参加作品数

49

参加受付期間

  • 終了

企画内容

どうも、蘇芳と申します。
以前、知り合いに拙作が「闇の中に一筋の光をさす作品」だと評されたことがありました(その作品「夜明けのマリオネット」https://kakuyomu.jp/works/16817139556305713899


そこで今回、闇の中に一筋の光をさすような、ベリービターな作品を見てみたく、企画を立てました。
作者自身もベリービターな作品を書くことが多いので、この自主企画を機に新たな交流が生まれたら幸いです。

【条件】

・短編、長編問わず
※(重要)ただし、短編だと作者が早速読みに行く可能性が高いです。
長編(連載中、完結済み)の場合、話数によっては全話網羅できないかもしれないことをご了承ください

・エッセイ・詩・創作論は不可。あとホラーは怖いので不可とさせてください、申し訳ございません!

・この自主企画を機に書いた新作、大歓迎

・一人1作品(もし、たくさんある場合は近況ノート一報してください)

・ここ重要です↓
「闇の中に一筋の光をさす、そんなベリービターな作品」の解釈は各個人にお任せします。もちろん、文字通りに意味をとってもいいのです(すなわち絶望的な状況の中でちょっとした希望を見せてもいいのです)
また例をあげますと、ビターの部分をちょっと大きく解釈してビターチョコレートをテーマにしても作者はその発想に拍手します。


作者は過去に3回、ニッチな自主企画を立てたことがございます。それを反省して、今回ができるだけ参加しやすいようにしたいと思いました。

読み合いは必須ではありませんが、好きな雰囲気の作品がありましたら応援よろしくお願いします。作者自身もこれを機に新たな作品に出会えることを願います。

20240606追記【必ず読んでください】
嬉しいことに思った以上に作品が集まりました。ありがとうございます! 一つずつ真摯に読んでいきたいと考えていますので、申し訳ございませんが企画終了日を短くします。本当に申し訳ございません。
ただし、取り下げない限り読みに行きますので、その点はよろしくお願いします!

(重要→)ただし、企画が終わったからといってこのために創作しました新作、そして企画に該当しそうな作品がありましたら、近況ノートで一報してください。かなり遅くなるかもしれませんが、訪問しようと思います。

何卒よろしくお願いします!


参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「【必ず追記を読んでください】闇の中に一筋の光をさす、そんなベリービターな作品を募集します。」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

はじめまして。蘇芳(すおう)と申します。 どうぞ、よろしくお願いします! もっと見る

近況ノート

参加者 48