサラのために、アルファが止めるくらいに危険な死地に赴けるアキラがあまりにも尊い。
    大切な人を助けるために命をかけられる勇気に比べれば、恩とか負い目とかは些細。
    この勇気がどこからくるのか考えた時、今のウクライナ情勢がよぎった。
    アキラが恩人のために死地に行くことと、世界中にいるウクライナ人が自分の家族を助けるために戦地に行くこととの違いが、自分にはわからない。
    もしアキラやウクライナ人を自分に置き換えた時、自分は大切な人を助けるために死地に行けるだろうか。
    そういった諸々考えてたら、いい年こいて涙が出てきて我に返って死ぬほど恥ずかしかった。
    そしてリビルドワールドファンとして不覚なことに、アキラとはこれほどまでに勇気のある男だったのかと今ごろになって知った。
    アキラの魅力は義理に厚いだけじゃないと今更知って、アキラがますます好きになった。

  • 楽しく読んでます。いままでスチームパンクのジャンルは読んでこなかったけど、読んでて面白いです。