参加作品数

81

参加受付期間

  • 終了

企画内容

「自分の作品を読んでくれた人の作品を読みます」という読み合い企画は多いです。
作品を投稿している以上読んでもらいたいと思うのは当然ですし、それで評価ももらえるのであればメリットが大きい。だからこうした企画が増えるのはわかります。

でも、中には義理立てではなく、純粋に作品に興味を持って読んでほしい、という作家の方もいるのではないかと思います。
ただ、そうした作家が参加できる企画は少ない。あっても評価が高い作品に押されてなかなか読んでもらえない。そんな歯がゆい思いをされている作家の皆様に出会いの場を提供し、作品を拾い上げたいと思って本企画を立ち上げました。

【参加ルール】
以下の項目に「3つ以上」当てはまる方のみ参加してください。当てはまる項目が多いほど企画主と感性が近いことが予想され、積極的に交流したいと考えています。

・読み合いにはあまり参加しない。参加したとしてもお義理や返礼目的で評価はしない。
・自作の星の数が少なくてもあまり気にしない。
・読者受けよりも、自分が書きたいかどうかを優先して作品を書いている。
・作品の価値を星の数で決めず、まずは読んでみるというスタンスを取っている。
・人の作品を評価する際は最後まで読んでから評価する。
・書いた分をすぐ投稿するのではなく、1章ごとなど、ある程度まとまった分量を書いてから投稿する。
・自分の作品や作風にプライドを持っている。

ジャンルはエッセイ以外、1人1作品のみでお願いします。

ストイックな方々の集まりなので読み合いはしません。
ですが、自分と似た感性の方の作品を読むことで、気に入った作品や気の合う作者と出会えるかもしれません。少しでも興味があれば一読することをお勧めします。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「ストイックな作家の集い」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

ハナショウブ賞を受賞しました! 詳細はこちらをご覧ください! https://kakuyomu.jp/users/MizukiOhara/news/16817330663009788401 ファン…もっと見る

近況ノート

参加者 79