参加作品数

65

参加受付期間

  • 終了

企画内容

「カクヨム甲子園」開催されますね。
残念なことに2回ばかし成人式を迎えている私には当然参加資格もなく……。

それで思いました。若者に公式が企画するなら、中年には自主企画でやればいいじゃないかと!

というわけで、当企画は30代以上の書き手さんの作品を募集します。書き手が30代以上であれば、異世界ファンタジー、ミステリー、ホラー。何でもござれです。

本来のマスターズは40代以上かと思いますが、そこまで区切ると作品が集まるか不安なので、30代の若人にもお声掛けすることに致しました。

自分が30代以上であることがバレる恐ろしい企画ですが、年バレしてもいい猛者はこぞってご参加ください!
(主催者の責務として申し上げれば、私は40代半ばですw)


以下、当企画の参加条件です。一度ご確認お願いします。

・30代以上の書き手さん
・「物語」募集なので、「エッセイ・ノンフィクション」、「創作論・評論」は不可です。(ご参加いただいても削除します。ご了承ください)
・完結、連載問いません。
・短編、長編問いません。
・1人1作品でお願いします。


※本棚企画なので読み合い推奨ではないですが、気になる作品がありましたら是非、★、♡、ブックマーク等での応援をしてくださると、お互いのやる気につながるかと思います。私も時間の許す限り、気になる作品にはお邪魔致します。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「【本棚企画】 集まれ、30代以上! カクヨムマスターズ開催!!」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

20数年振りに創作を再開しました。 赤川次郎で小説に触れ、アガサ・クリスティと青春を過ごし、大人になって宮部みゆきにドはまり。 好んで読むのはミステリー、自分で書くのは異世界ファンタジ―という謎…もっと見る

近況ノート

参加者 65