このエントリーをはてなブックマークに追加

list

参加作品数

53

参加受付期間

  • 終了

企画内容

こんにちは。五味千里と申します!

ところで皆さん、web小説の魅力ってなんだと思いますか?

私は、やはりその多様さにあると思います。全盛期のニ◯ニコ動画見たいな、色んな人が自分の好き勝手に書いてる!みたいな雰囲気が好きなんです。

でも、いまやテンプレという言葉があったり、紋切り型の作品が多くなって、一部の作品の肩身が狭くなってませんか?

その中でも私が懸念しているのは、描く感情の狭さです。なんか喜怒哀楽のうち、喜と楽のみ切り取る作品が多くないですか。

いや、別にそういう作品自体悪いわけではないのですが、そればっかりでそういう作品が正しすぎるってなるとちょっとな、って。

なので!今回、暗い感情を描いた作品を募集します!ジャンル何でもOK!ニートの主人公も犯罪者の主人公でもお構いなし!不快になるかも?いやいや不快の先にあるカタルシスもあるでしょ!ということで以下条件とお願いです。

条件
・暗い感情をメインに描いてる作品
・ジャンルは不問
・完結、未完も不問
・長編、短編も不問

お願い(どれも強制ではないです)
・読み合いですので、出来る限り多くの作品を読んであげてください。皆さんで盛り上げましょう!
・応援、感想、評価、レビューも推奨します(推奨ですので、強制ではないです)
・読みにきてくださった方がいれば読み返しに行ってあげてください
・最後まで読むと意外な感動が訪れるかも…!?

というわけで、多くの皆様のご参加心待ちにしております!

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「暗ーい小説の読み合い企画!」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

気まぐれで書いてます。一度出したものは完結させるつもりです。テーマはバラバラ。 更新日はテキトーです。気が向いたら、是非(感想、レビュー等いただけたら泣いて喜びます)。 また、ブクマとか結構する…もっと見る

近況ノート

参加者 48